震災から1週間がたちました。
毎日テレビの報道を見ては、胸を痛めております。

関東でも計画停電が行われ、皆さん御苦労されていらっしゃる事でしょう。
余震も度々あり、不安な気持ちで過ごされている事と思います。

ペコ地方は今回の被災地からとても離れているにもかかわらず、
懐中電灯や、電池、トイレットペーパーなど、品薄となりつつあります。

中には被災地の親戚や知人に送る方もいらっしゃるようですが、
それよりも、「自分たちのため」が大半なようです。

今は自分たちのためでなく、品薄な地域に回してもらいたいものですが・・・

そんな中、ネットでは「ウエシマ作戦」が決行されているようですね。
子供たちから教えてもらいました。

o0400028211112232544.jpg


ダチョウ倶楽部の「上島」さんのギャグからきてるんですね。
 「俺が俺が」
 「・・・じゃあ俺が!」
 「どうぞどうぞ」
というやつです。

ACのCMが頻繁に流れていますね。

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「ばか」っていうと「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、だれでも。


金子みすゞさんの「こだまでしょうか」にもじって

「俺が」っていうと 「俺が」っていう。
「俺も」っていうと 「俺も」っていう。
そうして、あとで さみしくなって、
「じゃ、俺が」っていうと 「どうぞ、どうぞ」っていう。
こだまでしょうか、 いいえ、上島です 。


ペコ家では、「ウエシマ作戦」に賛同します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
すばらしい!
うちの子供がね。不謹慎かもしれませんが、ACのCMばっかりで、なんか洗脳されてるみたい・・・。ってゆーてたんですが。

コレいいですね!!

子供たちとモジッた文章見て笑ってしまいました^^
ちゅん家も、「ウエシマ作戦」に賛同します。

あ、えっと。もしよろしければ、この記事のリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
2011/03/18(Fri) 23:58 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
コメントありがとうございます♪

> うちの子供がね。不謹慎かもしれませんが、ACのCMばっかりで、なんか洗脳されてるみたい・・・。ってゆーてたんですが。

本当に・・・。もう覚えてしまうくらいACのCMばかりですよね(笑

> 子供たちとモジッた文章見て笑ってしまいました^^

私も笑いました♪
ウエシマ作戦を見つけた子供たちから、
この文章もネットで見つけた!と教えてもらいました。
よく考え付くもんだなぁ・・・と感心します。

> ちゅん家も、「ウエシマ作戦」に賛同します。

被災地から離れているからこそ、できる事ってありますよね!

> あ、えっと。もしよろしければ、この記事のリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?

どうぞ、どうぞ(笑
2011/03/19(Sat) 09:17 | URL | ペコ母 | 【編集
書きましたよ~。
リンクの快諾ありがとうございます。
早速、記事を書きました。

笑い合って、譲り合ってがいいなぁ。って。
強制措置とかなんとか。イヤ、ですね・・・。それこそ大人げない。

ダチョウ倶楽部みたいに長く続く作戦になるといいな。
2011/03/19(Sat) 13:18 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
> リンクの快諾ありがとうございます。
> 早速、記事を書きました。
> 笑い合って、譲り合ってがいいなぁ。って。
> 強制措置とかなんとか。イヤ、ですね・・・。それこそ大人げない。

ありがとうございました。
記事、拝見させて頂きました~♪
母がめちゃ褒められてて、ちょっと恥ずかしいですが(汗

今日はドラッグストアで、トイレットペーパーが1家族1個と限定されてました。
それだけ買占めが多いって事でしょうが・・・
限定までしないといけないって、ちょっと悲しいものがありますよね。

私も、笑いあって、譲り合って、がイイです!

> ダチョウ倶楽部みたいに長く続く作戦になるといいな。

そういえば、長いですね。ダチョウ倶楽部って(笑
ずっと前からいますよね♪
2011/03/19(Sat) 21:10 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
