長男の入学準備で週末歩きまわったせいか、
右ひざが痛くなってしまいました。

階段の上り下りが痛くてつらいです。


思わず、
グルグルグルグルグルコサミン♪
歌いたくなってしまう(笑)


いや、笑ってる場合じゃないぞ!
これじゃ、おばあちゃんみたいじゃんかーーっ!
しかも小田原行きが近いって言うのに!
ペコ母の華麗な走り(ウソ)が見せられないじゃないかっ!



そこで、症状を、ネットで調べました。


【原因】
加齢による老化現象
急激な体重増加による


両方とも当たってるじゃん!ドンピシャ~リ♪
喜んでる場合じゃない。

ドラッグストアに走って、膝用サポーターを買いました。
男女兼用・Lサイズ


き・・・きつい。
血が止まる・・・。


大丈夫!治してみせよう、ホトトギス!
お風呂に入って、布貼りまくりますっ(鼻息)



ところで・・・

ペコ父が携帯に撮ってあった写真が出てきたので、
懐かしくて、パノラマにしてみました。
ペコが7カ月くらいで、ガウガウが一番酷かった頃です。

まだサークルを設置していました。
サークルの中に入るのも、相当な覚悟が必要でした。
入った途端にガウガウ噛みつかれるためです。

次男が挑戦している様子です。
おそるおそる入って、なんとか頭を撫でて、
「今日はここまでにしようっ!」って慌てて出てきてます(笑)


今この写真を見ると、ペコもまだ小さいし、
なんでそんなに怖がってたんだろうな~って不思議に思います。

こんな頃があったね。懐かしい思い出です。


さて、そんなペコ家が、いよいよ小田原へ!


週間天気予報を毎日見ていましたが、
ピンポイントで、31日(土)お散歩トレーニングの日だけが、
ずっと雨の予報・・・orz

やっぱり、雨男、雨女だっだんた・・・。

宿泊先も手配しているし、
今から予定の仕切り直しも難しいために、
ママさんにご相談をさせて頂きました。

お散歩トレーニングは諦めても、
少しだけでもママさんにご指導頂きたいのですっ!!と。

無理なお願いを聞いていただき、
到着日の金曜日、なんとご都合のつく方々に声をかけて下さり、
トレーニングをして下さることになりました。

ペコ父とも、
「どこの馬のほねとも知れない、
 海のものとも山のものとも知れないペコ家のために、
 こんなにしてもらって、本当にありがたい事だねぇ・・」
としみじみ話しております。

本当に、感謝、感謝、感謝・・・何回行っても言い足りません。


ペコもやる気満々ですっ!!
待ってろっ!小田原!
120302803.jpg


威勢のいい事言ってますが、
尻尾は相変わらずデフォルトで下がっています^^;
120302802.jpg


次回は小田原のご報告を・・・。
あー!ドキドキが止まらない。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
世田谷育ちのグルコサミン♪
お膝大丈夫ですか?

今日、車に乗りながらオンラインの方にもアップされていた、
ペコ君の小さい時の動画を思い出していました。
ご家族みんなで取り組んで、遠方からもチャーリーママさんに
会いに来るなんて、ペコ家の根性はタダモノではないぞーーーっ!

その話をはな父に聞かせましたよ~(* ̄∇ ̄*)
すごいな~って言ってました。

皆さんに会えるのとっても楽しみにしています。
うちの爆裂娘にびっくりしないでね~♪
2012/03/28(Wed) 21:47 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
まだまだ~
この高気圧が少し居座ったら良いんだよ! 毎日5回は天気予報を見ています。
天気図まで見るようになりました。まだまだわからんぞ~!!!

金曜日、普段だったら 速攻休みを取るのですが、さすがの年度末なので・・・(´・ω・`)
どうしても行きたくなったら 午後から具合悪くなる予定で(*`▽´*)イヒヒ

>どこの馬のほねとも知れない、海のものとも山のものとも知れない ←超ウケタです。

お会いするのが楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく
土曜日 雨でもチャーリーショップに入り浸りましょう~。
道中、お気を付けてね。
2012/03/28(Wed) 22:41 | URL | はやまま | 【編集
なんとなんと、v-279マークですか。
でも金曜日、皆さん集まれるようでよかったですね!
そうなんです、チャーリーママさんもチャーリーママさん組も
みなさんとっても優しいですよね。

ペコ母さんの張り切るお気持ち、よーっくわかりますよー。
なので、まずは少しでも膝がいい状態になることを祈ってます。
膝は「無理せず」ゆっくりストレッチです。
痛いのを我慢してストレッチはダメですよ。無理せず、です。
がんばってー♪
2012/03/29(Thu) 01:27 | URL | sakopi | 【編集
がんばれ~!

ペコ母さんの真剣な意気込みはチャーリーママさんに通じています。
こんなに一所懸命な人は放っておけません><

報告楽しみにしています^^v
2012/03/31(Sat) 00:12 | URL | まめいぶ | 【編集
初めまして
ペコちゃんママさん、初めまして。
チャーリーママさんのブログからお邪魔しました。
小田原散トレ、一日前倒しで参加出来て良かったですね。

うちは♂のパピヨンクール11ヶ月を飼っています。
やんちゃ坊主でカジカジが酷くて、特に執着するものを取り上げようとする時は
威嚇&噛みついてきます。流血も珍しくなくて・・・

もし、横浜の散トレにいらっしゃることがあればよろしくお願いいたします。
14日に初参加することになりました。
2012/04/01(Sun) 08:24 | URL | クール君ママ | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~!
お返事が、大変遅くなりましたです<(_ _)>
色々ありがとうございました~!

> お膝大丈夫ですか?

そうだった(@_@;)
膝の事、すかーりと忘れていました(笑)
アドレナリンが出まくって、治ってしまったんでしょうか(笑)

> 今日、車に乗りながらオンラインの方にもアップされていた、
> ペコ君の小さい時の動画を思い出していました。

あの時は、もうこの先どうなっちゃうんだろう・・・って、
目の前が真っ暗でした^^;
今になってみると、撮っておいて良かった!って思います。
おぉ!飼い主!成長してる(笑)

> ご家族みんなで取り組んで、遠方からもチャーリーママさんに
> 会いに来るなんて、ペコ家の根性はタダモノではないぞーーーっ!

すっごく遠い!って思ってたけど、
また行けそうな気がしますです!
ペコ父なんて、「もう道は覚えたっ!」って言ってます(笑)
タダ、雨だけが・・・^^;

> 皆さんに会えるのとっても楽しみにしています。
> うちの爆裂娘にびっくりしないでね~♪

はなちゃん、どこが爆裂なのですかーーっ!
まったくもって私にはわからなかったですよ。

車庫入れだってすごかったですよ!
でも、動画が撮れてなかったんです。残念すぎる(ToT)
また見たいです~~!


2012/04/05(Thu) 22:14 | URL | ペコの母さん | 【編集
はやままさんへ
こんばんは~!大変遅くなりました^^;
お会いできてとても嬉しかったです~(^o^)丿

> この高気圧が少し居座ったら良いんだよ! 毎日5回は天気予報を見ています。
> 天気図まで見るようになりました。まだまだわからんぞ~!!!

天気図まで見て下さってて、ありがとうございました。
めざせ!ワンコと踊れる天気予報士!
じゃなくて、本当に雨。しかも大荒れでしたね(汗)


> >どこの馬のほねとも知れない、海のものとも山のものとも知れない ←超ウケタです。

本当に実在する人物なのか、
もしかしたら怪しい奴じゃなかろうか・・・とか(笑)

> お会いするのが楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく
> 土曜日 雨でもチャーリーショップに入り浸りましょう~。
> 道中、お気を付けてね。

遠くからありがとうございます。ご主人さまも^^
もっともっとお話ししたかったです~!
座学はいらっしゃるのですか?
私は間に合う電車がなく、
前泊しないといけないので行かれないのですが・・・。

いつかまたお会いできるといいな・・・。
っていうか、また会いましょう!絶対!


2012/04/05(Thu) 22:28 | URL | ペコの母さん | 【編集
sakopi さんへ
おはようございま~す!

春休みが終わり、ようやく新学期が始まりますね!
我が家も今日から学校へ行き、少しほっとしています。

> なんとなんと、v-279マークですか。
> でも金曜日、皆さん集まれるようでよかったですね!

これほどまでにお天気がズバリ当たるとは^^;
それでも、金曜日に特別に集まって下さって、
感謝感激あめあられ!でした。

> そうなんです、チャーリーママさんもチャーリーママさん組も
> みなさんとっても優しいですよね。

本当にっ!
私の腹黒さ(笑)とか、恥ずかしくなっちゃいますですよ(汗)

> 膝は「無理せず」ゆっくりストレッチです。
 痛いのを我慢してストレッチはダメですよ。無理せず、です。

行きの車の中では、結構痛くて、
シートにずっと座り続けてるのもしんどかったんですが、
現地に着いた途端、どこかに行ってしまいました!
げんきんなヤツめ!って自分に突っ込み入れちゃいました^^;

さこぴさん。この度は、拍手コメントも入れて下さって、
ありがとうございました<(_ _)>

今度は大阪お散歩会にも参加させて頂きたい!
・・・と密かな野望がありますので、
その時は、どうぞよろしくお願いいたしますです~!

あ、雨振っちゃうから、来ないで~~っ!って言われちゃうかな^^;
2012/04/06(Fri) 10:57 | URL | ペコの母さん | 【編集
まめいぶさんへ
こんばんは~!!

ようやくちょっと夢から覚めてまいりました^^;

> がんばれ~!

頑張りました~~っ!!
っていうか、皆さんが本当に良くして下さったんです。
おかげで、とても良い経験をさせて頂きました♪

体験記は、かなりしつこくなっています(汗)
これ凹んだ時に、またいつでも自分で読み返そう!って思っています(笑)

ところで、エルちゃん、とても穏やかでいい仔ですね。
足の具合も良くなるように、私も遠くからお祈りしています。
そして、いつかエルちゃんにも、
まめいぶさんにもお会いできたら!と思います。
2012/04/06(Fri) 20:19 | URL | ペコの母さん | 【編集
クール君ママさんへ
こんばんは!はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

> 小田原散トレ、一日前倒しで参加出来て良かったですね。

本当に良かったです。
チャーリーママさんをはじめ、皆さんのおかげです。

> うちは♂のパピヨンクール11ヶ月を飼っています。
> やんちゃ坊主でカジカジが酷くて、特に執着するものを取り上げようとする時は
> 威嚇&噛みついてきます。流血も珍しくなくて・・・

わ~!11ヵ月ですか。やんちゃなさかりですね^^
そして、流血も珍しくない^^;

私も身体じゅうにたくさん「勲章」ができました(笑)
それも、今では笑って言えますが、
当時は悲壮感バリバリでした(汗)

> もし、横浜の散トレにいらっしゃることがあればよろしくお願いいたします。
> 14日に初参加することになりました。

そうですね~!いつか横浜にも!
いかんせん遠方なので、なかなかですが^^;
14日、楽しみですね♪
皆さんが助けて下さるから、きっと楽しく過ごせると思います(^o^)丿

これからもどうぞよろしくお願いします♪


2012/04/06(Fri) 20:24 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
