朝散歩 6時00分~6時30分 
噛み噛み なし
お天気  小雨
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分~18時00分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 遠くに見えたくらい
ペコ母担当

朝のお散歩は1回スイッチが入るものの、
飛びついて着地した状態が、父と反対向き(ペコが背を向ける状態)だったため、
ペコはそのまま「フン!」とため息(?)をついて、スタスタ歩いたそうです。

夕方のお散歩も、雨は降っていないのに、全くスイッチは入らず。
お天気のせいなのかな・・・?

工事現場のおじさんが近寄ってきて、
わざわざゴム手袋をはずして、ペコの前でしゃがみました。

ペコは初めだけ「プレイバウ」のポーズをしたものの、
おじさんが手を顔の前で嗅がせると、ペロリとなめて、
そのまま大人しく撫でられていました。

その後もスイッチは入らず・・・

なので、いいのか悪いのか、今日はあまり書くことがありません。

なので、先日から練習している「ごろ~ん」の動画を載せてみます。


あ~おりこぅ~♪ってヤケに語尾を伸ばしている母の声が、
自分で聞いててイラっとしますが(汗

チャーリーママさんのトレーニングで習ったジャンプはどんなふうなんでしょう??
勝手に想像して、とりあえず足を延ばして飛び越えてみました。
母の立派な足はご愛敬で(汗

これは楽しい♪

チャーリーママさんのブログにあった「足をジャンプ」する方法。
どんなふうにするのかな?
紹介していただけるのが楽しみです♪

こういうトレーニングは無理にさせるのではなく、
一緒に楽しむもの、コミュニケーションと考えたいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
大人しかったりすると「病気?具合悪い?」
なんて思いませんか?(笑)
うちは一時期、薬の副作用でそういう状態になったことがあって、
元に戻った時は心から「やんちゃに戻って良かった~!」
って思ったんですよ^^
その後のやんちゃっぷりに後からため息出ましたけど^^;

ぺこ君、いまからごろ~んできるなんてすごいですね!
はなはこれまで何度も挑戦しては挫折して・・・
やっとコツをつかめて、かっこ悪いけどなんとか倒れるようになりました。
うちもトレーニングというよりも一緒に楽しんでる感じですよ~
2011/03/01(Tue) 20:23 | URL | はなぷー。 | 【編集
はなぷーさんへ
そうなんです(汗
平和すぎて怖い・・・(笑

ホントにどこか具合悪いんじゃ?って思っちゃいます。

> うちは一時期、薬の副作用でそういう状態になったことがあって、
> 元に戻った時は心から「やんちゃに戻って良かった~!」
> って思ったんですよ^^
> その後のやんちゃっぷりに後からため息出ましたけど^^;

それ、すごくよくわかります。
去勢手術をした時がそうでした。心配で、心配で・・・
でもこのまま大人しい子になったら、
それはそれで寂しいかもって思ってたら、
今まで以上に激しくなっちゃいました(汗

> ぺこ君、いまからごろ~んできるなんてすごいですね!

ごろ~んでおやつを食べたら、シャキン!ってすぐ起き上がります(笑
そのままゴロンしてなんかいられないっ!って感じです。

> うちもトレーニングというよりも一緒に楽しんでる感じですよ~

皆さんどんなふうに遊んでいらっしゃるのかなぁ?
興奮させすぎない遊びと考えると、
こういう一緒に楽しむトレーニングになってしまうんですが・・・

引っ張りっことかだと、目つきが変わってきちゃうんです(汗
2011/03/01(Tue) 21:28 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
