上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次男がゲーセンでゲットした戦利品。
ペコさんのまくらと化しております^^;

ごめんなさい。これはヤラセです(笑)

さてさて・・・。

↓の記事で小さい子へのガウや、
苦手なワンコさんへのガウについて書きましたが、
その後あれこれ考えたり、実践してみたりしています。

まぁ、そういう時に限って、
小さい子や、苦手なワンコさんに遭遇しないのですが(笑)

チャーリーママさんのオンラインスクールでは、
今、「ひなたですから。」のひなパパさんの動画で、
インターセプトの検証中です。

有料記事なので詳細は書けませんが・・・
ペコ母的には、突進した時のインターセプトに発見(@_@)がありました。

今までは、ひなパパさんのように、
前に回ろうとして、うまくいかなかったのですが、
チャーリーママさんのお手本の動画から、
リードの固定の方法にヒント☆があるような!


へへへ・・・続きは、オンラインへ


で、早速お散歩で、落ち着いた頃を見計らい練習してみました♪
お手本のように、リードを固定すると、ペコがめっちゃ近いよ(汗)
お互いに違和感ありまくりです(笑)

ペコさん
「お母さん、この体勢、かなり無理がありません?」
みたいな顔で見上げてきました(笑)

でも、このまま前にまわれば、突進の際もうまくいく!かも!?
また何かつかんだら、書こうと思います^^


それから、それから・・・


またしても、オンラインの記事で興味深いものがっ!!


チャーリー組の「うちの富一さん」のトミハハさんが、
チャーリーママさんのグッパーを体感したそうなんです。

いいなぁ~!うらやましいなぁ~!

トミハハさんが引っ張ったリードを、
ママさんがグッパーしたんだけれど、
ちっとも嫌な感じがしなくて、とても心地よかったそうな!



・・・で、私もこっそりやってみましたよ。
自分で自分を引っ張る・・・みたいな(笑)

左手で引っ張って、右手でグッパーとか、
足首に巻きつけて、手でグッパーとか・・・


あーーーーっ!イライラするーーーっ!!


脳が無理。脳が混乱。
片手で引っ張りながら、グッパーとか無理だし。
っていうか、ひとりで二役無理だし。
そもそもそんな事やってみる自分が変だし(汗)


私も体感してみたい。ママさんのグッパー!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは、初コメsakopiです。
すごい!もう試されてるんですね?っていうか、手ごたえ感じてるんですね~。
私は未だ突進を未然に防げたことがありません。
突進しかかってやめたことは数回…。ほとんどキセキの領域。
クリッカーもグッパーも早めのマークもうまくいかなくて
どよよーんとすることもしばしば。

私もチャーリーママさんにグッパーして欲しい一人です。
先日お会いした時に、リード持って行けばよかったと
後で思ってたのでした…。
よーっし!私もイジーペースで試行錯誤してみます♪
2012/02/25(Sat) 23:39 | URL | sakopi | 【編集
sakopi さんへ
こんばんは~(^o^)丿ありがとうございます!!

遅くなってしまい申し訳ありませんでした^^;
ご存じの通り、次男が風邪引いてしまいまして。
すっかり食欲も出てきたので、もう安心♪です。

> すごい!もう試されてるんですね?っていうか、手ごたえ感じてるんですね~。

いやはや~^^;
なんとかせねばっ!っていう気持ちからです^^;
手ごたえも何も、突進していない時にやってみたので、
まだなんともかんとも・・・です(笑)

> 私は未だ突進を未然に防げたことがありません。
> 突進しかかってやめたことは数回…。ほとんどキセキの領域。

私もなかなか防げません。
確率かなり低いですよぅ(汗)

> クリッカーもグッパーも早めのマークもうまくいかなくて
> どよよーんとすることもしばしば。

どよよ~ん!私もしょっちゅうです^^;
グッパーだって、合ってるかどうか定かではないです。
なので、体感したいですよね!!
たとえ変態と言われようともっ!(爆)

> 先日お会いした時に、リード持って行けばよかったと
> 後で思ってたのでした…。

そっか~!
お散歩会の後、もう一度お会いになったのですね^^
私もいつかお会いしたいです。
聞きたい事いっぱい♪です。

> よーっし!私もイジーペースで試行錯誤してみます♪

はいっ!私も日々試行錯誤でがんばりまっする!!
2012/02/27(Mon) 20:07 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。