上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、次男とペコ父が早くから出かけていきました。
次男がヨーヨーの中部地区予選会にエントリーしていたからです。
長男とペコ母はお留守番。

予選会は愛知県で行われるため、
今夜はペコ母の実家にお泊りして、明日帰ってきます。

便利な世の中になったもので、
現地に行かなくても、生中継がネットで配信されていました。
PCの前でドキドキしながら次男の出番を待つ母。

プレイする曲を聴いて、イメージトレーニング中でしょうか(笑)
ペコ父がメールで写真を送ってくれました。


毎日、毎日、ヨーヨーの練習に明け暮れ、
パソコンではいつもヨーヨーの動画を見ていましたし、
ネットでメンテナンスの方法を見つけては、
必要な道具を一緒に探しに行かされました。

お年玉やおこづかいで買うと言うものの、
高いものは1個1万円以上するんです(@_@)
子供の遊びの範疇を超えている気がしつつ、
好きな事だから、やらせてあげたい気持ちもあり・・・。

そうそう、石川県の練習会にもひとりで参加しに行きました。
大人の方が開催してる練習会なのに、物怖じすることもなく。
ヨーヨーに関しては、行動力が半端なかった。

とはいっても、今回の大会はレベルが全然ちがうんじゃ?
と内心思っていたのですが・・・。

39人中13位だったとかで、びっくり!
10位までが本戦に出られるんだそうで、
ここまでくると、急に「惜しかったね!」って気持ちでいっぱい。

もっと協力してあげたらよかったかな?とか(笑)

わが子ながら次男、よくやったなぁと思います。
大勢の人の前でも、普段通り、いや、普段よりも力を発揮していたような・・・。
本番に強い!っていうか。
ヘタレな両親なのになぁ、いったい誰に似たんでしょうか^^;

熱中することの素晴らしさ。

次男に教えてもらえました。



さて、ペコさん(笑)

深い雪の中では、ペコ母が歩けないのでロングリードで少し歩きました。
なんと呼び戻しが成功♪
そうか!!母はペコに熱中していたんだった!!


次男を見習って物怖じせず、
お散歩会や、散トレ、遠征するぞーーっ!!

待ってろーーーっっ!!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~

すご~~い 次男さん すごいですよ 頑張りましたね!

暖かい素晴らしいご家族ですねェ。
次男さんがお父さん、お母さん、お兄ちゃんに愛され、皆で心から応援されている様子が伺えました。
こうしたことが普通だと思わるでしょうが、中々できないご家庭も多くあると長男から聞いています。
こうして親兄弟が心から応援し、協力してくれたことは一生忘れないらしいですよ by うちの息子たち^^

好きな事、夢中になれることがあるって素晴らしい・・・
それを見守る家族がいるって 又、素晴らしい・・・

2012/01/28(Sat) 22:28 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
イリマ&モアナママ さんへ
おはようございま~す(^o^)丿

ありがとうございます♪
心臓が強いと言うか、度胸があるというか、
本番の舞台でいつも通りできたことが、わが子ながらスゴイと思いました(笑)
まぁ、この通りいつでも親バカなんですけれども^^;

> 暖かい素晴らしいご家族ですねェ。
> 次男さんがお父さん、お母さん、お兄ちゃんに愛され、皆で心から応援されている様子が伺えました。
> こうしたことが普通だと思わるでしょうが、中々できないご家庭も多くあると長男から聞いています。
> こうして親兄弟が心から応援し、協力してくれたことは一生忘れないらしいですよ by うちの息子たち^^

長男が生中継で次男の登場時
「俺見ないよ!ドキドキして見てられない^^;」って言うので、
「しっかり見てあげなくちゃだめだよ!失敗したって!それが親心ってもんだ!」って言ったんです(笑)
長男は親じゃないのに(爆)
そしたら、自分の事より緊張するーーっ!って言いながら見ていました。
親の気持ちが少しはわかってくれたかな?(笑)

イリマ&モアナママさんのご家族、私にとっては理想ですよ~!!
お互いに尊敬しあっているというか、尊重しあってるというか。
そして素敵なお嫁さんを迎えられて、もう言う事なしです♪
ご夫婦が仲良し♪なところも、見習わなきゃ・・・ですが^^;
ペコ家は夫婦関係がイマイチかもなー(笑)

> 好きな事、夢中になれることがあるって素晴らしい・・・
> それを見守る家族がいるって 又、素晴らしい・・・

本当にそうですね!
夢中になれることって、そうそう見つけられないですよね。
自分が夢中になれることがないと、
夢中になってる人の気持ちって、なかなか理解できなかったり。

ワンコの勉強に夢中になってる母を見て、
子供たちが理解をしめしてくれるのは、
自分たちにもそれぞれ夢中になれることがあるからなのかな?って思います(*^_^*)
2012/01/29(Sun) 10:30 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。