チャーリーママさんの散トレが、大阪、広島・・・
そして今度は、なんと岩手で開かれると!?

チャーリードッグスクールで学び始めて、
はや、2年半の私ですが、
ママさんの散トレ開催場所が、どんどん広がっている今日この頃です。


そんな中、ふと湧いた想い。


北陸支部(笑)はどうなっているんだ!? ヾ(`Д´*)ノ


これは、北陸支部長(自称w)の私への一喝であります。



ママさんは、先生自ら「○○県で散トレいかがですか~?」
なんて事はおっしゃいません。
そこに学ぶ、集う人たちの熱い気持ちに応えて、
迷える飼い主の元へ、遠くはるばるやってきて下さるんですねぇ。


でも、無理だと思ってたんです・・・orz


私のひとりの熱い気持ちがあっても、
まさかペコ地方まで来てもらうなんて・・・。って思ってました。
遠すぎるよね。新幹線止まらないし^^;
っていうか、新幹線から乗り換えあるし。

なので昨年とうとう、
どうしても会いたい!と小田原まで遠征したわけです。


ところがですね、岩手、広島までとなると、
希望が出てくるじゃあ~りませんか!


ワタクシ、思わずツイッターでつぶやきました。


ペコ地方、ママさんの読者さんいるのかなぁ…
ネット普及率低いのかなぁ…とか色々考えちゃいます(^◇^;)



それを見て下さった、我らの先生が、
作って下さいました!アンケーを!!


あなたのお住まいの県は何処ですか?




今現在、ペコ地方で数名の方がいらっしゃるようです。


すでに、一緒にお散歩したい♪
とコメント残して下さっていらっしゃる方もおられます・・・


北陸、また、近くにお住まいの方。
そこのアナタ!!

一緒にお散歩しませんか?



今はまだ、気候が不安定な時期ですが、
この春、3月か4月あたりになるかと思われますが、
お散歩会を企画してみようと思っています。



ペコ母ちょっと怪しいけど(怪しくないですw)参加してみようかな・・・。と思われる方、
ぜひともコメント欄なり、メールフォームからご連絡ください。



一緒に歩く、ガウっても、吠えても、笑い合って歩く。
日頃の悩みを話したり、聞いたり・・・。
それだけでも、「明日も頑張ろう!って力が湧いてくるんジャマイカ~ヽ(^o^)丿


実は・・・
このお散歩会は、散トレ開催に向けてのお散歩会でありまして、
チャーリーママ先生にはすでに了解を頂いておりまぁ~すヽ(^o^)丿



結婚を前提としたおつきあい・・・じゃなくて(笑)
散トレを前提としたお散歩会に参加してみたい。と思われる方。


ご連絡をお待ちしています(*^_^*)


おかあさん、あつくなりすぎないでよ。
かほうはねてまて。
BBOA2aVCIAAWe6y.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
早速ですね♪
さすが!ペコ母さん。早いですね^^
地域の飼育レベルを向上させるということが、飼育放棄や虐待の抑止につながる最短の方法だと思っています。
北陸地方の皆様、一歩を踏み出しましょう!
ペコ母さん、夢は叶えるもの、ですね。
記事を転載させていただきますね。
2013/01/26(Sat) 10:39 | URL | チャーリーママ | 【編集
ハイ、参加希望です。

北陸支部… わくわくしますね。
2013/01/26(Sat) 18:52 | URL | 陣のばぁば | 【編集
チャーリーママ先生へ
こんばんは~!!
コメントありがとうございます!!

ブログの方にも転載して下さって、
嬉しいのと、やっちまった?感とか、
色んな気持ちが入り乱れて興奮状態です^^;

> 地域の飼育レベルを向上させるということが、飼育放棄や虐待の抑止につながる最短の方法だと思っています。

はい!
地域でも、色々な話を聞いたり見たりします。
まだまだ殴ったり、蹴ったりがワンコ飼いの常識って思ってる人が多いです。
それを嘆いている暇があったら、
小さな声でもいいから、上げたい!って思います。

> ペコ母さん、夢は叶えるもの、ですね。
> 記事を転載させていただきますね。

夢は叶うもの。じゃなく、叶えるもの。
ママさんはまさに夢を叶えるべくガンガン突っ走っていらっしゃいますね!!
私が学び始めて2年半の間に、各地に散トレが広がって、
座学も行われ、読者さんもどんどん増えて・・・。
散トレで学ぶ方々も、学ぶ意欲が半端ないです。

私、大人になって「叶えたい夢」を持てるなんて、
思ってもいませんでした。
これも、あの日あの時あの場所で君に会えなか~ったら~♪です(笑)

北陸散トレ、実現できるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いしますです!!


2013/01/26(Sat) 22:29 | URL | ペコの母さん | 【編集
陣のばぁば さんへ
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!!
本家ブログのコメント欄での呼びかけも嬉しかったです^^

> ハイ、参加希望です。

了解しました~♪
チャーリーママさんは、散トレ開催の場合、
2組でも来て下さるとのことです^^
陣のばぁばさんもママさんに会える日を夢見ていらしたことでしょうね^^

> 北陸支部… わくわくしますね。

わくわく、ドキドキ^^;
陣のばぁばさんのメールアドレス変わっていらっしゃらなければ、
お散歩会についてのご連絡など、追ってメールさせていただきますね。
お会いできるのを楽しみにしています♪


2013/01/26(Sat) 22:34 | URL | ペコの母さん | 【編集
ハイっ、
メールアドレスは変わっていません。

でも、ご迷惑をいっぱいかけてしまうと思うんです。
ドキドキで不安で、気絶しそうです。
2013/01/28(Mon) 09:15 | URL | 陣のばぁば | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 11:23 |  |  | 【編集
陣のばぁばさんへ
こんばんは~♪

メールアドレス変更なし♪ですね^^
了解しました~ヽ(^o^)丿

> でも、ご迷惑をいっぱいかけてしまうと思うんです。
> ドキドキで不安で、気絶しそうです。

ご心配なくーー!だって、ペコもガウガウですもの(笑)
なぁんて言ったら、よけいにドキドキしますよね^^;
ドキドキも一緒に楽しんじゃいましょ~♪
だってチャーリー組ですから(笑)
ますます楽しみになってきました~(*^_^*)

2013/01/28(Mon) 21:35 | URL | ペコの母さん | 【編集
鍵コメMままさんへ
こんばんは♪

コメントありがとうございます。

すごく勇気を出して書いて下さったんだろうな・・・って。
だから、本当に、本当にうれしかったです!!

鍵コメなので、ここで詳細なお返事は書けませんし、
トレーナーさんがいらっしゃるのでしたら、
その方法についてもあれこれ言えませんし。

でも、なんていうか、不安とか、愚痴とか、
そういうの、私で良けれは話してみてくださいね^^

特に噛みについては、周囲の色々な人に話してしまうと、
様々な方法をアドバイスされて、余計に混乱されると思います。
罰や叱りが必ず出てきちゃう^^;

お聞きすることしかできないと思いますが、
メールフォームからメール下されば、
お返事させて頂きますです(*^_^*)

日々大変だと思いますが、どうか、踏ん張って下さいね。
2013/01/28(Mon) 21:44 | URL | ペコの母さん | 【編集
やると思っていました。
ママさんがアンケート取られて、数名いらっしゃると知った時にブログでの募集勧めようかと思ったけど、プレッシャーかなと思って黙ってました。

去年の今頃はまだ通信組って話していたけど、小田原遠征して、ルークさん出張が有り、一歩一歩確実に実現して行く。
そして、来てくれるってトレーナーさんがいるってすごいよね。

春が待ち遠しいね。
2013/01/29(Tue) 17:04 | URL | はやまま | 【編集
ペコちゃんへ
ペコちゃん、お母さんやったね!
さすがペコくんのお母さんだ。
クロマルは遠い所に住んでいるけど、ペコちゃんの成長に力をもらい、お母さんのすごい決意と行動力を心から尊敬しています!
ぺこちゃんが北陸支部部長さんだね!
ぺこちゃん、母さんと一緒に頑張ってね!
2013/01/29(Tue) 22:25 | URL | kuromaru | 【編集
はやままさんへ
こんばんはーーっ!!
お疲れ出てませんか?寄る年波には・・・(略

> やると思っていました。
> ママさんがアンケート取られて、数名いらっしゃると知った時にブログでの募集勧めようかと思ったけど、プレッシャーかなと思って黙ってました。

あれね!アンケート見て、よっしゃ~っ!!ってガッツポーズしただわさ^^;
だから、熱い気持ちのまま突っ走って、今ココ(笑)
でも、現実になろうとして、ふと「冷静に・・・」ってキーワードが浮かんでいるざます。
はやままちゃんには、すべて見抜かれていたのか^^;

> 去年の今頃はまだ通信組って話していたけど、小田原遠征して、ルークさん出張が有り、一歩一歩確実に実現して行く。
> そして、来てくれるってトレーナーさんがいるってすごいよね。

んだよ。
小田原へ行ったのが、ちょうど一年前の春なんだよね。
あぁ、はやままさんとの出会いを思い出して、また目汗が・・・。
夢は叶えるもの!ってママさん。
はやて君とGメンができるのも、遠くない夢だと思ってるざます。

> 春が待ち遠しいね。

もうすぐ春ですね~♪
はやままちゃんも、デビューだね♪

2013/01/30(Wed) 21:00 | URL | ペコの母さん | 【編集
kuromaru さんへ
クロちゃんママさん、こちらでもありがとう!!

> さすがペコくんのお母さんだ。
> クロマルは遠い所に住んでいるけど、ペコちゃんの成長に力をもらい、お母さんのすごい決意と行動力を心から尊敬しています!
> ぺこちゃんが北陸支部部長さんだね!
> ぺこちゃん、母さんと一緒に頑張ってね!

ぼくのおかーさんはね、ほんとうはぼくとおなじで、びびりなんだって。
だから、きっとすごいゆうきをだしたんじゃないかな。

ぼくも、あたらしいおともだちと、おさんぽできるのがたのしみだよ。
しばいぬさんがきてくれるんだって。
ぼくはがうがういうけど、おかあさんといっしょにがんばるよ。

くろまるくんにも、あいにいくから、まっていてね。

2013/01/30(Wed) 21:04 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
