更新が、1週間も空いてしまいました^^;
長男の入学準備やら、自動車学校の手続きやらで、
なんやかんやと慌ただしく・・・←言い訳ですw


今日仕事から帰ると、玄関先に誰かの自転車が・・・。
子供たちは春休みで学校がないので、
長男か次男の友達であることは間違いありません。

うひゃ~!ペコ大丈夫かなぁ~!?

次男の自転車がなかったので、遊びに出かけているのは次男。
とすると、長男の友達か・・・。

先日の悪夢の光景が脳裏をよぎります。(大げさ)

気持ちを新たに(3/14記事)


あの時、長男の友達の指を噛んでしまったので、
その後、来客時にはペコを係留する。という事になっていましたが、
いやはや、その後、ほとんど練習する事もなく・・・(ダメじゃん!)

おそるおそる玄関を開け、部屋に入ると・・・

そこには、係留されながらもお利口さんにしているペコの姿が!!


お母さん!ボクがんばってるよ!


遊びに来ているのは、噛まれた友達とは別の子でした。

ペコの後ろの方で、テレビゲームをしているのが、友達。
横で画面を見ているのが、長男です。


ペコは、はじめだけ吠えていたものの、
しばらくして、静かになったそうです。
でも、つながれているし、友達がいるしで、落ち着く事ができず、
座る事も、フセる事もなく、突っ立ったままウロウロしていたようです。
その姿に、ペコ母、思わず涙が出そうになりました。

ま、涙は大げさですが、本当に頑張ったねっ!!と褒めまくりです。

長男の自動車学校の時間まで、まだ帰る様子のない友達^^;

ペコ母、そのまま夕飯の支度にとりかかりました。

母が帰ったので、少し落ち着いたのかな・・・
自分でフセる事ができました。
120302601.jpg


しばらくして、チラリと見ると・・・
120302603.jpg

ずっと落ち着かなく突っ立っていたので、
きっと疲れていたんでしょうね。

またもやこの姿に感激の母。


こりゃもう「習うより慣れろ」の世界だ^^;

それにしてもペコちゃん。
あなたは本当に頑張りやさんで、いい仔だよ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
すごいねー!すごいねーー!!
私も興奮してしまいました。
ペコくん、どんどん学習して、どんどん吸収してますね。^^
かわいそうとかむずかしいんじゃないかとか、そういう気遣いは
もしかしたら無用なのかもしれません。
人が思うよりはるかに賢くて優しくて愛すべき存在ですネ。
間近で見ていたペコ母さん、そりゃあ感激で涙も出るってもんです。
家族旅行記といい、本当に目ざましい成長ぶりですね!
いやぁ、いろんなことが楽しみですねー^^
2012/03/26(Mon) 20:36 | URL | sakopi | 【編集
ぺこちゃん、おりこうさん!
ペコちゃん、がんばりましたね~!おりこうさんだよ~!
長男くんも、変に意識しすぎないでお友達を呼ぶのもいいなぁ。

ペコちゃんの何とも言えない表情をみたら、キュンとしてしまいました。

小田原も、もうすぐですね。
2回目のお泊りだから、きっとこの前より気持ち的に少しリラックスしてお泊りできますよ!

我が家も、初めてのお泊りはラブの心配というより、飼い主の緊張があって、
けっこう疲れましたが、2回目は思いのほか楽にできましたよ~。
2012/03/27(Tue) 12:09 | URL | lovemame48 | 【編集
sakopi さんへ
こんばんは~(^o^)丿

興奮をありがとうございます!(笑)

> かわいそうとかむずかしいんじゃないかとか、そういう気遣いは
> もしかしたら無用なのかもしれません。

そうなんです。
ママさんが
「私は、かわいそうは、犬対して失礼だから言わない。」とおっしゃってて
この言葉を聞いてから、私も改めようと思いました。
つい、我慢させすぎかな?とか、
かわいそう・・・って思っちゃうんですよね^^;

> 人が思うよりはるかに賢くて優しくて愛すべき存在ですネ。

あぁ、本当に!!
ペコがいない生活なんて、もはや考えられないです。
犬から学ぶことって、本当にたくさんありますよね。

> 間近で見ていたペコ母さん、そりゃあ感激で涙も出るってもんです。

アハハ~!
まったくもって、いっつも親バカで(笑)
ある意味、人間の子供たちより、感情移入してしまいます^^;

> 家族旅行記といい、本当に目ざましい成長ぶりですね!
> いやぁ、いろんなことが楽しみですねー^^

ありがとうございます^^ホントに楽しみです♪
ペコとはず~っと長く暮らしているような気がしてしまいますが、
まだ2歳になってないんでした(笑)
これから先も色々あると思いますが、
楽しい♪が一番ですよね^^

2012/03/27(Tue) 21:15 | URL | ペコの母さん | 【編集
lovemame48 さんへ
こんばんは~♪
ツイッターでも、いつもありがとうございます^^
ラブちゃんもチッコトレすごいですね~!
おりこうさんだし、しかもいつみても可愛いです(*^_^*)
女の仔♪って感じですもん^^

> ペコちゃん、がんばりましたね~!おりこうさんだよ~!
> 長男くんも、変に意識しすぎないでお友達を呼ぶのもいいなぁ。

長男、後で「ペコ、ごめんね、ごめんね」って謝ってました。
だったら友達呼ばなきゃいいんですが、
それは譲れないらしいです(笑)

> ペコちゃんの何とも言えない表情をみたら、キュンとしてしまいました。

親バカですが、私もキュンってなります^^
目がウルウルしてるんです。なんとなく。
頑張ったよ!って言ってるみたいで(笑)

> 小田原も、もうすぐですね。

なんだか雨予報で、怪しいんです(ToT)
やっぱりペコ父、母は雨を呼ぶんだなぁ・・・(涙)

> 2回目のお泊りだから、きっとこの前より気持ち的に少しリラックスしてお泊りできますよ!
> 我が家も、初めてのお泊りはラブの心配というより、飼い主の緊張があって、
> けっこう疲れましたが、2回目は思いのほか楽にできましたよ~。

そうですね。
私たちもなんとなく前回経験しているので、気負いがないんですよ~♪
予行練習しといてよかったです☆
今回はお泊りを堪能してこようと思いますです^^
雨だろうとなんだろうと、とにかく小田原へ行って、
ママさんにお会いしてきますです(笑)


2012/03/27(Tue) 21:29 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
