上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下の記事でカーテンについて書いたところ、
チャーリーママ先生からコメントを頂きました♪

カーテン・・・
同じカーテン。確かに。
でもペコ君が家に来た時にすでにあったものと、途中から出現したものとでは
えらい違いなんでしょうね。^^;
家には違いに敏感な、敏感すぎるココがいますし、猫はもっと敏感です。
ただ・・・
私がめんどくさがりのものぐさ^^;なので、とりあえず何もしないんですね。
その方が自分で近づくんですよ。
近づくときも声をかけないようにしています。
また、設置する時は必ずワンコの目の前で、ということは気をつけていますかね。
ペコ君がさらに成長したら、わざとカーテンを外したりまたつけたりを、声もかけずに淡々と行い、
それを観察させてあげると良いでしょうね~。



で、で、
端に寄せてあるカーテンにほとんど慣れたので、
閉めてみたんです。カーテンを引いた状態です。

母がカーテンを触りはじめた時から、すでに警戒モードのペコ。
で、ワンワン吠えはじめました。

でも、声もかけず、顔も見ず、
まさに淡々とカーテンの間を出たり入ったりしていたら・・・

なんのこたぁない。

ペコさん、静かになりました。

で、普通に閉めているカーテンでも、
自分で近づいてくる事ができたんです。


ありゃりゃ^^;


ペコ母、色々考えすぎました。


取り組み、取り組み!って考えると、
ついやらなくてもいい試行錯誤をしちゃって、
かえってごちゃごちゃになってくる場合もあるかも。


「臨機応変」


これ、重要ですね^^;



さて、さてーーーっ!
先日の事です。


唐突に次男が言いました。

「お母さん。6月30日にヨーヨーの全国大会が千葉であるんだけどさー
 その日、チャーリーママさんのトレーニングとかないの?」

ご存じの通り、次男はヨーヨーが趣味です。
きっといつかは - 2012.01.29 付

「え??なに??ちょっと待って!!」
すぐさまブログを確認いたしまして・・・


「あるよ!ある!しかも千葉だよ!座学だよっ!!」


ヨーヨーの全国大会と、チャーリーママさんの座学が、
同じ日に千葉で開催されるなんて、
これは、この日に次男と母が千葉へ行け!という、
ヨーヨーの神様とワンコの神様が、
まさにコラボして命じているようなものです。


そんなわけで・・・・


座学のお知らせ(私は社会化のドッグトレーナー)
6月30日の千葉座学に行くぞーーーっ!


待ってろ、千葉ーーっ!!



あ・・・。

また嵐を呼ぶ?
大丈夫ですよね、室内だし^^;



関連記事
スポンサーサイト
コメント
気をつけて
これは運命ですね!(笑)

気をつけて、そして充実した時間になりますように…。

カーテンの件、何だかわかります…。取り組みっていう切り口で考えてしまって、反対に難しくしてしまったこと…。

本当に、ワンコとの生活って、自分自身が鍛えられますね(笑)。そして、何だかそれが嬉しい(≧▽≦)M?(笑)

珀は警戒吠えはあまりありませんが、もっぱら、パパとママの食事中の待ちぼうけ練習中です…というか、人間側の鍛練中です(笑)。

2012/05/27(Sun) 05:29 | URL | 珀ママ | 【編集
おはようございます☆
カーテン・ヨーヨー バンザイ!!!
うんうん。色々考えすぎて・・・でも意外と大丈夫ってことあるある。
これはアタシもそう・・・。プププ
やる前に疲れるもん。(笑)
なんとかなるさっ♪ もっとラクに♪を目標に頑張ってます。

千葉行くんですね。
その時のお話も教えてくださいね。
あっ・・・タダで学ぼうなんて・・・ごめんなさい。
2012/05/27(Sun) 08:53 | URL | コロ助母 | 【編集
珀ママさんへ
こんばんは~!!

珀くんすごく頑張りましたね。
そして、きっととてもご心配だったことでしょうね。
これから色々乗り越えなきゃいけない事があると思いますが、
珀くん一家ならば、きっと大丈夫!!って思います。
遠くから応援することしかできないけれど、
ずっとずっと応援しています!

> これは運命ですね!(笑)>
> 気をつけて、そして充実した時間になりますように…。

ありがとうございます☆
「次男が行きたい!って言ってるから~」って言いつつ、
心の中でガッツポーズをしています(笑)

ペコ父や長男、ペコにもお留守番してもらうので、
その分、しっかりと学んでこようと思っています。

> カーテンの件、何だかわかります…。取り組みっていう切り口で考えてしまって、反対に難しくしてしまったこと…。

あぁ・・・(笑)
わかって下さいますか^^;
そうなんですよね。
珀ママさんのおっしゃるように、
まさに「難しくしてしまった」ことって、
これまでにもあったような気がします^^;

> 本当に、ワンコとの生活って、自分自身が鍛えられますね(笑)。そして、何だかそれが嬉しい(≧▽≦)M?(笑)

珀ママさん、Mだったのかーーーっ!!
そうそう。鍛えられますね。
で、今だから言えることも一杯ありますよね^^

> 珀は警戒吠えはあまりありませんが、もっぱら、パパとママの食事中の待ちぼうけ練習中です…というか、人間側の鍛練中です(笑)。

わかる、わかるーーっ!
珀くんは待ちぼうけ中、どんなふうになるのかな?
ペコはキラキラビーム☆を発射しています(笑)
なのでそれを見ないように・・・^^;
日々鍛えられますね~!!


2012/05/27(Sun) 20:40 | URL | ペコの母さん | 【編集
コロ助母 さんへ
こんばんは~☆

> カーテン・ヨーヨー バンザイ!!!

イェ~~イ!!ノッテるか~い!!(ちょっと古)

> うんうん。色々考えすぎて・・・でも意外と大丈夫ってことあるある。
> これはアタシもそう・・・。プププ
> やる前に疲れるもん。(笑)
> なんとかなるさっ♪ もっとラクに♪を目標に頑張ってます。

そうそう。
そして、お休みも必要ですね^^
だって、ワンコはマシンじゃないから。生き物だし。
私も仕事に行きたくない朝、ありますもん(笑)
っていうか、それは毎朝かも^^;

> 千葉行くんですね。
> その時のお話も教えてくださいね。
> あっ・・・タダで学ぼうなんて・・・ごめんなさい。

了解ナリ~~♪
色々学んできますですっ!(鼻息)
福井からだと、千葉まではかなり遠いけれど、
なんとかして行ける距離なのは、ありがたい事ですね。
もっともっと遠くで学んでいる方もおられるから。

コロ助母さんも頑張っていらっしゃるし、
皆さんの頑張りで、私も頑張ろう!って思えます。
いつもホントにありがとうございます(*^_^*)






2012/05/27(Sun) 20:46 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。