小田原への布石の旅!無事に帰ってまいりました♪

以前から、車に乗るのは好きなのかな?と感じていましたが、
今回、やっぱり好きだ!という事が確信できました。

3列シートの最後部にペコと私が乗車したのですが、
私が先に乗り込み、「おいで♪」と呼ぶと、
「はい、はい♪」とでも言ってるかのように、
ぴょんっと飛び乗ってきます。

車内では、落ち着くとウトウト。
時々姿勢を変えては、またウトウト。
120301803.jpg

実家の名古屋まではノンストップ。

母がどうしても家に上げるのは嫌と言うので、庭に係留。
ちょっと寂しげですが、これも経験。
軽く昼食をとっている間、とてもお利口に待っているペコさん。
たぶん、いいよ♪と言えば、すぐに上がってくると思います。
でも、いいよ♪って言われないから、じっと待っているのでしょう。
ペコの成長した姿を見て、感動に浸るペコ家一同。
120301802.jpg

実家の父を乗せ、そのまま次の目的地「ひるがの高原」へ向かいます。

本当は、母も行くはずだったのです。
でも、膝の痛みが増しているらしく、
寒いと酷くなるのを心配したのか、「行かないっ!」とかたくなな母^^;

数日前から説得していたのです。
直前まで「行こうよ!」と誘ったのですが。

無理強いもよくないし、まぁ父がいない家で、
ひとりゆっくりできるかもしれないという事で、母はお留守番です。
今回の旅行で唯一残念な事ですが、
深夜のハプニングを考えると、行かなくて正解だったかもしれません^^;

車内では、相変わらずウトウトしながら、
2時間弱で目的地へ到着~♪

可愛いコテージです。
120301806.jpg

部屋の中では、始め落ち着きなくウロウロしていましたが、
すぐに慣れたみたい。
120301809.jpg

120301808.jpg


でもね、さすがに、実家の父には激しくガウってしまいます。

父がトイレから出る度にガウガウし、
空噛みしながらまとわりつくペコ。

父には「手だけは出さないでね。それと、撫でようとしないでね。」とお願いしていたのですが、
さすがに年の功だけあって、肝がすわっているのかなぁ・・・。

私たちでもビクっとするような、ガウガウなのに、
父は、何事もないかのように、
ゆっくり歩きながら、すーーーっと座るんです。

120301804.jpg

思わず、ムツゴロウさんか?と思いました。


この後、父のミラクルは、さらに続きます・・・。

そして、眠れぬ夜。


後篇へ続きます^^;


関連記事
スポンサーサイト
コメント
おっかえりーー
犬連れお泊り。ああ、羨ましい。
んんーー、めっちゃ楽しそう♪

お庭で待てるやなんて、ペコくんカッコエエーv-10
(うちムリ。でけへん)

波乱?の後篇楽しみにしてるよ~。ふふっv-398
2012/03/18(Sun) 21:49 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
こんばんは~♪

明日はお散歩会ですね!
お天気が崩れないように、私もパワーを送ります!トーーーッ!!

> 犬連れお泊り。ああ、羨ましい。
> んんーー、めっちゃ楽しそう♪

行ってきました。不安も一杯でしたが、
行ってまえーーーっ!です(笑)

> お庭で待てるやなんて、ペコくんカッコエエーv-10
> (うちムリ。でけへん)

えっと、それはOちゃんが?
それともちゅんままさんが?
私、思わず、ちゅんままさんが庭で待たされて、
「飯食わせろ~!」って叫んでる姿を想像してしまいました(笑)

> 波乱?の後篇楽しみにしてるよ~。ふふっv-398

もうねぇ、すごいですよ!そりゃもう!
・・・って、そんなに期待しないでね^^;
な~んだ大した事ないじゃん!って事かもしれない(笑)
2012/03/19(Mon) 18:38 | URL | ペコの母さん | 【編集
お帰りなさい!
前半だけでも楽しかったのが伝わりますよ~!
後半なにがあっても『楽しかった~』で締め括るはず!
そして小田原がいっそう楽しみになるはず!!私は預言者(笑)
(^-^)/
続き楽しみにしてます\(^_^)/
2012/03/19(Mon) 19:58 | URL | ひなママ | 【編集
ひなママさんへ
こんばんは~♪

ありがとうございます!
色々ありましたが、ひなママさんの予言通り、
楽しかった~で締めくくれました^^

小田原へはもう少し距離がのびるのですが、
車の移動に関しては、なんとか大丈夫そうです。

夜だけは、もう少し寝られると良いのですが^^;

続きを書いたのですが、なんかグダグダになってしまいますた~^^;
2012/03/20(Tue) 21:20 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
