引っ張りっこが少しずつできるようになっております。


さて、お散歩での人や子供さん、ワンコさんへのガウですが・・・。

とにかく「リードを緩める!」を頑張っています。
この「頑張る」のは、ペコではなく、母が・・・です^^;

ガウるんじゃなかろうか・・って緊張してしまうところを、
いかに「平常心」でいられるか。
「平常心」というよりも「安心感」更には「楽しげに」いられるかどうか。

夜んぽでも遠くから向かってくる人影に「怪しい」と感じた途端、
リードを持つ手に力が入ってしまいます。

なので、こちらから「こんばんは~♪」と元気よく挨拶してしまう^^;

見ず知らずの犬連れおばさんからの挨拶です。
よほどこちらの方が怪しいかも(笑)

でもね、この挨拶が功を奏している気がしないでもない。


もうこうなったら、気持ちです。気持ち。
ヘンなおばさんでもいいじゃマイカ♪



ぼく、ガウガウしないでいられるようになってきたんだよ。
12042601.jpg


だって、2歳だもん♪
12042602.jpg



リードを緩めていると、ペコはすれ違う人に少し近づきつつ通りすぎます。

今まではガウってしまうペコを、
人が怖いのかな?と思っていましたが、
もしかするとそうではないんじゃないか?

人に興味があって、確認しているのかもしれない。


もしかすると、もっと人が好きになれるかもしれない!!

オラ、わくわくしてきたぞっ!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
平常心・・・アタシも出来てない。
今日もトレーニングで指摘されました~~(泣)
なんかね・・・脱力感いっぱいで
ひとりで取り組む不安がおそってきて落ち込んでました。
でもでもでもぉぉぉぉ
ペコちゃんの笑顔みたらおばさん元気出たわよ!
おかぁしゃんの様子が変だと感づいてるコロ助・・・
明日は笑おう!
ありがと。ペコちゃん☆
2012/04/26(Thu) 21:20 | URL | コロ助母 | 【編集
コロ助母 さんへ
こんばんは~~(^o^)丿

もう復活されましたか~?
私も毎度、上がったり、下がったりの凸凹犬飼いですよん^^;
そんな時、我が家の子供たちからはいつも、
「ドンマイ♪」と言われます。

なので・・・

コロ助母さん!ドンマイ♪


コロ助母さんがお悩みのようなので、
再度、過去記事をあちこち拝見させて頂いていました^^

興奮や噛みって、心配ですよね。
お気持ち痛いほど、よくわかります。

私、最近になってようやくわかってきたのですが、
まだ犬が若いんだろうなぁ~って^^
ワンコの一年って、人の何倍ものスピードで過ぎていっちゃうんですよね。
だから、若い時期の「今」って実はとっても貴重だったりするのかも。って。

そう思うと、興奮や噛みも、ぜんぶひっくるめて愛おしくなってしまう。

コロ助くん、ちゃ~んとお母さんのこと気にかけてくれて、
すっごくイイ仔じゃないですか~~っ!!

そばにいてくれるだけで、それだけで宝物ですね♪

独りじゃないですよ~~!!
遠くからですが、ずっと応援してますですよ~~(^o^)丿

そして、私もペコとの絆づくりに、せっせと励みます^^



2012/04/27(Fri) 21:58 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
