お散歩は、いつものコースを歩きました♪
行きは私がリードを持ちました。

普段のお散歩でも、とりあえずうん様をするまでかなり早足なので、
一緒に小走りしてもらいましたが、
はやままさん、全然息があがりませんよ。鍛えてますね~~!!
はやてくんとのお散歩では、もっと走るんだって!!
私、すぐ息上がっちゃうからなぁ^^;

途中、私が舌べらクリッカーで「タンタン♪」をしたら、
イイ音♪って褒められました~ヽ(^o^)丿


家の中ではあんなに警戒していたのに、
一緒に歩いている間は、全く警戒していない様子です。

よし、リードを持ってもらおう!
今までにペコのリードを持ってもらったのは、
ペコ家以外では、チャーリーママさんだけ。

まだまだ、誰かにリードを持ってもらうのは、不安です。
けれど、はやままさんには、安心して任せられました。

ペコは時折、はやままさんを見上げて「あんた誰?」って顔して、
次に私を見て不思議そうにしたり、可愛かったなぁ(親バカ)

いつもの芝生広場です。



はやままさん、さすがリード使いは慣れたものです。
帰りはさほど早足にもならず、始終ユルユルと歩くことができました。

途中で、吸い殻とか、紙とか拾い食いしそうになるも、
二人して「ベ~♪だよ~♪」「わ~お利口さん~~♪」と絶賛。
ペコさん、まんざらでもない様子^^


12120105.jpg



家に帰り、今度は先に部屋に入って、着席してもらいました。
足拭きをして、ペコを中に入れると、
はやままさんの存在をすっかり納得している様子で、
ソファに行くと、そのままウトウト眠り始めました。

12121502.jpg

うむ・・・やるな。ペコさん。

調子に乗った私の中で、チャレンジ欲が湧いてきました。
ここではやままさんが動いたらどうなるかな?
お客様に、遠慮なく注文する飼い主。


「はやままさん、ちょっと動いてみてっ!!
 あそこのバラの本持ってきて♪」


まったくもう、私ってば、遠慮なさすぎ^^;


はやままさん笑いながら、
「あの本ね。よし!」


席を立って、本を手に取り、再び着席。
ペコは耳だけチラっと動かすのみ。


むむむ・・・。



その後、部屋から出てお手洗いに行ってもらいましたが、
かすかな「ワフ」はあったものの、ペコさん動かず。



一緒にお散歩へ行く。
同じ時間を共有する。
ほどよく疲れた状態。

すべてが警戒心を解き放ったのでしょうか。


ペコがいるからお客さんが呼べない。
ちょっとついでにって感じでは、部屋に上がってもらえない。
子供たちにも、なるべく家で遊ぶのを控えてもらう。


などなど・・・。

今まではずいぶんと消極的だった私^^;


強力な助っ人のおかげで、
チャレンジしてみることの大切さを、
教えてもらうことができました。


やってみなくちゃ、わからない。
チャレンジしたからこそ、わかる事があり、
次への教訓や、反省もできるってもんだ。


現在はやままさんは、はやてくんとのお散歩のために、
はやてくんがいるご実家と、今のお住まいとを、
行ったり、来たりしています。
でも、そんな生活ももうすぐ終わり、
はやてくんと一緒に暮らすんだよね。


一緒に暮らしはじめたら、
これまでとは違った色々な悩みも出てくると思うけれど、
ペコ家まで、遠距離来客トレーニングに来て、
ペコのガウガウを受け止めてくれたガッツがあるんだもの。

色々な悩みもきっと乗り越えて、
はやてくんとのぶっとい絆を作り上げていくんだろうなぁ・・・。

はやままさ~ん!
次は私がはやて家に行くからね~~!
待ってろーーーっ!!


ぼくはもうはやままさんのニオイをおぼえたよ。
またあそびにきてね。いっしょにおさんぽしてね。
12121501.jpg



そして・・・。


年明け早々、ペコ家にまた新たなミッションが・・・。

チャーリー組のアズアズさんが、
コーギーのルークくんと二人、
遠路はるばる、やってきてくれます!!


その目的は、越前ガニ食べ尽くし!!(笑)


お二人はペコ家から近いお宿にお泊りして、
一緒にお食事と、お散歩の予定です♪

今度は、ルークくんも我が家に!?


はてさて、どうなりますか・・・^^;
乞うご期待!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
やぁだぁもぉお〜。
最後の方、目から汗が出てくる。
しかし、よく覚えてるね、わたくし所々記憶がなくてよ。
お散歩の最後の方、ペコちゃんが走ろう〜って楽しそうにダッシュしてくれた時は嬉しかったな。でも、すぐにお母さん気にして止まってたね。
家族で過ごしてる分には問題なくなったよね。
わたすも目指すよ。

アズアズさんとルークさん、どうなるかなぁ。
楽しみだね。

一部訂正。
普段の散歩では息切れして、もうダメです、走れません…と話しかけながら歩いてます( ̄◇ ̄;)

後、この場をお借りして、行く前にどう対応したら良いか、やろうとしている事は間違っていないか、ご相談させて頂いたチャーリーママさんに改めて、お礼申し上げます。有難うございました。
こんな感じでしたっ。
2012/12/15(Sat) 17:25 | URL | はやまま | 【編集
はやままさんへ
ありがと~~っ!!
書きながら、思い出しながら、
どんどん感謝の気持ちでいっぱいになってきたよ。

> しかし、よく覚えてるね、わたくし所々記憶がなくてよ。
> お散歩の最後の方、ペコちゃんが走ろう〜って楽しそうにダッシュしてくれた時は嬉しかったな。でも、すぐにお母さん気にして止まってたね。

しまった!そうだったね!!
あの時、はやままさん
「やっぱりペコちゃんはお母さんの事が大好きなんだね♪」って
言ってくれたんだよ。
嬉しかったなぁ・・・遠い目。

> 家族で過ごしてる分には問題なくなったよね。
> わたすも目指すよ。

そうだね。
考えてみたら、ペコはそこまで変わっていないのかもしれないけど、
こちらが笑っていられるようになったのかもなぁ。
タイムマシンがあったら、一年半前の私のところに行って、
「大丈夫。今は楽しくやれてるから。」って言ってあげたい^^;
あの頃は、毎日どよ~~ん・・ってしてたもの。

はやままさんも楽しみだね。
一緒に暮らす前から、イメトレできるんだもの。
環境も整えてるんだし。
きっと大丈夫さ~~ヽ(^o^)丿

> アズアズさんとルークさん、どうなるかなぁ。
> 楽しみだね。

それだよ。それ。
あの狭い部屋にアズさんとルークちんだよ^^;
もうちょっと広けりゃよかった。
玄関から近いのはイイんだけど(笑)

> 一部訂正。
> 普段の散歩では息切れして、もうダメです、走れません…と話しかけながら歩いてます( ̄◇ ̄;)

ウシシ・・・
それは、追記しようかしらん( ̄∀ ̄)


> 後、この場をお借りして、行く前にどう対応したら良いか、やろうとしている事は間違っていないか、ご相談させて頂いたチャーリーママさんに改めて、お礼申し上げます。有難うございました。
> こんな感じでしたっ。

そうだった!そうだったね!!
ジーンズにはやてくんの匂いだけじゃなく、
耳あかもつけろ!ってね(違っw)

ママさんにも、チャーリー組の皆さんにも、
あの時は、ホントお世話になりました。
私もお礼申し上げます。ありがとうございました<(_ _)>

はやままさん、またいつか機会があったら、
是非遊びに来てね♪
本当にありがとう。ずっと忘れられない良い思い出なり(*^_^*)
2012/12/15(Sat) 19:09 | URL | ペコの母さん | 【編集
ペコ母さん、チャーリー組さん素敵すぎます!
ペコ母さんこんにちわ
もう、昼間にペコさんに会いにくると
目から出てくるものが止まらなくなるので本当に!!!
素晴らしいですね…お仲間って素敵ですね、一人じゃないですね。
もうペコくんのお写真についてるコメントだけでも、いつも号泣してしまうのに
こんなに素敵な記事とお二人のコメントを読んだら、しばらくぼーっとしてしまいます。
来年のアズアズさんとルークくんも楽しみですね。

チャーリー組の皆さんに心からの敬意とばんざい!を送ります\(^o^)/

2012/12/17(Mon) 13:41 | URL | kuromaru | 【編集
kuromaruさんへ
こんばんは~~♪
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ツイッターもフォローありがとうございます!
FBは使い方がよくわからなかったのと、
つながってる方におかしなメール(?)が届いちゃったりで、
こわくなってやめちゃったんです^^;
だからツイッターで繋がれて嬉しいです!

> 素晴らしいですね…お仲間って素敵ですね、一人じゃないですね。

はいっ!!
チャーリー組は素敵な方ばかりです。
自分の仔だけじゃなくて、
みんなで育ててるような・・・。
だから、一人じゃないんですっ!!(鼻息w)

> もうペコくんのお写真についてるコメントだけでも、いつも号泣してしまうのに
> こんなに素敵な記事とお二人のコメントを読んだら、しばらくぼーっとしてしまいます。

もしかして、新春座学ではやままさんとご対面!?かもですね~!
いいな♪いいなぁ~~♪
お住まいもお近くなんじゃないかなぁ・・・。

> 来年のアズアズさんとルークくんも楽しみですね。

今から考えるとドキドキしてきます・
でもドキドキも楽しんじゃおう・・・^^;
楽しめるかなぁ(笑)

> チャーリー組の皆さんに心からの敬意とばんざい!を送ります\(^o^)/

私も~!!
ばんざ~い!!
これからもチャレンジ精神でがんばりますっ!!(*^_^*)
2012/12/17(Mon) 19:56 | URL | ペコの母さん | 【編集
来客トレ3部作を拝見して・・・
こんばんはv-484はやままちゃんの来客トレ、素晴らしい経験になりましたねv-20
チャーリーママさん降臨のはやままちゃん、カッコ良かっただろうなーv-254
えーっとー、わ、私の場合はそうはいかないのでーv-12
どうなることやら・・・汗汗v-40
なーんて言ったら迎えてくださるペコ家は不安になっちゃいますよねv-39スミマセンv-39
でもでも、カニカニ旅行、ペコ家とのお散歩やお宅訪問は、ルークと行く初めての北陸ですし
ペコ母さんとは座学で初めてお会いできましたけど
ペコ君はもちろんのこと、ファミリーの皆さんと
お会いできる事、とーっても楽しみにしてるんですのよv-19
あっという間に年が明けて、あっという間に当日を
迎える事になりそうですが、楽しい時間にできるはずv-207と思っておりますので
よろしくお願いしますv-207
ところで・・・はやままちゃんに「また来てね」って言ってるペコ君・・・
とってもカワイイのだけど・・・
自慢のおみ足が、短く見えますよーーーv-15
2012/12/20(Thu) 00:47 | URL | アズアズ | 【編集
アズアズさんへ
v-414こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

> こんばんはv-484はやままちゃんの来客トレ、素晴らしい経験になりましたねv-20
> チャーリーママさん降臨のはやままちゃん、カッコ良かっただろうなーv-254

本当に素晴らしい経験と、良い思い出ができました(*^。^*)
ママさんが降臨したはやままさん。
あの美しいお姿が、さらにキリリとしていましたですよ★

> えーっとー、わ、私の場合はそうはいかないのでーv-12
> どうなることやら・・・汗汗v-40
> なーんて言ったら迎えてくださるペコ家は不安になっちゃいますよねv-39スミマセンv-39

え~!?またまたぁ~♪
アズアズさんのキリリとして凛とした雰囲気は、
もうすでに散トレの記事や取り組みでも了解済みですよん。

>でもでも、カニカニ旅行、ペコ家とのお散歩やお宅訪問は、ルークと行く初めての北陸ですし
> ペコ母さんとは座学で初めてお会いできましたけど
> ペコ君はもちろんのこと、ファミリーの皆さんと
> お会いできる事、とーっても楽しみにしてるんですのよv-19

ルークちんとの初めての北陸旅行に、
ペコ家がご一緒できるなんて本当に光栄です!!
今からドキドキワクワクしっぱなしですヽ(^o^)丿
座学ではあまりお話できませんでしたが、
あけみさんの(?)フリフリ日傘を持つアズアズさんが、
と~っても印象的でした!(そこかよ、おいw)

> あっという間に年が明けて、あっという間に当日を
> 迎える事になりそうですが、楽しい時間にできるはずv-207と思っておりますので
> よろしくお願いしますv-207

こちらこそ!!
本当に。もうクリスマスですもんね~!
きっと、美味しいカニカニ三昧と、楽しい時間が過ごせると思いますっ!!
あ、ペコ家、全体的にシャイな一家なので、
そこらへんは、なにとぞよろしくです^^;

> ところで・・・はやままちゃんに「また来てね」って言ってるペコ君・・・
> とってもカワイイのだけど・・・
> 自慢のおみ足が、短く見えますよーーーv-15

ウフフ♪
短く見えますね^^
これは見えるだけ。なので、ぜんぜん余裕で~すっ(笑)
2012/12/21(Fri) 15:19 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
