上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激動の初日が終わり、ペコ家は、
はなのおかぁちゃんに教えてもらった、貸別荘「うみがめ」さんへ。
21033100-1.jpg

小田原城から車で20分ほどの海沿いのお宿です。

先日の「予行練習」でお泊りした時には、
夜中に吠え吠えで、眠れぬ夜を過ごしたので、
今回はどうなることやら・・・と心配していましたが、
無事、吠える事もなく眠る事ができました^^;

朝起きて外に出ると雨は降っておらず、
晴れ間も見えるくらいです。
21033100-2.jpg


今日の散トレはどうなるんだろう・・・と思っていると、
ママさんからメールがきました。

「予定通り小田原城二の丸広場に集合。」

おぉっ!!


本来の散トレは31日(土)が予定日で、
この日に参加される予定だった皆さんにもお会いできるかも♪

すぐさま支度をして、お宿を後にし小田原城へ向かいます。


・・・ところが近づくにつれ、雨がザーザー本降りに・・・orz



やっぱりペコ家の行くところには、雨がついてまわるのですよ。

そういえば、家族で行ったディズニーランドも大雨。
ユニバーサルスタジオジャパンに行った時も、もれなく大雨。
近いところでは、先日の予行練習のひるがの高原でも雨・・・。



それでも、参加予定だった皆さんが、
二の丸広場の東屋に集まって下さいました。(多謝)
21033101-3.jpg


はやままさん!やっと会えたね!
この日、ご主人と埼玉から来て下さいました。


はやままさんを見つめるペコ。
21033101-7.jpg

はやままさんは、千葉のご実家で
「はやてくん(黒柴♂)」と暮らしていたのですが、
ご結婚され埼玉でご主人との生活を始められました。

千葉に残してきたはやてくんと一緒に生活するために、
今色々取り組みをなさっています。

はやままさんも、ぶん太母さんや、私と同じく、
はやてくんの噛みに悩んでおられたおひとりです。

はやままさんは、チャーリーママさんの
メールカウンセリングを受けておられ、
私はペコブログをきっかけに、交流させて頂いていました。
今は、ツイッターでも^^

平日は埼玉、そして週末は千葉・・・と二重生活をしながら
はやてくんとの取り組みに奮闘努力されていらっしゃいます。

はやままさんにも、色々ご苦労があったんですよね。
詳細は書けませんが、本当に頑張っていらっしゃるのですよ。

チャーリーママさんのブログ1500000キリ番ゲットされたのは、
何を隠そう、このはやままさん。
必死で、ブログを読んでいたからゲットできたキリ番です。

1500000キリ番ゲット(チャーリーママさん本家ブログ)


私、お顔を見た瞬間に、「はやままさんだ!」ってわかりましたですよ。
そして、顔を見合わせて、二人して涙ぐんでしまいました。

チャーリーママさんのカウンセリングを受けながら、
はやてくん、どんどん変わってきているんです。
お散歩トレーニングに参加され、本家ブログにお写真が載る日も、
きっと遠くない!と私は思っています。




それから・・・
東京から来て下さった「ミミハナ日記」の、やなおさん。
うしろにいる仔がハナくん。
ハナくんは、ペコと誕生日が近いんだよね^^
やなおさんにもおやつをもらいました♪
21033101-8.jpg

やなおさんとも、ブログや、ツイッターで交流させて頂いています。
やなおさんがママさんの元で学ぶようになったきっかけは、
もうひとりのミミちゃんの突進や吠えだったんですよね。

今では取り組みの楽しさをブログでどんどん発信されていらっしゃいます。

私、やなおさんにお会いして、「やっぱりだっ!」って思いましたよ。
いや、何をってね、聡明です。やなおさん。

ママさんのブログでは、
「名前を呼んでおやつ」などの超基本となるお勉強と、
そこから一歩、二歩すすんで、理論的なお勉強があります。

この理論的な部分をしっかりマスターできると、
もっとうまくこちらの意図をワンコに伝えられるんだと思うのです。

私にとっては、これがまだまだできておりませぬ^^;

ところがやなおさんは、チャーリー組に入ってからというもの、
どんどんこの「理論的」な部分を自分のものにされていらっしゃるのですよ。

私、いつも見習わねば・・・と思っています。

あ、ペコ父も見ていました。
「やなおさんが、度々ハナくんにハンドサインを出していた!」と。



そのやなおさんからおやつをもらう、コロンちゃん。
そんな時、背後でこっそりコムタンのお尻を確認しているペコ(笑)
21033101-1.jpg

21033101-2.jpg

コロンちゃん。吠え吠えコロンじゃないの?
全く吠えないじゃないですか(笑)
しかもお利口に、レインコート着てるし!

コロンちゃんのお母さんの、ころころんさん。
ブログもされていますよ。「コロンと笑顔で♪」

散トレにはもう3年通っていらっしゃるのだそうです。
超、大先輩ですよ。
「のんびり通っている。」と謙遜されていらっしゃいましたが、
小田原だけでなく、
実は、横浜の散トレにも参加なさっているんですよね~。

全然、のんびりじゃないじゃないですか~(笑)

ころころんさんとは、ツイッターでも交流させて頂いていて、
直前には、メールも下さいましたね。
お会いできて本当に嬉しかった。
やっぱり、ニコニコ優しいころころんさんです。

興奮すると黒い仔に出てくる「謎の白い粉」について、語り合いたかったです。
でも、きっとまたお会いできると思います!


21033101-5.jpg


残念ながら、お写真がないのですが、
ナオタロウくん(柴男子5か月)のお母さんにもお会いできました♪
お会いできて嬉しかったなぁ・・・。
メールも嬉しかったです。

ナオちゃん、この時は雨なので駐車場の車の中でお姉ちゃんと待機。

最近は甘噛みもだいぶ減ってきて、
少し楽になってきたそうですが、
それでもお母さんと、お姉ちゃんの手や腕には、
たくさん傷あとがありました^^;

そういえば、こんな傷、私も身体のあちこちにできてたっけ・・・。

ナオタロウくんはパピーの頃からママさんに出会えて幸せです。
優しいご家族の元で、このまますくすくと成長していくんだろうな・・・。



それから、それから!!

この日、アレックスくんと、お母さんも来て下さってたんですよね!
雨が苦手なのに、本当にありがとうございました<(_ _)>
車から出られず、ずっと駐車場にいて下さったとか(ToT)

あれ母さ~ん!
ありがとうございました~(^o^)丿
次回はペコ家が雨を呼ばないように、
飛び入りの参加をしようと決めていますので、
きっとお会いできると思いますっ!



そして、前日も来て下さった、はなのおかぁちゃん、
小麦のかぁちゃんととぉちゃん、小麦くんに、ひじきちゃん、
それから、前日帰りが夜遅くなったというのに、ぶん太母さん。


雨のため、散トレは中止になりましたが、
集まった人で自己紹介をする事になりました。





長くなりましたので、次回へ続きます。

次回を最後にしたいですが・・・。
なにしろ、書きたい事が多すぎるのです(汗)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
あ~
また思い出して涙で前が見えません(T_T)
同じように通信課程でやってきて、どれだけ参加を希望されていたのか知っていたので
散トレでペコ母さんに会ったら泣けてしまって。
ここだけの話(?) 本社(京都)へ行った帰りに寄れるんじゃないかって調べたりしてました。
リードは持てるかもとか思いながら(^^ゞ
ペコ君も他の参加ワンコさんと違わず、何の問題があるのか?と思いましたよ。
ガウガウしても本気で咬まなかった。 ペコ君とご家族の絆を目の当たりにしました。
私はまだまだだな、と思いました。

すっごく良く書いて頂いちゃって、ありがとうございまーす。
初日からの記事もすっごいためになります。ありがとうございます。

勲章見せあいっこしてないですね、今度やらないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/04/03(Tue) 22:06 | URL | はやまま | 【編集
はやままさんへ
こんばんは(*^_^*)

会えましたね~!感動しまくりでした!
それと、色々ありがとうございました。
長男からも「お礼を言っておいてねっ!」と言われていました。

> また思い出して涙で前が見えません(T_T)
> 同じように通信課程でやってきて、どれだけ参加を希望されていたのか知っていたので
> 散トレでペコ母さんに会ったら泣けてしまって。

うんうん。
はやままさん、一緒に喜んでくれてありがとうっ!
私、メールでも、散トレ、散トレってうるさかったですもんね(笑)

> ここだけの話(?) 本社(京都)へ行った帰りに寄れるんじゃないかって調べたりしてました。
> リードは持てるかもとか思いながら(^^ゞ

あの時かーーーっ!!
私も、今頃は新幹線ちうかな~・・って思ってましたですよ。
この次はぜひともお寄り下さい!
米原で乗り替えたら、一時間ですよっ!
ついでに泊まって下さっても^^
あー、それなら夏場がいいですね。お客様用布団がないペコ家(汗)
ペコとはやままさんと私で、リビングでゴロ寝しましょ♪

いかん、いかん、また妄想癖が・・・(笑)

> ペコ君も他の参加ワンコさんと違わず、何の問題があるのか?と思いましたよ。

いやはや、実は私もあんな風にいられるとは、
予想外だったのですよ。

> ガウガウしても本気で咬まなかった。 ペコ君とご家族の絆を目の当たりにしました。

ショップで暴れた時に、ペコ父にカプーってしたんですよね。
私見てなかったんですけど^^;
興奮するとまだあんなふうになりますですよ。
今までの事を思えば、こちらはなんともないですけどね(笑)

> 私はまだまだだな、と思いました。

全然そんなことないっス!
はやままさん、頑張っているし、
はやてくん、週末を楽しみに待ってます!
まさに、よろしく哀愁!ですよ!(by.はなのおかぁちゃん)

> すっごく良く書いて頂いちゃって、ありがとうございまーす。

だって、ホントの事だも~ん!
もっと色々書きたかったくらいです。

> 勲章見せあいっこしてないですね、今度やらないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうだった!忘れてた!
でもなー、最近あんまり噛まれてないからなーー(自慢か?)
・・・って、調子ぶっこいてると、また凹むと思います(笑)




2012/04/07(Sat) 21:32 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。