明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


ぼく4がつになったら、3さいになるんだぞっ!
もうあかちゃんじゃないんだぞっ!
13010303.jpg


ゆきにもぐれるんだぞっ!
1213010301JPG.jpg




年明け元旦から、たくさん雪が降りました♪
ペコは大喜びで庭駆け回る♪



15秒くらいのところで、
ご近所のおばぁちゃんが出てきて、
一瞬固まりそうになりますが「タンタン♪」で注目できた!


大晦日に、「今年の抱負は、また明日」と書いておきながら、
もう3日になっていまいましたが・・・。
今年の私はこれを目指します。


ペコのリーダーになる!



おぉ!響きだけはカッコイイですね^^;

実はね、ママさんが昨日ツイッターで、
こんな本を紹介されていたのです。




犬の心へまっしぐら - 犬に学び、共感し、人間との完璧な関係を築くために犬の心へまっしぐら - 犬に学び、共感し、人間との完璧な関係を築くために
(2012/04/07)
アンジェロ・ヴァイラ

商品詳細を見る



お正月の休みじゃないと、ゆっくり読めないっ!と思い、
地元の本屋さんに走ったら、在庫がありました♪

13130102.jpg


一日かけて集中して読みましたが、
これ、ママさんのところで学んでいる方にとっては、
すんなり入ってくる内容だと思います。


この中に、
「あなたにとってのリーダー像は?」
と問いかけられる箇所がありました。
犬もね、人と同じ。感情のある動物です。
犬にとってのリーダーを考えるには、
人(自分)にとってのリーダーを想像するのが一番。


この人になら、ついていきたい!
それってどんな人でしょう。


私なら・・・
職場限定で考えました。


自分自身では気付かなかった、
私の良いところを見つけてくれて、
的確なアドバイスをしつつ、励まし、見守ってくれる。
話題が豊富で、ウィットに富んでいて・・・。
サプライズで美味しい差し入れを入れてくれたり(笑)
困っている時は、快く手をさしのべてくれて、
それが、さりげなく、恩着せがましくなく、
部下の失敗は自分の責任!と身体を張って守ってくれる上司。


・・・かな(笑)



ほらね。
見えてきませんか?
犬がついていきたいリーダー像。
犬も同じジャマイカ?



もしも職場の上司が、
いつもいつも愚痴ばかり言っていたり、
忙しそうにしていて、話しかけにくい雰囲気だったり、
自分の昇進の事ばかり気にして、
部下の失敗を叱り飛ばす。
飲みに行ってもケチで、おごってくれるどころか、
キッチリ端数までワリカン(笑)


こんな上司から「ちょっと残業して」って言われても、
「今日は都合が悪いので!」と私ならさっさと帰ります(笑)



ペコはどんなリーダーなら、ついて行きたい!って思うのかな?



そりゃ、おいしいものくれるひとにきまってるじゃん♪
12122407JPG.jpg


そうなの?ペコちゃん?
違うよね。それだけじゃないはず^^;



関連記事
スポンサーサイト
コメント
☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆
新しい年のはじまり♪はじまり♪
『Riyon's Room』を応援頂きありがとうですぅ。。。
2013年も(人´∀`).☆.。.:*よろしくお願いしま~す☆彡
お久しぶりですぅ~♪
ペコ君。。。いい笑顔だね~v-411
ペコ母さんの頑張りが…しっかり形になって素晴らしいですね。
2013年もペコ君の成長を楽しみにしてま~す(*^_^*)
2013/01/03(Thu) 22:34 | URL | リヨンママ | 【編集
明けましておめでとうございます
ぺこさん 雪の中を嬉しそう♪
そっかぁ~ペコさん まだ2歳なんだね。
まだまだ いっぱい 新しいコトに出会うんだね。
見るもの 聞くもの。
初めてのことがいっぱいあるね!

でも ぺこ母さんがいるから大丈夫!
心配ないよ。
楽しいこともいっぱいあるしね♪

ぺこ母さん、いつも心に響く言葉をありがとう!
名古屋で出会えてよかったです。
また いつの日が会えますように。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/04(Fri) 10:05 | URL | temari | 【編集
リヨンママさんへ
コメントありがとうございま~す!!ヽ(^o^)丿

> お久しぶりですぅ~♪

お久ぶり~ふですぅ~~♪
すみません、読み逃げしていました~^^;
とうとう受験本番ですね!!
早いなぁ、もう1年たったんだぁ。
平常心で見守るのも大変ですよね^^;

> ペコ君。。。いい笑顔だね~v-411
> ペコ母さんの頑張りが…しっかり形になって素晴らしいですね。
> 2013年もペコ君の成長を楽しみにしてま~す(*^_^*)

ありがとうございます♪(^-^)
なかなかノリノリで遊んでくれないので、
楽しませる方法を、色々研究中です(笑)

リヨンちゃんも、今年で6歳になるのですね~♪
それでもやっぱり末っ子ちゃんだから、
いつまでも可愛い妹ちゃんですよね^^

リヨンママさんも身体に気をつけてくださいね。
春はもうそこまでやってきていますよーーーっ!!
兄ちゃんがんばってーーっ!!ヽ(^o^)丿

2013/01/05(Sat) 20:43 | URL | ペコの母さん | 【編集
temari さんへ
明けましておめでとうございま~す!!
コメントありがとうございます^^

> ぺこさん 雪の中を嬉しそう♪

雪は大好きみたいです。そして、食べるんですよ(笑)
あ、そちらでも雪積もったんですよね~~!

> そっかぁ~ペコさん まだ2歳なんだね。
> まだまだ いっぱい 新しいコトに出会うんだね。
> 見るもの 聞くもの。
> 初めてのことがいっぱいあるね!

そうなんですよね。
まだまだ生まれて2年と考えると、
犬ってすごく順応性があって、賢いなぁ・・・って思います。
あ、ウチの仔だけじゃなく、ワンコ全般ですよ~(笑)
だから人が焦っちゃうのかなぁ。
人の2歳なら、まだまだ赤ちゃんですもんね^^

> でも ぺこ母さんがいるから大丈夫!
> 心配ないよ。
> 楽しいこともいっぱいあるしね♪

大丈夫!って胸を張っていえるように、
これからもがんばりまぁ~す♪

> ぺこ母さん、いつも心に響く言葉をありがとう!
> 名古屋で出会えてよかったです。
> また いつの日が会えますように。。。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

私も名古屋でtemariさんにあえて本当に良かったです!!
いつかまたきっと会えますですよ~!ヽ(^o^)丿

あ、お仕事はじめられるんですよね。
どうぞお身体に気をつけて、頑張ってくださいね♪
今年もよろしくお願いしまっす!!(^-^)

2013/01/05(Sat) 20:52 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
