ペコさん、2歳になりました♪

2歳の今日、予防注射とフィラリア検査、
ついでに耳掃除をしてもらうため、
かかりつけの病院へ行きました。

待合室では、ほとんど大人しくできていましたが、
ボーダーコリーさんが入ってきた時、
びっくりするくらいのガウっ吠え^^;

すかさず抱っこで落ち着くことができました。
エライぞっペコちゃん!
だって、チャーリー組ですもの!
今までどれだけ抱っこで回避してきたことか(笑)

さて、診察です。

診察台って体重計になっていますよね。
乗せた瞬間、目盛を見て、先生の顔色が変わりました。

「お母さんっ!なんでこんなに増やしたの!」

ペコは冬の間に体重が0.6キロほど増えていて、
14キロ代に突入しておりました^^;

仕方ないです。母の体重管理がいけなかった。


・・・が。


その時先生の「怒りスイッチ」が入ってしまったようで、
それからはずーーーーっと体重の話ばかり。

検温中も、採血中も、注射の間もずーーーっとです。
ペコの顔などほとんど見ていません。

ブツブツ言いながら、耳や耳元を見ないで、耳掃除(@_@;)


まずは体重を減らすために、
フードを1割減らすことを言い渡され、
意気消沈しながら診察室を出ようとした時です。

後ろで先生が他のスタッフさんに
「凄い体重増やしてんのよ~!!」などと言う会話が、
笑い声とともに聞こえてきたんです。


散々体重の事ばかり言われ、
あげくのはてにその言われよう・・・。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れましたよ。


パピーの頃から行っていた、かかりつけの獣医さんだし、
ペコも慣れているから通っていましたが、
昨年のカイカイあたりから、
ちょっと不信感を持っていたのは確かなのです。


ワンコだけでなく、人もそうですが、
病院選びって難しいですね。


ペコ家はこれをきっかけに、
新しい病院を探す旅にでかけますっ!!(大げさ)




病院の待合室で悔しくて、悔しくて、
思わず携帯からツイートしたんです。

ありがたいことですよ。
それを見たチャーリー組の皆さんが、
たくさん言葉を下さいました。

ペコ母ヘタレなので、
ホントならきっと一日中凹んでいたところですよ。
それが、すっかり「次!次行こう!」って気持ちを切り替える事ができました(^o^)丿

ありがとうみなさん!!

ツイッター万歳!!




あぁ、誕生日なのに、愚痴が長くなってしまいました^^;
でも、これもまた良し。
成長の記録です。


ちょうど1歳の時にお散歩で撮った動画です。
動きがまだまだ子犬っぽい^^
ひとりで何と闘ってるの?って感じです。
最後にスイッチ入って動画が終わっています(笑)




そして、2歳のペコ。
「待ってね」で母がペコのまわりをまわります。
カメラワークがまずくて、2周も「マテ」しているペコ。
「おいで」の前に動いちゃってますが、
それはリードが気になったから。


これだけ見ても、とーーーーっても成長を感じます。



さて、これから3歳までの1年間。
どんなふうに育っていくのか、とっても楽しみです♪
ペコちゃん♪
一緒に楽しくのびのび、モリモリ元気に暮らしていこうね!!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
おめでとう♪
最近、なんだかお仲間さん達のワンコさんを
ついつい孫を見るような目でしまいますよ~♪
だってね、うちのばぁやん、私の年の頃にはほんとにおばぁちゃんになってたんだもの…
それにひきかえこのわたす、なんて子供っぽいのかしら?なんて思っちゃう( ̄▽ ̄;)

ペコ君もすっかりお兄ちゃんだね。
素直にすくすく成長しました。
美味しく楽しく元気もりもり一年になりますように☆
いっぱい楽しもうね~(*´∇`*)

2012/04/21(Sat) 21:35 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
お誕生日おめでとう~。
まだ2歳かぁ~。 
はやてが2歳の頃は 咬みが酷くて早く落ち着かないかと思っていました。
ペコ君、良い子に育ってるね。
ペコ君と、ペコ家の頑張りの成果ですね。
はやても頑張るよ。
2012/04/21(Sat) 22:31 | URL | はやまま | 【編集
ペコちゃんお誕生日おめでとぉ♪
そっかコロ助と同級生だったんだね~。(そこ気づいてなかった・・・すいません)
ブログを笑顔で読んでいましたが・・・雲行きが・・・。
ワンちゃんの体重って何百グラムで変わってくるんですもんね。
人間ってあら何キロ増えた!って感じだからピンときてなくて
母もうっかり増加させた経験あります。
フードを減らし、シツケ用は低カロリーフードに変えました。
そっかぁ・・・先生・・・残念。
コロ助の先生(近所のおじさん)は飼い主さんに対する言葉にすごく気をつける方。
飼い主さんを傷つけないよう細心の注意をはらうそうです。(自ら宣言してました。)
でも大学病院では若僧にボロクソ言われた経験があるので
ペコ母さんの気持ち超~~~~~わかります!!!
だから大学病院大嫌い。でも整形の専門医がいるので仕方なく行ってますけどね。
腕がよくても口が悪いとホント凹みますよね。
飼い主として何もかも否定されてる気がして・・・。
お互い頑張ろうね。愛する我が子のために。

PS・ アタシ意外ととってるのよ・・・年。昭和丸出しですからぁ~。(笑)
2012/04/22(Sun) 11:27 | URL | コロ助母 | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~~(^o^)丿
ありがとうございます~~!!

餃子もいいけど、タケノコご飯もよろしくです~♪

> 最近、なんだかお仲間さん達のワンコさんを
> ついつい孫を見るような目でしまいますよ~♪

おかぁちゃんは、チャーリー組でも大、大、大先輩だから、
どんどん後輩が入ってきますしね^^
そして、その仔たちの成長を間近で見ているから、
きっとその想いも、ひとしおかと・・・☆

> だってね、うちのばぁやん、私の年の頃にはほんとにおばぁちゃんになってたんだもの…

えぇ!
そりゃぁ嬉しいような、複雑なような・・・。
ばぁば♪とか、まだ呼ばれたくないなぁ^^;

> それにひきかえこのわたす、なんて子供っぽいのかしら?なんて思っちゃう( ̄▽ ̄;)

子供のようにピュアでいいじゃないですか!私もそうですよ<(`^´)>
永遠のせぶんちーんだもん♪
若いころは今の自分の年齢の女性が、
とーーーっても大人に見えたけど、
自分がなってみると、じぇ~んじぇん子供です^^

> ペコ君もすっかりお兄ちゃんだね。
> 素直にすくすく成長しました。
> 美味しく楽しく元気もりもり一年になりますように☆
> いっぱい楽しもうね~(*´∇`*)

は~い♪
美味しい、楽しい、元気で、ウン様もりもり!
それが一番なのだーーーっ!


2012/04/22(Sun) 17:45 | URL | ペコの母さん | 【編集
はやままさんへ
こんばんは~~っ!!
ありがとうでするるるーーーっ♪

その後、ウサギさんのお目目は回復してきたかしら?
ほらほら、まだ疲れがのこってるんですよ!
ゆっくりしてして!いい歳なんだから!(いいかげんにしないと殴られるw)

> はやてが2歳の頃は 咬みが酷くて早く落ち着かないかと思っていました。

そっかー。そうでしたね。
そういう事も全部ひっくるめて、想いでですね。
どんどん絆が深まって、今じゃ遠距離恋愛の彼(はぁと)だもん。

> ペコ君、良い子に育ってるね。
> ペコ君と、ペコ家の頑張りの成果ですね。
> はやても頑張るよ。

はやままさん、頑張ってるよ!
私も頑張るっ!
Gメンだって、いつかの夢だよ~!
約束だよーーっ!





2012/04/22(Sun) 17:52 | URL | ペコの母さん | 【編集
コロ助母 さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^_^*)

一日おいての筋肉痛!(笑)
若い子はすぐ痛くなるんですよね!
あ、言っちゃった^^
だって、リンダ世代だも~ん♪

> そっかコロ助と同級生だったんだね~。(そこ気づいてなかった・・・すいません)

いえいえ~(^o^)
コロちゃんは5月なんですよね^^
今年はどんなプレゼントなのかな~?

ペコ家は誕生日でも、まったくフツーの日と同じですた^^;
一緒に過ごす!これが一番のプレゼントだっ!とか言い訳して(笑)

> ワンちゃんの体重って何百グラムで変わってくるんですもんね。
> 人間ってあら何キロ増えた!って感じだからピンときてなくて
> 母もうっかり増加させた経験あります。

言ってました。先生も。
人間なら○キロですよ!とか。

ここだけの話ですがね・・・。
先生もかなり豊満なのですよ。
この前休み時間に行ったら、
待合室でカステラ1本ごと食べてました(笑)
1本ですよ!1本!あこがれですよ、かぶりつきなんて。

きっと昼食もキチンと取れないくらい、
お忙しいとは思うのですがね。

・・・えっと、だから何?な話になっちゃいました^^;

> コロ助の先生(近所のおじさん)は飼い主さんに対する言葉にすごく気をつける方。
> 飼い主さんを傷つけないよう細心の注意をはらうそうです。(自ら宣言してました。)

よさそうな先生ですもんね。
そんな先生が見つかるように、色々リサーチしますですよ。

> でも大学病院では若僧にボロクソ言われた経験があるので
> ペコ母さんの気持ち超~~~~~わかります!!!
> だから大学病院大嫌い。でも整形の専門医がいるので仕方なく行ってますけどね。
> 腕がよくても口が悪いとホント凹みますよね。

ふん!あなたみたいな若僧に言われたくないざますっ!プンプン!
腕も大事かもしれないけれど、
コミュニケーション能力がとにかく大事だと思いますよ。

> 飼い主として何もかも否定されてる気がして・・・。
> お互い頑張ろうね。愛する我が子のために。

は~い!頑張ります~♪
コロ助母さんも、筋肉痛に負けず走ってるんだもん!
一緒にがんばるワン!

> PS・ アタシ意外ととってるのよ・・・年。昭和丸出しですからぁ~。(笑)

えーー?
その・・・年が知りたい!知りたいっ!
私は仔羊ちゃんですが・・・。
あ、言っちゃった(笑)
2012/04/22(Sun) 18:05 | URL | ペコの母さん | 【編集
ペコ君☆ぉ誕生日(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
いっぱい成長した2歳だね。。。
2歳の1年も・・・欲張っていっぱい成長しちゃおうね~v-411

嬉しいおめでたいお誕生日の日に、、、嫌~な気分になってしまいましたね~v-393
パピーの頃からお世話になってるから・・・ホントはずっと願いしたいよね~
リヨンの病院も…悩んでて結論が出ないから…病院行けなくてv-390困っちゃう。
物言えない我が仔の為だから・・・妥協はしたくないですよね~
良い病院が見つかるといいね!(^_-)-☆
2012/04/22(Sun) 22:53 | URL | リヨンママ | 【編集
ペコさん、二歳おめでとう♪

体重にそんなに厳しいなんて、
ナオタロウを連れて行ったら‘やせすぎですっ!’って怒られちゃいそう。
もっと食べて欲しいのに、ムラがあって食べたり食べなかったりなんですよ。
飼い主ばかり肥えちゃって、、(*^。^*)

ツイッターしていないので、リアルタイムでツイート出来ませんでしたが、
‘次、行こう’に賛成(^o^)丿

私も近所の獣医さんの言葉、指導に疑問を感じて、次から他の病院に変えました。

変えた先の病院では先生が‘がんばって生きるんだよ~’って、ナオタロウに向かって声をかけていました。
飼い主に‘あーしろ、こーしろ’ではなくて、
先生の気持ちを犬に話している感じにジーンとしてしまいました。

ペコさんもいい先生にめぐり合えますように!











2012/04/22(Sun) 22:55 | URL | ちょこ(ナオタロウママ) | 【編集
おめでとう!!
ペコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

動画を見たら、ものすごーーーく成長してて
何だか泣けてきちゃった。
まだ、たった2歳なのにおりこうさんだよ!

2歳の一年も、元気モリモリで
笑顔あふれる一年になりますように!!
2012/04/23(Mon) 12:39 | URL | 小麦のかぁちゃん | 【編集
ペコくん、2歳おめでとう♪
(遅くなってごめんなさい^^;)

はなの2歳を思い出しつつ(笑)、
そうそう、これからやっと落ち着きを見せる年頃に入ってきた感じ?(笑)
まだまだやんちゃざかり、健康第一!元気モリモリで
また1年素敵な時間となりますように・・・

あ~それと、0.6kg増、はなも似たようなもの^^;
去年の春から夏にかけて、0.5kg増えたのよ。
でもアバラも触れるし、ウエストも見えるから、
センセイも「あら、重くなったね」くらいでおしまいでした。
まぁ、ワタシも
「ウエストへっこんでるし、アバラも背骨も触れるから大丈夫ですよねぇ」
って強気で応えちゃったのもあるけど^^;
筋肉が付けば重くなるし、
ちゃんと身体見て言ってほしいわよねぇ。
うちも沢山病院を変えてるから^^;
相性の合うセンセイが見つかると良いねぇ~
2012/04/23(Mon) 19:33 | URL | はなぷー。 | 【編集
リヨンママさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~(^o^)丿

あっという間の1年ですね。
1歳の時はガブガブだったのが、
ほとんど噛まれなくなって、
それが一番の成長(飼い主も含め)ですかね^^;

> パピーの頃からお世話になってるから・・・ホントはずっと願いしたいよね~

そうなんですよね。
カルテもばっちりあるわけだし^^;

> リヨンの病院も…悩んでて結論が出ないから…病院行けなくてv-390困っちゃう。
> 物言えない我が仔の為だから・・・妥協はしたくないですよね~
> 良い病院が見つかるといいね!(^_-)-☆

ありがとうございます♪
リヨンママさんも、病院では苦労されてますよね。
ペコはカイカイの時もそうだったんですが、
結局あいまいなままで・・・。

原因がわからないから対処療法になって、
ずっと薬づけみたいになっちゃってて。

それが冬になったらすっかり治ってしまって、
アレレ?なんだったの?って(汗)

皮膚は診断も難しいんだと思いますが、
安易に薬をどんどん処方するのも気になっていたんですよね。

なので、新しい病院を頑張って探してみます♪

ところで、
新学期が始まって、いろいろお忙しいんじゃないですか?
受験だから、説明会とかも始まってきますよね。
今のうちにしっかり食べて、
しっかり休養して、体力つけておいて下さいね~^^;


2012/04/23(Mon) 19:49 | URL | ペコの母さん | 【編集
ちょこさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)

はなちゃんのブログでも、
可愛いナオちゃんの姿を拝見してますよ~♪
もう可愛すぎて私までメロメロです^^

> 体重にそんなに厳しいなんて、
> ナオタロウを連れて行ったら‘やせすぎですっ!’って怒られちゃいそう。
> もっと食べて欲しいのに、ムラがあって食べたり食べなかったりなんですよ。
> 飼い主ばかり肥えちゃって、、(*^。^*)

ナオちゃんはやせすぎなんですか?
そんなふうに見えないですよ!
フフフ♪
今は食べる事よりも、遊ぶ事の方がたのしい年ごろなのかな~^^

私も「お散歩でカロリー消費してるからヨシ!」とか言って、
ガンガン飲み、食べているので、お散歩で減るどころか、
増加傾向にありますですよ^^;

> ツイッターしていないので、リアルタイムでツイート出来ませんでしたが、
> ‘次、行こう’に賛成(^o^)丿

ありがとちゃんです!
次いきま~~す(笑)

> 私も近所の獣医さんの言葉、指導に疑問を感じて、次から他の病院に変えました。

ほうほう。
やっぱり皆さん色々あるんですね。

> 変えた先の病院では先生が‘がんばって生きるんだよ~’って、ナオタロウに向かって声をかけていました。
> 飼い主に‘あーしろ、こーしろ’ではなくて、
> 先生の気持ちを犬に話している感じにジーンとしてしまいました。

わ~~~っ!
それは素敵な先生に出会えましたねっ!
素敵な言葉だわ。じーーん。

うぅ!ペコの先生の態度とは全然違うっ(怒)
もうね、顔見てなかったんですよっ!

> ペコさんもいい先生にめぐり合えますように!

ありがとうございます♪
時間をかけてじっくり探してみようと思います^^

2012/04/23(Mon) 19:57 | URL | ペコの母さん | 【編集
小麦のかぁちゃん さんへ
ありがとうございます~♪
そして、いつも見守って下さって、感謝!感謝です<(_ _)>

> 動画を見たら、ものすごーーーく成長してて
> 何だか泣けてきちゃった。
> まだ、たった2歳なのにおりこうさんだよ!

わ~!
そうなんですっ!
待ってる時の顔見て、ひとりでじ~んとしてました^^;
ま、親バカでヨシ!ですよね。

> 2歳の一年も、元気モリモリで
> 笑顔あふれる一年になりますように!!

はいっ!
体重の事は気にせず(けっこう気にしたけど)
モリモリ元気に過ごしたいと思いま~す♪

これからもよろしくお願いいたしますです~~♪

2012/04/23(Mon) 20:00 | URL | ペコの母さん | 【編集
はなぷー。 さんへ
わ~い!
はなぷー。さんだ~♪
ありがとうございます~♪

> はなの2歳を思い出しつつ(笑)、
> そうそう、これからやっと落ち着きを見せる年頃に入ってきた感じ?(笑)

そうですね。
お散歩で落ち着いてきて嬉しい半面、
家の中では素っ気なくて、ちょっと寂しかったり。
贅沢ですよね。飼い主ってやつは^^;

> あ~それと、0.6kg増、はなも似たようなもの^^;
> 去年の春から夏にかけて、0.5kg増えたのよ。
> でもアバラも触れるし、ウエストも見えるから、
> センセイも「あら、重くなったね」くらいでおしまいでした。

そっか~!
はなちゃんも0.5キロ増えてましたか!
先生さりげなくてイイですね~。
テヘ♪
ペコは、ちょっとアバラが触れにくいかもなんですが^^;

> 筋肉が付けば重くなるし、
> ちゃんと身体見て言ってほしいわよねぇ。

そうですっ!
何よりも、診察中ほとんどペコを見なかった事が、
とても腹立たしい気持ちでした。
たとえ、筋肉じゃなかったとしてもっ!(汗)

> うちも沢山病院を変えてるから^^;
> 相性の合うセンセイが見つかると良いねぇ~

難しいですね~。
ペコ地方は田舎なので、病院の絶対数も少ないんですよね^^;
でも、頑張って探そうと思います。

はなぷー。さん、はなちゃんと二人暮らしには、
すっかり慣れましたか?
ひとりだったら寂しいかもだけど、
はなちゃんがいるから、寂しくないですかね。

私の場合は「亭主元気で○○がいい」って思っちゃいますが(笑)
あ、これはナイショです^^;





2012/04/23(Mon) 20:08 | URL | ペコの母さん | 【編集
遅くなりましたが
ペコくん、お誕生日おめでとう!

とっても成長したんですね~(T^T)。


体重、珀も14キロです!ズッシリ重い命です(笑)。先生からは「おお~!珀ちゃん!おっきくなったね…」=やせた方がいいかなあ…だったと思いますが…(笑)。


信頼できるお医者さんに出会えますように!


ペコくん!男だもん、アタリに強い身体でなくっちゃね!


ステキな一年になりますように。
2012/04/24(Tue) 17:53 | URL | 珀ママ | 【編集
ペコちゃん、ペコ母さん、お誕生日おめでとうございます♪
はじめましての記事にある動画もまた見せていただきました。
本当によく頑張りましたよね~。
ペコちゃんとご家族の頑張りに本当に励まされます。
ぺこちゃんが大きくなったのは心が大きく育ってるからだぃ!
ねっ!(*^_^*)
2012/04/25(Wed) 17:55 | URL | sakopi | 【編集
珀ママさんへ
こんばんは~~~っ(^o^)丿
ありがとうございま~す♪

そして、珀くんももうすぐお誕生日☆ですよね(*^_^*)


> 体重、珀も14キロです!ズッシリ重い命です(笑)。先生からは「おお~!珀ちゃん!おっきくなったね…」=やせた方がいいかなあ…だったと思いますが…(笑)。

ブログ拝見させて頂いていますが、
珀くんの先生はしっかり話を聞いてくれる、
また、納得のいく診断をしてくれる先生のようですね。
いい先生と出会えてよかったですね!

そして、珀くんも食物アレルギーは違う感じですか。
ペコもたぶん違う気がします。だって最近は色々食べてるし^^;
これから梅雨時に向かって、また痒くなってくる予感がしていますです(汗)

> 信頼できるお医者さんに出会えますように!

頑張って探してみます!
とりあえず、健康診断がてら言ってみるのがイイですかね♪

> ペコくん!男だもん、アタリに強い身体でなくっちゃね!

そうだ!そうだ!どすこいっ!!
・・・違った?(笑)

> ステキな一年になりますように。

ありがとうございます♪
やっとスタート地点に立てたかな?という感じです。
これから3歳まではっちゃけながら^^;絆を深めていこうと思います♪
2012/04/25(Wed) 20:53 | URL | ペコの母さん | 【編集
さこぴさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます~!

家庭訪問お疲れさまでした~♪
イジーくん地方は、家庭訪問の時先生が室内に入るのですね~。
5分で落ち着けたとツイッターで拝見し、すごい!!って思ってました!

ペコ地方は、共働きが日本一多い県なので、
家庭訪問は夏休みに行われ、親は居なくてもOKなのです。
先生は家の場所を確認し、玄関先で本人と話すだけ。
・・・となっています^^;
なので、犬にも優しい家庭訪問かな(笑)

> はじめましての記事にある動画もまた見せていただきました。
> 本当によく頑張りましたよね~。

おぉ!ありがとうございます!
実は、私もたまに見ますが、激しいですよね^^;
これ見たら引いちゃう人もいるかもな~って思います。

> ペコちゃんとご家族の頑張りに本当に励まされます。

ありがとうございます!
私もいつもさこぴさんの取り組みには、励まされたり、
感動したり、勉強させてもらっていますですよ~!

> ぺこちゃんが大きくなったのは心が大きく育ってるからだぃ!
> ねっ!(*^_^*)

そうそう!心はかなりの重さなんですよ~♪
って言いつつ、ちょっと気にしてたり(笑)
しばらくは、おやつもフードにしようと、
きっちり計っている私がいます^^;
2012/04/25(Wed) 21:06 | URL | ペコの母さん | 【編集
2歳おめでとう☆
遅くなりしたが…

ペコくん、2歳おめでとう\(^o^)/

1歳の時の動画観て…
あちこちクンクンして駆け回ったり、ピタッと止まったり…な様子がぶん太にそっくり過ぎて笑ってしまいました(*^_^*)

そして2歳のペコくんの動画…ニッカニカして母さんについてくる笑顔が、本当にこころの底から母さんを信頼して着いてきてる笑顔ですねo(^▽^)o
そんな笑顔を見れて癒されました♪

うんうん、体重のことでいやな気持ちになっちゃいましたね(>_<)
でもでも、こんな病院とおさらばするいい機会になりましたね!!
それが2歳のペコくんの誕生日にわかったなんて、何か特別な意味があるのかも…
きっと次にいい出会いが待ち受けてるのかもしれないですよね♪( ´▽`)

体重忘れて元気モリモリおいしい2歳を\(^o^)/
2012/04/27(Fri) 02:27 | URL | ぶん太はは | 【編集
こんにちは
ぺこちゃん、誕生日おめでとうございます。
まだ2歳だったんだ!!
じゃぁ、ぜんぜん心配ないですよ^^
これからどんどん大人になって落ち着いていくと思います。
とくにペコ母さんの日々の努力があるわけですから、飼い始めのころが信じられないようないい子になっていくことと思います。
楽しみですねw
2012/04/27(Fri) 09:33 | URL | まめいぶ | 【編集
ぶん太ははさんへ
こんばんは♪

おめでとうをありがとうです~♪

> 1歳の時の動画観て…
> あちこちクンクンして駆け回ったり、ピタッと止まったり…な様子がぶん太にそっくり過ぎて笑ってしまいました(*^_^*)

ご覧下さって、ありがとうございます☆
ぶんちゃんにそっくり(*^_^*) 嬉しいです^^
あの頃はスイッチ入りまくって、お散歩自体を楽しめなかったんですが、
今になってみると、まだまだパピーの動きですよね。
今さらジローですが、もっと楽しめばよかったな~って。
あ、今だから言えるんですけどね^^;

> そして2歳のペコくんの動画…ニッカニカして母さんについてくる笑顔が、本当にこころの底から母さんを信頼して着いてきてる笑顔ですねo(^▽^)o
> そんな笑顔を見れて癒されました♪

ウハハ~♪
またまたありがとうでござる~♪
おやつにつられてる感アリアリですが、
それでもこうやってついてきてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです^^

> うんうん、体重のことでいやな気持ちになっちゃいましたね(>_<)
> でもでも、こんな病院とおさらばするいい機会になりましたね!!
> それが2歳のペコくんの誕生日にわかったなんて、何か特別な意味があるのかも…
> きっと次にいい出会いが待ち受けてるのかもしれないですよね♪( ´▽`)

おぉ!ぶんははさん、すっごいいい言葉をありがとう!!
ありがとうの連発ですが、本当にありがとうです!!
そうそう。特別な意味があるのかもしれないぞっ!
いい先生に巡り合えそうな予感がしてきました。

昨日お散歩で、6歳の♂の赤柴くんに会ったのですが、
お母さんから「スリムね~♪」って言われたんです(*^_^*)
その仔は15キロあるとかで^^
でもね、楽しそうにボールを追っかけて走ってました。
体重なんて、くそくらえっ!
その仔が元気だったら、それがベストですよね♪

> 体重忘れて元気モリモリおいしい2歳を\(^o^)/

了解です~~!
ぶんちゃんも、元気モリモリで行こ~~♪
2012/04/28(Sat) 21:36 | URL | ペコの母さん | 【編集
まめいぶさんへ
まめいぶさ~ん!こんばんは~~~っ!!

> まだ2歳だったんだ!!

そうなんです^^
まだまだ子供ですよね~^^

> じゃぁ、ぜんぜん心配ないですよ^^
> これからどんどん大人になって落ち着いていくと思います。

噛み噛みの頃は、「早く落ち着いてほしい」って思っていましたが、
今になってみると、もっと楽しめばよかった。
大人になるのは、ゆっくりでいいんだよ。ってそんなふうに思います。

> とくにペコ母さんの日々の努力があるわけですから、飼い始めのころが信じられないようないい子になっていくことと思います。
> 楽しみですねw

ありがとうございます^^
まめいぶさんにそう言って頂けると、
なんだか自信がわいてきます!!

先日2代目のエルちゃんの命日だったのですね。
あれからもう1年たつんですね。
月日がたつのは早いものです。
そして、今まめいぶさんのそばに3代目のエルちゃんがいて・・・。

私も、いつかは別れの日がくるんだろうな。と思うと時々キュンとなります。
だからこそ、一緒にたくさんの事を経験しつつ、
その日までずっと進化し続けたいと思います^^




2012/04/28(Sat) 21:44 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
