長男の大学受験の事、こちらでも時折書かせて頂いておりましたが、
本日、合格発表がありました。

お陰さまで、無事に合格しておりました♪

こちらでも、ツイッターでも、
チャーリー組の皆さんには、いつも励まして頂いて、
本当に感謝しても、しきれません。

皆さま本当にありがとうございました<(_ _)>


今回残念ながら不合格だった友人もいて、
1週間後の後期試験へ再度立ち向かう子もいます。

前期ダメだった。後期頑張る!・・・と友人のお母さんからメールがありました。
まだまだ受験が続いているご家庭もあるので、
手ばなしでは喜べない、複雑な思いもあります。


みんなに新しい春が訪れますように・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
おめでとう♪
こっちにも長男君おめでとう♪
まだがんばってるみんなには、
がんばれ~♪
もしもね、
たとえつまずいちゃったとしても、それがすべてじゃないからさぁ。
でもね、でもね、がんばれ~って言いたい!

この↓のエントリーしてる記事。
ダクママさんも言われてるように、
私には相手の仔もかわいそうに思えて…
だから、なんてコメントしていいか迷いました。

犬が悪いわけじゃないんだよね。
お互いにどう対処していいかわからないだけなんだよね。きっと。
ただ、ペコ君には一緒に乗り終えようとしてくれてる
お母さんが居るから、幸せだよ~♪
ほんとにそう思います。
2012/03/06(Tue) 23:35 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(Tue) 23:46 |  |  | 【編集
長男くん、おめでとー!
そして、ご家族の皆様、お疲れ様です♪
やっとホッとできますね^^
これからが皆またスタートですもんね^^

うちの兄は後期試験で受かった口なので^^;
今の長男君のお気持ちよくわかります~
みんながんばれ~!
そして、駄目だったとしても、人生経験としては
必ず糧になると思います^^
今頑張ったことは目の前の結果云々じゃなく、
必ず後からついてきますもんね。
2012/03/07(Wed) 09:37 | URL | はなぷー。 | 【編集
おめでとうございます!
おはようございます

合格よかったですね、親御さんの心情を察しいたします。
合格を聞くまでの不安、よくよく分かります^^。
大丈夫と思っていても、私も確信するまでは不安で不安でたまりませんでしたから。

自分の受験よりも疲れ、発表も自分の時よりも不安で・・・。
何なんでしょうね、この子供への思いって・・・。

当時は、自分の親の心情がつくづく分かる一瞬でもありました。

ほっとしましたね、良かった! おめでとうございます!!
2012/03/07(Wed) 11:23 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
合格おめでとうございます。
ほっとしますよね^^

ぺこ家は次男君、長男君と活躍が続きますね^^
追い風ですね^^

これは、本人たちの努力の結果でもありますが、やはりご両親の教育の賜物ですね^^

私もあやかりたいと思います。こっちにも風を送ってくださいw
2012/03/07(Wed) 21:11 | URL | まめいぶ | 【編集
長男君!ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
がんばったね~♪ 良かったね~♪
ペコ母さんも・・・ホッと一安心ですねv-410
いろいろ大変だったでしょうね~ペコ母さん!お疲れ様。。。
しっかりバトンを受け取って・・・がんばりますね~我が家もe-271e-257

お友達!!がんばれ~\(^o^)/必ず春をゲットするのだ!!
2012/03/07(Wed) 21:42 | URL | リヨンママ | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~♪
遅くなってごめんなさいです。
こっちにもありがとうございました<(_ _)>

> もしもね、
> たとえつまずいちゃったとしても、それがすべてじゃないからさぁ。
> でもね、でもね、がんばれ~って言いたい!

そうなんですよね!
がんばった道のりはきっと何か大切なものを得ているはずですもん!

> この↓のエントリーしてる記事。
> ダクママさんも言われてるように、
> 私には相手の仔もかわいそうに思えて…
> だから、なんてコメントしていいか迷いました。

はい。そうなんですよね。
勢いで書いてしまいましたが、私も反省しています。
考えてみたら、ペコも逆に吠えられる事もあるんでした^^;

> 犬が悪いわけじゃないんだよね。
> お互いにどう対処していいかわからないだけなんだよね。きっと。

本当にその通りです。
ワンコもそして飼い主も・・・。

> ただ、ペコ君には一緒に乗り終えようとしてくれてる
> お母さんが居るから、幸せだよ~♪
> ほんとにそう思います。

今日もその仔が家の前を通りすぎる時に、
激吠えしてしまいました。
私がまだまだターゲットになれてなくて。
でも、通り過ぎたらすぐにハンドサインでオスワリできたので、
興奮が切れるのは早くなったと思います。

ただ、激吠え→ハンドサイン→母を見てオスワリが、
一連の物語になっているかも・・・疑惑が浮上しつつあります^^;
2012/03/08(Thu) 19:37 | URL | ペコの母さん | 【編集
鍵コメさんへ
こんばんは~!!
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい!

今まで見守って下さり、
本当にありがとうございました<(_ _)>

鍵コメさんの予想が的中☆で、
只今、長男緊張の糸が切れたのか、
風邪をひいて熱を出してしまいました。

あちこちの友達から遊びの誘いがくるのに、
遊びに行くことができず・・・
自分で自分が悔しいーーっ!と嘆いておりました(笑)

鍵コメさんは、その後おかわりありませんか?
またメールお待ちしていますです(*^_^*)
2012/03/08(Thu) 19:41 | URL | ペコの母さん | 【編集
はなぷー。さんへ
こんばんは~(^o^)丿
ありがとうございますです~!<(_ _)>>

そうなんです。
これで終わりじゃなくて、始まりなんですよね。
長男には、頑張ってもらわないと!
・・・あ、私か(笑)

> うちの兄は後期試験で受かった口なので^^;
> 今の長男君のお気持ちよくわかります~

おぉ!後期試験で合格されたんですか!
きっと強い精神力があったんでしょうね。

> みんながんばれ~!
> そして、駄目だったとしても、人生経験としては
> 必ず糧になると思います^^
> 今頑張ったことは目の前の結果云々じゃなく、
> 必ず後からついてきますもんね。

そうだそうだーーっ!
後期でダメだったら、浪人・・という子も何人かいるようなんです。
でも、回り道したって、長い人生どうってことない!ですよね。
この歳になると、自信を持って言えちゃうところが^^;
2012/03/08(Thu) 20:03 | URL | ペコの母さん | 【編集
イリマ&モアナママさんへ
こんばんは(*^_^*)

> 合格よかったですね、親御さんの心情を察しいたします。
> 合格を聞くまでの不安、よくよく分かります^^。
> 大丈夫と思っていても、私も確信するまでは不安で不安でたまりませんでしたから。

ありがとうございますです<(_ _)>
本当に、本人はもちろんだったと思いますが、
家族もやはり、かなりほっとしました。

> 自分の受験よりも疲れ、発表も自分の時よりも不安で・・・。
> 何なんでしょうね、この子供への思いって・・・。
> 当時は、自分の親の心情がつくづく分かる一瞬でもありました。

舅、姑、ひいおばあちゃん、
実家の両親も相当心配していたようです。
心配だけど、様子を聞くに聞けない・・・みたいな(笑)
姑などは、合格の知らせを聞いて、思わず泣いてしまったそうです。
ほんとうに、ありがたい事です

> ほっとしましたね、良かった! おめでとうございます!!

ずっと励まして下さってありがとうございました!!
2012/03/08(Thu) 20:18 | URL | ペコの母さん | 【編集
まめいぶさんへ
こんばんは♪
ありがとうございました<(_ _)>
本当に、ほっとしました(汗)

> これは、本人たちの努力の結果でもありますが、やはりご両親の教育の賜物ですね^^

いやはや^^;
たぶん、両親がぼーっとしてるので、
自分がしっかりしなきゃ!って思ってそうです(汗)
逆に、子供たちやペコから色々な事を学んでいる毎日で^^;
親としてまだまだだなぁ・・・って。
この歳になるのに、まだまだだったら、
いつになったらちゃんと成熟できるのか(笑)

> 私もあやかりたいと思います。こっちにも風を送ってくださいw

びゅーー!
届きましたか!?
私のぼけーーーっとした風(笑)

そうそう!
エルちゃんのごろごろ姿♪
萌えましたですよ~☆
2012/03/08(Thu) 20:27 | URL | ペコの母さん | 【編集
リヨンママさんへ
こんばんは~(^o^)丿
ありがとうございます~~♪

もうねぇ、長すぎです。
大学受験って(怒)
身体がもちましぇん!!

> いろいろ大変だったでしょうね~ペコ母さん!お疲れ様。。。

ぼけーーーってしてます。
脱力感でいっぱいです(笑)

> しっかりバトンを受け取って・・・がんばりますね~我が家もe-271e-257

はいっ!!
どうかリヨンママさん、お身体に気をつけて!
お散歩で体力つけて挑んで下さいね!

> お友達!!がんばれ~\(^o^)/必ず春をゲットするのだ!!

そうだーーっ!ガンバレーー!!
えいえいおーーっ!!

2012/03/08(Thu) 20:40 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
