上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWまっただ中の、5月5日子供の日!
第二回お散歩会を行いました~ヽ(^o^)丿

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした^^
今回も、とても充実して、楽しい時間が過ごせたこと、
ありがたく、感謝しております!!

さて、今回は、特別ゲストが来られました!

関東在住のチャーリー組、ムットママさん。

セレブヒ日記

ご実家が関西で、GW帰省中、関西組のお散歩会にもご参加され、
そして、お帰りの途中、北陸組のお散歩会にも立ち寄って下さいました^^
そのすばらしい行動力には、もう言葉がございませんです^^;

北陸からのお帰りには、大変な渋滞にあわれたそうで、
本当に、本当に、お疲れ様でございましたm(__)m

チーム北陸一同、感激と、感謝の気持ちでいっぱいです!!
渋滞に懲りず(汗)またいらして下さいね~ヽ(^o^)丿

さて、さて、ご報告です。



集合場所に一番に到着したペコさん。
なんと、今日は特別の日・・・とすでに理解しているのか、
この後、この場所から動こうとしません。
みんなが来るのを待っているみたい。
楽しい♪ってインプットされてるのかな?(*^_^*)
20130505.jpg



いつものメンバーが集まって、
ムットママさん、どこから襲撃してくるのか・・・。
楽しみなような、怖いような・・・(笑)


キター!!
ムットママさんと、ご主人の古田さん(古田は、ニックネームね^^似てました!)
そして、Mダックスのムッシュくんと、フレブルのトマトちゃん♪
201305051.jpg


ムットママさんとは、一度、千葉の座学でお会いしておりますが、
お会いした・・・というだけで、ほとんど言葉を交わしておらず^^;
なので、ほとんど初めてお会いすると言っても、過言ではありません。
けれどもそこは、チャーリー組のお仲間♪
会ったとたん、初めてとは思えない安心感!(*^_^*)


陣くん、さっそく古田さんにおやつを頂いていました^^
201305052.jpg




さぁ、少し歩きましょう♪



長旅でお疲れの、ムシュトマちゃんも元気そうで良かった!
201305053.jpg




モカちゃんも歩きますよ~♪
モカままさんは、腰を痛めておられたため、
今日はパパさんがずっとリードを持っていらっしゃいました^^
パパさん、とっても優しくインターセプトで方向転換♪などしたり・・
きっと普段から取り組んでいらっしゃるんだろうなぁ~!と、
私はひとり感動しておりました。
201305054.jpg




しばらく歩いたところで、自己紹介をしました。
201305055.jpg



ワンコは日々成長していきます。
自己紹介って、なかなか難しいけれど、
今、こういう事を取り組んでいる。など自分の言葉にしたり、
こうしてほしい。などを伝えるために、重要な事だなぁと、
改めて思います。
私も頭で考えるだけじゃなくて、口に出して練習しよう^^;



ペコ父が気になったんだね^^
カメラ目線のトマトちゃん♪
201305056.jpg


4か月の時に初めて出会ったモカちゃんも7か月になりました♪
元気いっぱいだったね♪このままスクスク成長してね^^
20130505003.jpg



自己紹介の後は、つかず離れず、歩きます。
時々は、こんなに近づく場面もあります。
すでにワンコさんたちは、意識しあってます。
自然に「群れ」になれるんだね。不思議です。
あぁ、でも「自然」ではないな。
それぞれの飼い主が、日頃の取り組みの元に、
自分ができる事をしながら歩いてます。
その安心感で、こんな雰囲気になれるんだろうな。
20130505005.jpg




一番の難関。
子供の日で、チビッコや、ガキンチョが多かった(T_T)
いきなり走ってくる子供に、ペコがガウったのは、ココでした。
20130505006.jpg


私も、頑張ってアテンションとってたんですが、
いきなりの襲撃には、撃沈^^;でした。
20130505004.jpg



さて、気を取り直して、歩きますよ~^^;



モカちゃん、一番おチビさんだけど、グングン先頭を歩くよ。
ママちゃんといるかな?って、振り向いたんだね。
左後ろのグリーンの服がママ。
今日は腰が痛むけど、後ろから、ちゃんとついてきてるよ^^
201305057.jpg



途中の木陰で、ムットママさんに、
「名前を呼んでおやつ」3つのバージョンのデモをご披露して頂きました。


さすがデモ番長!
解説と動きが頭と身体に刻まれてるんだね。
しかも、堂々としていてカッコイイ!
201305058.jpg


※各地で行われているお散歩部、お散歩会では、
 お互いに教え合わないようにしています。
 疑問点は、あくまでも散トレでママさんにお聞きする。という認識です。
 今回は、特別に、「デモ」ってどんな風にするのかな?という意味で、
 その様子を見せて頂きました。その点、ご了解お願いします。m(__)m






その姿にみとれる・・ママかっこいいね!
201305061.jpg



陣のばぁばちゃんも、真剣なまなざし。
201305059.jpg



もうすぐママさんの散トレもあります。
いつか私も、自信を持ってやれるようにならねば!と、私も真剣。
え?やるの?^^;
201305060.jpg



沢山歩いて、そろそろお開きです。
モカままさんは、腰痛のため、ここでお別れしました^^
モカちゃん、また会おうね♪
この時、落ち着いてオスワリできてたね♪
モカちゃんのママとパパは大喜びしてたんだよ^^
2013050510.jpg



お昼は「おろしそば」と「ソースかつ丼」をテイクアウトして、
公園で食べることにしました。
陣のばぁばちゃん、「こういうのやってみたかった~♪」って。
陣くん、興味しんしん♪
2013050512.jpg


ペコも、興味しんしん^^
2013050511.jpg




ムットママさん、立ち食い♪
そばを食べているとは思えない、カッコイイ後姿!
2013050513.jpg



そんなこんなで、第二回お散歩会も、
無事に楽しく終える事ができました。


急遽、来て下さることになったムットママさん。
しかし、カッコよかった!!



初めから、カッコイイと連呼している私ですが、
カッコイイ=自信なんだと思います。


オロオロする場面が、全くない。


チビッコがいても、他のワンコが通り過ぎても、
時々吠える事があっても、何があっても、
ムットママさんは、常に堂々としていました。


これだよ!これ!


私についてらっしゃい!!
この自信、安心。



チャーリーママさんのブログで、
かっこいいムットママさんの勇姿が見られます。


コンタクトトレーニング(私は社会化のドッグトレーナー)


ね!カッコイイでしょ!!
私も、思わずついていきたくなるもの!!


遠く離れていても、同じ学びの元で歩んでいるお仲間。
今回も、とても多くの事を学ばせて頂きました。


ムシュトマちゃん、遠いところ、ありがとうね^^
またきっと会えるよね^^
2013050506.jpg



さぁ!!
いよいよママさんの散トレまで1か月を切りました!!
北陸お散歩会も、ますます盛り上がってまいりましょうヽ(^o^)丿



・・・わたくしごとですが、無謀にも、
5月25日の名古屋散トレに参加申し込みをいたしまして^^;



・・・が、がんばってきますです^^;



関連記事
スポンサーサイト
コメント
 陣です。

昨日は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

「おそば」のお代、お支払いするの忘れてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m

6月のチャーリーママさんが来て下さる日に、お払いいたしますね。

スマホの件といい、ごめんなさいです。


ムットママさん!素敵な方でしたね。
カッコイイ…
トマトちゃんやムッシュ君が、付いて行きたくなる気持ち解るなぁ~

私、痩せよう…
えっ、そんな事でないですよね。

そうそう、古田さんって、あだなでしたか!
お名前かと思いました。そうなんだ~~~

古田さん、陣にいっぱいおやつ、ありがとうございます。


モカちゃんも、1ヶ月見ないうちに、大きくなって、
嬉しそうに、歩いていましたね。
モカちゃんは、モカパパやママに出会えて幸せだと、お散歩会で思いました。
モカちゃん、良かったね。

ペコちゃん、モカちゃん、
これからも、末永く、宜しくお願いします。

2013/05/06(Mon) 19:33 | URL | 陣のばぁば | 【編集
陣のばぁばさんへ
こんばんは~ヽ(^o^)丿

昨日はお疲れ様でした!ありがとうございました!!

おそばのお代(笑)
私もすっかり忘れてました^^;

憧れのランチトレできて、美味し、楽しかったですね!
陣のばぁばさん、「やってみたかったの~♪」って(*^_^*)
あの時のばぁばさん、とっても可愛かったです^^
陣くんも、お利口さんでしたよね~!
初めてのチャレンジなのに、ばぁばさん完食できたなんてすごい!

> スマホの件といい、ごめんなさいです。

ご主人、大丈夫でしたか?
ペコ父、優しそうなお父さんだった!と言ってました^^
理解のあるご主人ですよね^^

> ムットママさん!素敵な方でしたね。
> カッコイイ…
> トマトちゃんやムッシュ君が、付いて行きたくなる気持ち解るなぁ~

かっこよかったですよね!
ステキでした。
ハキハキしてて、堂々としてて。
あこがれちゃいます^^

> 私、痩せよう…
> えっ、そんな事でないですよね。

ウフフ♪
ばぁばちゃん、楽しい(*^_^*)
あ、私ももれなく、痩せよう・・・(笑)

> 古田さん、陣にいっぱいおやつ、ありがとうございます。

陣くん、すっかり懐いてましたね(笑)
警戒心がすっかり消えちゃうんですね~♪
古田さんも、優しかったから余計に♪でしょうね^^

> モカちゃんも、1ヶ月見ないうちに、大きくなって、
> 嬉しそうに、歩いていましたね。
> モカちゃんは、モカパパやママに出会えて幸せだと、お散歩会で思いました。
> モカちゃん、良かったね。

本当に!私も、その成長に目を見張りました!
あの頃って、ほんとスクスク大きくなるって感じなんですねぇ。
ペコの事は、そこまで見れてなくて。
もっと見ておけば良かったなぁ・・・今更ですが^^;

モカままさんも、パパさんも、とっても優しくて、
一生懸命に犬育てしていらっしゃいますよね。
本当にモカちゃんは、モカ家の仔になって良かったと思います^^

そして、陣くんも!!
優しいご家族に囲まれて、陣くん、いつもニコニコですもん!!

> ペコちゃん、モカちゃん、
> これからも、末永く、宜しくお願いします。


こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
もうすぐ散トレですね!!
ドキドキワクワクです!
お散歩会で、色々お話しするつもりでしたが^^;
またメールさせて頂きますね。
そちらもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2013/05/07(Tue) 21:02 | URL | ペコの母さん | 【編集
ありがとうございます
先日は有難うございました。
陣君もペコちゃんも落ち着いてましたね。それに比べて・・・比べない比べない!
モカはうちの仔になってかわいそうとずっと思っていました。咬みを治してあげられない、興奮を減らしてあげられない、どうしていいかわからない。家の中もイライラ。今でも他の家で飼われたら穏やかだったかもと思ってしまいます。コメントみて涙が・・・


ムットママさん、本当にかっこよかったですね。自信、そうなんですね。

来月、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
2013/05/08(Wed) 08:43 | URL | モカまま | 【編集
モカままさんへ
こんばんは~ヽ(^o^)丿

お疲れ様でした♪そして、ありがとうございました(*^_^*)

> 陣君もペコちゃんも落ち着いてましたね。それに比べて・・・比べない比べない!

ウフフ♪
陣くんは2歳、ペコは3歳ですよ~♪
モカちゃんは、まだ1歳にもなってないんだもの♪
7か月で落ち着いてたら、
具合悪い?大丈夫?って逆に心配しちゃいますよ^^

> モカはうちの仔になってかわいそうとずっと思っていました。
咬みを治してあげられない、興奮を減らしてあげられない、どうしていいかわからない。
家の中もイライラ。今でも他の家で飼われたら穏やかだったかもと思ってしまいます。
コメントみて涙が・・・

あぁ、私もそんな風に思った時があったなぁ^^;
チャーリーママさんちの仔だったら、幸せだったろうに・・とか(笑)

けど、スイッチ入って大変だった時は、
もし他の家で飼われていたら、こんな時、
叩かれたり、蹴られたりしたかもしれないな・・・。
そしたらペコはどうなっていただろう・・・。
そう思ったら、ウチの仔で良かったんだ。って思いました。

モカちゃんは、モカ家の仔になって幸せですよ!
優しいパパ、ママ、お兄ちゃんたちがいて、
これからもスクスクのびのび育ってくれるハズ!!

そして、私たちにも、その成長を見守らせて下さいね^^

> ムットママさん、本当にかっこよかったですね。自信、そうなんですね。

かっこよかったですよね~!
アズアズさんもかっこよかった!
大丈夫!私たちもそのうち(笑)、あんな風になれますよ!きっと!

> 来月、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

楽しみですね♪
またメールさせて頂きますね^^
よろしくお願いいたしますです(*^_^*)


2013/05/08(Wed) 20:31 | URL | ペコの母さん | 【編集
楽しい時間をありがと^^
この間はいきなり襲撃して楽しい時間をありがとでした^^
関西に帰省してたし滅多に行けないしせっかく行ける距離だったのでwww
やってまえ♪の関西組の精神で会いに行ってしまったよ。
いつも私が感じるのは通信組のお仲間さんはブログの読み込みがスゴイ事とお勉強熱心。みんなと会うと私がパワーもらえるの。なので今回もみんなに会えて楽しかったよ。
ペコちゃん^^とっても頑張って一緒に歩いてたよね。
陣くんも穏やかにモカちゃんは元気いっぱい。

今のまんまそのままで進んでいけば結果は必ずついてくるよね。
またみんなと一緒に歩けるその日を楽しみにわが家も精進するよ^^

2013/05/11(Sat) 12:01 | URL | ムットママ | 【編集
ムットママさんへ
こんにちは~ヽ(^o^)丿

今日は稲毛の散トレですよね^^
またモリモリ楽しく過ごしてこられたんでしょうね♪

> この間はいきなり襲撃して楽しい時間をありがとでした^^
> 関西に帰省してたし滅多に行けないしせっかく行ける距離だったのでwww
> やってまえ♪の関西組の精神で会いに行ってしまったよ。

いきなり襲撃!!ありがとうでした(*^_^*)
関西組の精神(爆)ですね^^;
お散歩会も、関西組さんは、うるさそう楽しそう♪ですよね^^
いやぁ、それにしても立ち寄るという距離でもないし、
GWの帰省ラッシュもあるのに、まぁ、そのパワーにはびっくりしました。
今後、見習いたいパワフルさであります!

> いつも私が感じるのは通信組のお仲間さんはブログの読み込みがスゴイ事とお勉強熱心。みんなと会うと私がパワーもらえるの。なので今回もみんなに会えて楽しかったよ。

こちらこそ!!
やっぱり本場で鍛えたムットママさんの堂々とした姿には、
思うところや、学ぶところが沢山、沢山ありました!!

> ペコちゃん^^とっても頑張って一緒に歩いてたよね。
> 陣くんも穏やかにモカちゃんは元気いっぱい。

ムシュトマちゃんたちも、初めての場所で、
長旅でお疲れだったと思うけど、
笑顔がいっぱいで良かったです!!

> 今のまんまそのままで進んでいけば結果は必ずついてくるよね。
> またみんなと一緒に歩けるその日を楽しみにわが家も精進するよ^^


はい!
自信を持って←ココ重要☆(笑)このまま突き進みますです!
ぜひとも、またご一緒できますように!!
いつかまた来て頂く時に、
北陸お散歩会が継続しているように、頑張ります♪
2013/05/12(Sun) 13:57 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。