上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、記念すべきチャーリードッグスクール
「第一回福井お散歩トレーニング」が行われました!

前日の夜は興奮のあまり、なかなか寝付けなかった私。

シトシトと雨の音で目が覚めました。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


天気予報では、雨が降るなんて、全く気配がなかったんです。
もうすでにこちらに向かっていらっしゃる方もおられます。
雨が降ってることは、黙ってようか・・・なんて、悪魔のささやきも聞こえてきます^^;

いや、出ちゃったもの、
今更引き返すこともできまい!!・・・フフフ!!( ̄∇ ̄)

ツイッターで、控えめに(笑)
ぼそ・・・っとつぶやいたところ、

C組の皆様、大騒ぎでクネって下さり、
チャーリーママさんが福井に到着される頃には、
雨雲も消えて行きました。


いやぁ、最後までハラハラさせやがるぜ!!←私か?^^;



さて、公園につきましたよーー!

苦節3年!!(笑)
我らの師、チャーリーママさんと、こうして福井で歩ける日が来るなんて、
まるで夢のようです。
この時、すでに私のキャパは、イッパイ、イッパイ(笑)
DSC_0005.jpg


関東から、チャーリー組のカエデさんが、
ママさんと一緒に来て下さいました!!
カエデさんのブログ(ルビーとフーラは犬と猫)
DSC_0006_20130603085140.jpg




そして、もう一方!!
関東から、恐るべし刺客が・・・(@_@;)
おおやまさんと、ボンボン先輩!
おおやまさんの勇姿はコチラ→導く(私は社会化のドッグトレーナー)
↑すばらしいウォーキング姿!必見であります!!

おおやまさんは、チャーリー組の大先輩です。
私のような新参者が、
軽々しく口を聞くなど、恐れ多いお方でござりまする!(大ウソw)


あのひとが、うわさの、おおやまさんなんだって!
おかあさん、「おおやまさんがくるーーっ!っておおさわぎしてたんだよ。
DSC_0018.jpg


同じ北陸と行っても、かなり遠いところから来て下さった、
ボルゾイのパリス君。
柴犬に出会うと、豹変してしまう。というのがお悩みです。
わぉ!今回、柴犬さんが多数参加です!!^^;
暴れてしまった場面もありましたが、
パリスくんのママさんが、始終ステキな笑顔でいらしたのが、
とても印象的でした!!
DSC_0007.jpg


前日に参加申し込みをして下さった、
柴犬の獏くんとお母さん。
まだ一歳なんだよね^^
特に問題はないけれど、学びたい、参加されたい。との事で、
こちらも、県外からお越し下さいました^^
獏くんは、他のワンコさんに興味津々でした^^
DSC_0012.jpg



アメリカンコッカーのさくらちゃんと、
お父さん、お母さん。
引っ張りがお悩みだそうです。
でも、とってもフレンドリーなワンコさんでした♪
お父さんも、お母さんも、とても優しくてステキでした^^
DSC_0073.jpg


自己紹介です。
いつものお散歩会メンバーを含め、
総勢、8組となりました!!
DSC_0032.jpg


陣のばぁばちゃんも、もちろん参加ですよ~♪
今日は、念願のママさんに会えるということで、
質問も、バッチリ、沢山用意してきたんだよね♪
DSC_0020.jpg



パピーのモカちゃんも、モカまま、モカぱぱさんも、
ママさんに、やっと会えたね!!
「噛まれても、大したことじゃない♪って思えるようになりました♪」
とお話しされていました^^
ママさん、「早いですね~♪」って激褒めされてました!^^
素晴らしいです!!
DSC_0022.jpg


柴犬が苦手なパリスくん。
自己紹介の時、とっても落ち着いていました♪
パリスくんのママさん、
「いつもの姿を見てもらいたかったのに、落ち着いちゃって^^;」とおっしゃっていました♪
この場のゆる~い雰囲気が、落ち着きをもたらしたのかなぁ~♪
DSC_0021.jpg


おおやまさんも、もちろん自己紹介!
きっと何十回も散トレで自己紹介されてこられたんでしょうね!
堂々としていらしゃいました^^
そして、
「ハンドシャイなところが残っているので、手を出さないようにしてください」と、
注意するところを、きちんとお話ししていらっしゃいました。
こうしてほしい。それをハッキリ伝えておく事は、とても重要ですよね!
おおやまさん、勉強になりました!!
DSC_0026.jpg



チャーリー組の「基本の基!!」
「名前を呼んでおやつ」3バージョンのデモは、カエデさんです。
なんて優しく、スマートな動きでしょう!
思わず見とれてしまいました。
DSC_0040.jpg


各自、練習しますよ~♪
もちろんペコと私もっ!!(*^_^*)
DSC_0050.jpg



練習♪練習♪
DSC_0049.jpg


獏くんも、やるよ~♪
DSC_0097_20130603085214.jpg



あたしも、やるわよ♪
DSC_0055.jpg



ひととおり練習して、この場の雰囲気にみんな、慣れてきたかな?
DSC_0064.jpg




DSC_0149.jpg



DSC_0152_20130603085241.jpg



DSC_0071.jpg



DSC_0458.jpg



DSC_0121.jpg




では、では、そろそろ歩きましょう~♪
DSC_0205.jpg



お水を飲んだり♪
DSC_0166.jpg



匂いを嗅がせてもらったり♪
DSC_0158_20130603085243.jpg



ゆるやかに歩いたり。
DSC_0173.jpg



水から上がってきたり(笑)
DSC_0179.jpg



せんぱい!おはつにおめにかかります。
DSC_0194.jpg



ステージに上がってみたり^^
DSC_0203.jpg



トコトコ歩き。
DSC_0240.jpg




クンクン歩き。
DSC_0228.jpg



ニコニコ^^
DSC_0230.jpg


DSC_0266.jpg


楽しいねぇ♪
DSC_0233.jpg



休憩して。
DSC_0237.jpg



行き倒れて(爆)
DSC_0314.jpg



お話しを聞いてもらって。
DSC_0243.jpg



お父さんと一緒♪
DSC_0302.jpg




後続と離れてしまったら、到着待ち^^
DSC_0305.jpg



引っ張りでお悩みの、さくらちゃん。
ママさんのリードをお試し中^^

あれ?引っ張らない♪
ついてくる~~ヽ(^o^)丿
DSC_0332.jpg

こんなにユルユル。すごいでしょ♪
DSC_0338.jpg



パリスくん。
ペコとの距離を、いつも保ってくれていたよね。
ありがとうね^^
DSC_0352.jpg


陣のばぁばちゃん、悔いのないように質問してね!!
DSC_0375.jpg



それぞれの質問の後、
解散し、希望者だけ残って、ランチをご一緒しました^^


思い思いのスタイルで^^
DSC_0382.jpg



カエデさんとカツ丼って、イメージどうなの?
って思ったけど、案外似合ってますか?(笑)
DSC_0385.jpg




「カツが薄くて、柔らかいから、歯に優しいわね♪」ってママさん^^;

これなら、歯が悪くなっても大丈夫です!
あと20年は大丈夫!(爆)←え?ママさんおいくつに?(笑)
DSC_0388_20130603085345.jpg



男は黙って、待つ。
獏くんお利口さん^^

モカ家も、外でのランチトレなんて、初めて!だったけど、食べられましたね~♪
DSC_0389.jpg


陣のばぁばちゃんは、食後の休憩?(笑)
DSC_0406.jpg




最後まで残った方々で、記念撮影^^
(当初、全員で!と思っていたのに、
すっかり忘れてしまってました!先にお帰りの方々、
ごめんなさいです!)
DSC_0441.jpg



チャーリー組!イエーイ!とは、言ってません。
なんで手を振ってたのか、不明^^;
DSC_0482.jpg



ボンボン先輩♪
長旅ありがとうね。会えてとっても嬉しかったよ♪
ペコの事、気に入ってくれて、ありがとうね^^
またモンローウォークで会いに行くよ!
DSC_0447.jpg


ルビーちゃん♪来てくれてありがとう!
とっても優しくて、穏やかさんで、
ペコがしつこくして、ごめんね^^;
それでも、優しく嗅がせてくれて、ありがとう♪
癒し系のルビーちゃん♪関東の散トレでも、その威力をますます発揮してね^^
DSC_0458.jpg



沢山の方々のご協力と、応援で、無事に「第一回福井お散歩トレーニング」終えることができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m



途中、お散歩会メンバーの陣のばぁばちゃんともお話ししたのですが、
普段の暮らし、お散歩の中で、何かあったり、何か言われたり・・・。

そんな時、やっぱり少し凹んでしまう事があります。

でも、「いいもん!私には仲間がいるんだもん!」そう思えるようになった。

だから、自信を持って、歩き続けることができる。



北陸地区で、お悩みを抱えている方。
ひとりでも多くの方に、この雰囲気を体験して頂きたいと思います。
そして、お互いに支え合い、楽しく犬育てをしていければ、ワンコも飼い主も、もっと幸せになれるのではないかな・・・と思います。



第二回、お散歩トレーニングは、

10月20日(日)と決定いたしました。


一緒に一歩を踏み出しませんか?


ひとりじゃないって素敵なことね~♪
いつまでも どこまで~も♪



あ、コレは、かなり古いね^^;



関連記事
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました
ペコ母、父様、何から何まで有難うございました。
それから、遠くからお越し頂いたママさんをはじめ皆様方本当に楽しかったです。有難うございました。

モカが他の犬に対して近寄ってはササっと逃げるとき、自分で距離を測っているからリードは緩めてOKと教えていただいたり、名前を呼んでおやつやマグネット
の実践もできてよかったです。

ウチに帰ってから月曜の夕方までおとなしかったです。疲れたのでしょう。その後はいつものハイパーモカに戻りました。また、皆さんと散トレ出来ることを楽しみにしています。
2013/06/04(Tue) 14:11 | URL | モカまま | 【編集
モカままさんへ
こんばんは~ヽ(^o^)丿

こちらこそ、開催までには色々相談などもさせて頂き、
ありがとうございました!!
とても心強かったです!!

本当に楽しかったですね~!
まだ余韻に浸っています^^;

> モカが他の犬に対して近寄ってはササっと逃げるとき、自分で距離を測っているからリードは緩めてOKと教えていただいたり、名前を呼んでおやつやマグネット
> の実践もできてよかったです。

そっか!ちゃんと距離を測ってるんだ!モカちゃん天才!!ヽ(^o^)丿
ママさんに直接見て頂いて、お話しも聞いてもらって、
これでいいんだ!って思うと、やっぱり安心できますよね^^
間違ってなかった♪って^^

ママさん、モカちゃんの写真、
オンラインの方にも記事に取り上げて下さってますね^^

それにしても、モカちゃん、ずいぶん変わったと思います。
以前は、ほとんど、ばびゅーん!って感じだったけれど(笑)
ちゃんとしっかりまわりを見れるようになってました!
買い出しに行くお父さんの後姿を追ってましたよね~!
ますます愛おしくなっちゃいますね♪

> ウチに帰ってから月曜の夕方までおとなしかったです。疲れたのでしょう。その後はいつものハイパーモカに戻りました。また、皆さんと散トレ出来ることを楽しみにしています。

最年少ですもんね^^
モカちゃん、頑張って歩きましたよね!
そっか!さすがのモカちゃんも、おとなしかったんだ(笑)

パピーの頃から、こうして散トレに参加できるんですもん、
きっとこのまま素直に育っていくんだろうなぁ!(*^_^*)
私もモカちゃんの成長がとても楽しみです♪
次回の散トレでは、また違った面を見せてくれるかなぁ!
とっても楽しみです^^

そうそう!!
モカぱぱさんのそばに寄っていったペコに、ぱぱさんが、
「ペコ♪ペコ♪」って、とても優しく話しかけて下さってたんです^^
すごく優しい眼差しで、感動してしまいました!
ありがとうございました!
どうぞ、よろしくお伝えくださいませです^^
2013/06/04(Tue) 21:40 | URL | ペコの母さん | 【編集
ペコ父様、ペコ母様


お疲れ様でした。
色々と、ご手配くださり、ご配慮頂き、感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。

何度も、何度も、ブログ記事を読み返しています。(笑)
月曜日のアップが早い!と思っていたら、有給休暇を取って、
ブログを書いてくださったんですって!!

ありがとう。

ペコ母様の、心のこもったブログを見て、
お散歩トレーニングの余韻に浸って、コメントしようと思うのだけど、
沢山思いだしてコメントできなかった。(以外と繊細な私)


ママさんや、カエデさんとルビーちゃん、おおやまさんとボンボン君、
長旅の疲れも見せず、笑顔、笑顔でとても素敵な方たちでしたね。

皆様、ありがとうございました。

私もいつかは…


そうそう、
さくらちゃんって、お父さんとお母さんに良く似た顔立ちだだったよねっ。
ワンちゃんも、家族に似るのかな~?
穏やかさんで、目が大きくて美人さんで、うらやましい。
                  (嫁に来ないかい♪  by 陣 去勢済だけどサッ)


パリスちゃんは、優雅で、上品で、
お母さんは、華奢で…
陣は、田舎丸出しで、パリスちゃんを見ていた…
私も、インターセプトも忘れて、見とれていた… テヘ


獏君のおしりが、すごく上がっていて、筋肉質で、
去勢していないと、男の子らしくて、カッコ良くなるのかなぁ~って、考えさせられました。
獏君のお母さん、色々お話させてもらい、ありがとうございました。


また、ご縁が繋がるとすごく嬉しいです。


皆様、本当にありがとうございました。


追伸

食事の休憩中にね、芝生に座っていたんだけど、少し離れた隣の中年カップルがアツアツだったの。
木陰で隠れていたけどね、アツアツぶりを堪能させてもらったヨン(笑)
日本人の顔立ちではなかったけど…

2013/06/05(Wed) 15:31 | URL | 陣ばぁば | 【編集
ありがとうございました!
ペコ母さん♪

福井散トレ、大変お世話になりました!

本当に、ペコ母さんがどこかでおっしゃっていたとおり皆さんC組臭^^;が漂ってらしてとても居心地良かったです。
ペコ母さんのブログで拝見していたモカちゃん&パパさん、ママさん、そして陣君&陣のばぁばさんにも実際にお会いすることができて本当に嬉しかったです。

また何よりも、ペコ母さんご自身とも会うのが2回目なのに、もうずーっと昔からお知り合いの様な、なんの違和感もなく同じ空気を共有できて、今振り返ると本当に不思議で幸せな時間でした。
ペコ父さんとは初めましてだったのに、これまた同じ空気をまとってらして。
福井の皆さんは本当に温かかったです。

「いいもん!私には仲間がいるんだもん!」
って。
本当にそうですね、私も心からそう感じた散トレでした。
関東に住んで、チャーリーママさんの散トレにずっと参加させて頂いていた私でもそう思うのですから、みなさんどんなに頑張ってこられたんだろうと、身が引き締まる想いです。

お仲間さんが増えるといいですね!
福井散トレがこれからどんどん盛り上がるよう、応援しています!
何から何まで本当にお世話になり、ありがとうございました。

あ、ペコ父さんにも素敵なローズガーデンの成長記録、楽しみにしていますとお伝え下さい。ブログまたはFBにアップして下さいね~!
イケメンペコ君にもどうぞよろしく!
本当にありがとうございました!
2013/06/05(Wed) 17:59 | URL | カエデ | 【編集
陣のばぁばさんへ
こんばんは♪

こちらこそ、色々ありがとうございました!!
モカままさんへのコメントにも書きましたが、
ここまで来られたのは、私ひとりじゃなかったから!に他なりませんです。
陣のばぁばさんや、モカままさんが、一緒に考えて下さって、
どんなに心強かったことか!
これからも、頼りにさせて頂きますです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

> 何度も、何度も、ブログ記事を読み返しています。(笑)

うふふ♪わかりますー!
自分のブログなのに、私も何度も読み返しています(笑)

> ペコ母様の、心のこもったブログを見て、
> お散歩トレーニングの余韻に浸って、コメントしようと思うのだけど、
> 沢山思いだしてコメントできなかった。(以外と繊細な私)

陣のばぁばちゃん、繊細だったんだ~!(笑)
でも、確かに、ナマでママさんを前にすると、
舞いあがっちゃって、何話したかわかんなくなっちゃいますよね^^;

そうそう!!オンライン記事で、陣のばぁばちゃんのインターセプトが取り上げられていましたよね!
ママさん、素晴らしい!って♪
私も鼻が高いです~♪ヽ(^o^)丿

> ママさんや、カエデさんとルビーちゃん、おおやまさんとボンボン君、
> 長旅の疲れも見せず、笑顔、笑顔でとても素敵な方たちでしたね。

本当に!!
さすが、ママさんのおひざ元で、散トレ経験豊富なだけあって、
ステキな笑顔で、素敵な方たちでした!
でも、でも、福井のみんなも、同じ「臭い」だったそうですよ^^
ウフフ♪

> 私もいつかは…

いつか、行く?かな?(笑)

> そうそう、
> さくらちゃんって、お父さんとお母さんに良く似た顔立ちだだったよねっ。
> ワンちゃんも、家族に似るのかな~?
> 穏やかさんで、目が大きくて美人さんで、うらやましい。
>                   (嫁に来ないかい♪  by 陣 去勢済だけどサッ)

マジですか!陣のばぁばちゃん、
嫁、姑問題、大丈夫ですか?(爆)
さくらちゃん、愛されてるって感じでしたよね~♪
お父さん、お母さん、優しそうでしたね^^

> パリスちゃんは、優雅で、上品で、
> お母さんは、華奢で…
> 陣は、田舎丸出しで、パリスちゃんを見ていた…
> 私も、インターセプトも忘れて、見とれていた… テヘ

私も、そう思いました!!
しなやかでしたよね~!お母さんは、お綺麗でした♡
パリスちゃん、また来てほしいですね。

> 獏君のおしりが、すごく上がっていて、筋肉質で、
> 去勢していないと、男の子らしくて、カッコ良くなるのかなぁ~って、考えさせられました。
> 獏君のお母さん、色々お話させてもらい、ありがとうございました。

やっぱりそこか!
私も、体型が違うなぁ・・って思いました。
未去勢だと聞いて、なるほど!って思いました。
お母さん、お話し好きで楽しい方でしたね^^

> また、ご縁が繋がるとすごく嬉しいです。

10月の散トレにも、是非来て頂きたいですね!

> 追伸
>
> 食事の休憩中にね、芝生に座っていたんだけど、少し離れた隣の中年カップルがアツアツだったの。
> 木陰で隠れていたけどね、アツアツぶりを堪能させてもらったヨン(笑)
> 日本人の顔立ちではなかったけど…

へ~!
観察力がするどい!っていうか、陣のばぁばちゃんったら(笑)
今度は、じぃじもご一緒にいらしたらいかがですか?
アツアツぶりを拝見したいです(笑)
2013/06/06(Thu) 21:37 | URL | ペコの母さん | 【編集
カエデさんへ
こんばんは~~~!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいです^^;

こちらこそ、とってもお世話になりました!
早朝、というか、夜中からご出発されて、はるばる来て下さって、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ルビーちゃんにも会えてうれしかったなぁ~!
ブログでいつも見ているルビーちゃんだから、
初めて会ったとは思えませんでした(*^_^*)

> 本当に、ペコ母さんがどこかでおっしゃっていたとおり皆さんC組臭^^;が漂ってらしてとても居心地良かったです。

私もそう思いました!!
プンプン漂っていましたよね(笑)
初めてお会いした方々からも、匂ってました(笑)

> ペコ母さんのブログで拝見していたモカちゃん&パパさん、ママさん、そして陣君&陣のばぁばさんにも実際にお会いすることができて本当に嬉しかったです。

お散歩会で、一緒に歩き始めて下さった方々、ワンコさんたちで、
私にとっても、とても頼りにさせて頂いている方たちなのです。
だから、私も嬉しかったです!!

> また何よりも、ペコ母さんご自身とも会うのが2回目なのに、もうずーっと昔からお知り合いの様な、なんの違和感もなく同じ空気を共有できて、今振り返ると本当に不思議で幸せな時間でした。
> ペコ父さんとは初めましてだったのに、これまた同じ空気をまとってらして。
> 福井の皆さんは本当に温かかったです。

千葉の座学では、ほとんどお話しできなかったですもんね^^;
あの時は、チニタちゃんをお家にお迎えされた頃で、←確かそうだったと・・・^^;
そのお話しを聞いて、へ~!って感心するばかりの私でした^^;
ご質問も、納得いくまでされていらして、その印象がとても強く残っていました。
そんなカエデさんと、二度目ましてなのに、すっかり馴れ馴れしくしてしまいました。私^^
だって、違和感なかったのですもの(笑)

> 「いいもん!私には仲間がいるんだもん!」
> って。
> 本当にそうですね、私も心からそう感じた散トレでした。
> 関東に住んで、チャーリーママさんの散トレにずっと参加させて頂いていた私でもそう思うのですから、みなさんどんなに頑張ってこられたんだろうと、身が引き締まる想いです。

どこにいても、空はつながっていますね。
それが、チャーリー組の素晴らしいところですね!
だから、初めて会っても、違和感がない。
私も、まだまだ学び続けていきたいと思います!。
カエデさん、これからもご一緒させて下さいね!

> お仲間さんが増えるといいですね!
> 福井散トレがこれからどんどん盛り上がるよう、応援しています!
> 何から何まで本当にお世話になり、ありがとうございました。

ありがとうございます!
ひとりでも多くの方に、知ってもらいたい。
ママさんから教わった「夢は叶えるもの」の言葉を胸に、
これからも精進してまいりますm(__)m

> あ、ペコ父さんにも素敵なローズガーデンの成長記録、楽しみにしていますとお伝え下さい。ブログまたはFBにアップして下さいね~!
> イケメンペコ君にもどうぞよろしく!
> 本当にありがとうございました!

ペコ父ガーデンにお越し下さって、ありがとうございました^^
前日は、芝刈り機を発動させて、張り切って準備していたペコ父です(笑)
なので、薔薇をご覧いただけたこと、とても喜んでおりますです^^

いつか・・・近いうちに(?)今度はこちらから関東へ乱入しに行きますよ~!!
カエデさんも、ルビーちゃんも、本当にありがとうございました!!
2013/06/07(Fri) 20:27 | URL | ペコの母さん | 【編集
お世話になりましたんヽ(^o^)丿
こんにちは、行き倒れる刺客で~す(^^ゞ
1週間前は高速を「むむむむむ~ん」と走っていたのが夢のようです(笑)。
もう1週間経っちまった、と。

本当に素敵な素敵な時間でしたね!
思い出してはニヤケております。
(爆竹反応への対応で基礎トレ部分が実はすっぽり抜けてるんですが内緒の方向でi-229

【叱らない/脅さない】
これを徹底するだけでわんこがどんどんイキイキしてくる、
その姿に飼い主がどれほど救われることか。
自分の考え方は間違っていないって証明が目の前に居るんですモン。
これほど心強いことはないですよね。

とは言ってもお互い感情の生き物。
凹んだりめげたりも1度や2度じゃないけれど、
我が仔がいて仲間がいて、助けられて勇気がわいてくる、
素敵な素敵なつながりですね。

そんな輪の中に今回加えて頂いたことを心から感謝しています。
ありがとーぅ!!(←ベーやん風味)

そして10月、既に新しい方の申込みがあったとママさんから聞きました。
嬉しいですね~\(^o^)/
北陸支部もどんどん熱くなれ♪

しかし、行き倒れまで撮られていたとは(@_@)!!
ペコ父恐るべしi-282
(もしや“めおとでエージェント”?ww)
一昨日の秋ヶ瀬でママさん&カエデさんから
「何してたの?」と聞かれちまいました。
コンタクト落とした人みたいですねぇ、あたしゃメガネの人だけど(笑)。

可能か否かは別にして(爆)、またお邪魔したいって気持ち、
性懲りもなくw帰宅後からずっとあります。
困ってまーす。
「◆○※▽、おぬしも罪な奴よのぉ。。。」
  ↑↑お好きな文字をど~ぞi-278
2013/06/08(Sat) 15:38 | URL | おおやま | 【編集
おおやまさんへ
こんにちは~~ヽ(^o^)丿

行き倒れる刺客の、大御所様m(__)m
大変お世話になりましたです!!
そして、お疲れ様でございましたm(__)m

そう!1週間たってますが、未だ余韻に浸っています^^;

> 本当に素敵な素敵な時間でしたね!
> 思い出してはニヤケております。
> (爆竹反応への対応で基礎トレ部分が実はすっぽり抜けてるんですが内緒の方向でi-229

あぁ、鳥追いの爆竹だったんでしょうかね。
私は、興奮で頭に血が上っていて、全く耳に入っていませんでした^^;
そして、もれなく私も素敵な時間を思い出しては、
ひとりでニヤケております^^

> 【叱らない/脅さない】
> これを徹底するだけでわんこがどんどんイキイキしてくる、
> その姿に飼い主がどれほど救われることか。
> 自分の考え方は間違っていないって証明が目の前に居るんですモン。
> これほど心強いことはないですよね。

そうなんです!!
これを徹底するだけで、イキイキしてくる。
褒めるトレーニングとうたいながら、
実は叱っているっていうのが、盲点だったりするんですよね。
あんまり強く書けないけど^^;
だから、我が子と自分で証明するしかないんでしょうね!

> とは言ってもお互い感情の生き物。
> 凹んだりめげたりも1度や2度じゃないけれど、
> 我が仔がいて仲間がいて、助けられて勇気がわいてくる、
> 素敵な素敵なつながりですね。

そこが、またチャーリー組のすごいところです。
先輩方の取り組みや、進化の過程をブログで拝見し、
私もがんばれるかも?って思えたり、
凹んでも、どこからともなく助け舟が現れたり^^

> そんな輪の中に今回加えて頂いたことを心から感謝しています。
> ありがとーぅ!!(←ベーやん風味)

こちらこそ、ありがとーぅ!!
まぁ、でも、いらっしゃると聞いたときは、本当にびっくりでしたよ。
心臓に悪いわぁ^^;

> そして10月、既に新しい方の申込みがあったとママさんから聞きました。
> 嬉しいですね~\(^o^)/
> 北陸支部もどんどん熱くなれ♪

そうなんです!
こんなに早くって!
他にも迷っていらっしゃる方や、一歩を踏み出せないでいる方に、
どうか知ってもらいたいです!!

> しかし、行き倒れまで撮られていたとは(@_@)!!
> ペコ父恐るべしi-282
> (もしや“めおとでエージェント”?ww)
> 一昨日の秋ヶ瀬でママさん&カエデさんから
> 「何してたの?」と聞かれちまいました。
> コンタクト落とした人みたいですねぇ、あたしゃメガネの人だけど(笑)。

むふん♪
私も、この写真ばかりは、「ペコ父、でかした!」と思いました(笑)
で、一体、何してたの?(爆)

> 可能か否かは別にして(爆)、またお邪魔したいって気持ち、
> 性懲りもなくw帰宅後からずっとあります。
> 困ってまーす。
> 「◆○※▽、おぬしも罪な奴よのぉ。。。」
>   ↑↑お好きな文字をど~ぞi-278


えー!お好きな文字ーー?(@_@;)

大喜利かいな^^;

キュートな仔羊ちゃん♪おぬしも罪な奴よのぉ。。。でいい?^^;
すべった!すべった!
もーーっ!やっぱり、大先輩ってば、難しい事を(T_T)(笑

困ったちゃんねぇ♪いつでもいらして♪(*^_^*)
2013/06/09(Sun) 17:20 | URL | ペコの母さん | 【編集
お世話になりました!
ペコ母さん、父さん、福井散歩トレーニングではお世話になりました!

ブログは見ていたのに、忙しくてコメントできなくてごめんなさい。

今回の、散歩トレーニングは、さくらにとって、とても良い経験になりました。

あのあとは、さくらはぐったりしてました~。


どこかで、さくらと私達の事を褒めて?下さってる方がいましたがありがとうございます。

10月の散歩トレーニングも参加させて頂きます!(座学も)

皆さんよろしくお願いしま~す
2013/06/12(Wed) 09:00 | URL | さくらママ | 【編集
さくらママさん♪
さくらちゃんのママさ~ん♪
コメントありがとうございます^^

こちらこそ、お世話になりました!
お会いできて、とても嬉しかったです(*^_^*)
パパさんも、優しそうでした♪^^

> 今回の、散歩トレーニングは、さくらにとって、とても良い経験になりました。
> あのあとは、さくらはぐったりしてました~。

楽しかったですよね~♪
さくらちゃん、とってもフレンドリーですね!
近づいても、ペコがガウガウしなかったのは、
さくらちゃんから、そんなオーラが出てたんだと思います^^
あ、女子だからっていうのもあるかも(笑)
女子の前では、いいトコ見せたいんですよ(笑)

そして、お帰りの後、ぐったりですか^^;
ワンコさん沢山でしたものね。
車での、長距離移動もありましたし。
福井が開催地で、距離ありますので、申し訳ないですm(__)m
さくらちゃん、車が大丈夫で良かったです^^

> 10月の散歩トレーニングも参加させて頂きます!(座学も)
> 皆さんよろしくお願いしま~す

おぉ!
座学もご参加されるのですね!
またお会いできるのが楽しみですヽ(^o^)丿
座学はこれまで、2度参加してますが、楽しいですよ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです(*^_^*)

2013/06/12(Wed) 19:58 | URL | ペコの母さん | 【編集
大変遅くなりましたが、福井散トレお世話になりました(*^o^*)


本当にこのやり方がパリスにも当てはまるのだろうか?やっぱり、強く言わなきゃ聞かないんじゃ?と不安な所も正直ありました。

でも、皆さんを見て、全然私が勉強不足なんだと分かりました。
チャーリーママさんから指摘された所も理解しなきゃ始まらないっ!と思いカテゴリー検索して読み漁ってます!

みんな、何処が問題あるの?って分からないくらいでしたが、ペコ君の動画見てビックリでした(⌒-⌒; )


これまで、ご家族で努力してこられたんですね!

途中でジェントルリーダーしなくてもいけるんじゃないかと首輪に変えたら、やっぱり、近すぎるとダメでジェントルリーダーに戻そうと思ったら落として失くしたみたいで…

本当は、もう少し近くでお話ししたかったです(;´v_v)ゞ

今回、散トレに参加して実際に体験できて本当に良かったです
参加してなかったら私は気づかないまま道は閉ざされてドン底に落ちて行ったかもしれません。
大袈裟なんかじゃなくて、色々あったのです^^;

おおやまセンパイやカエデさんも遠くから応援に来てくださって感動しました!
勇気を貰いました

みなさんの輪の中にまぜてもらって楽しく有意義な一日でした♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m♪

2013/06/16(Sun) 16:15 | URL | パリスまま | 【編集
パリスままさんへ
パリスままさん、こんばんは~~ヽ(^o^)丿
そして、コメントありがとうございます!!

> 大変遅くなりましたが、福井散トレお世話になりました(*^o^*)

こちらこそ、ご参加下さって、そして、お会いできてとても嬉しかったです!!
柴ワンコが苦手だとの事だったので、
あまりお話しができなくて、
そっか!ペコ父にリードを預ければ良かった!と、
後になって後悔していました^^;

> 本当にこのやり方がパリスにも当てはまるのだろうか?やっぱり、強く言わなきゃ聞かないんじゃ?と不安な所も正直ありました。

そうでしたか・・・。
勇気を出して、そして、遠くから、来て下さったんですね。

> でも、皆さんを見て、全然私が勉強不足なんだと分かりました。
> チャーリーママさんから指摘された所も理解しなきゃ始まらないっ!と思いカテゴリー検索して読み漁ってます!

おぉ!
読み漁って!すばらしい!!
そういうお考えに至れる事が、素晴らしいと思います(*^_^*)

> みんな、何処が問題あるの?って分からないくらいでしたが、ペコ君の動画見てビックリでした(⌒-⌒; )

うふふ♡
見て下さったのですね^^
あの頃は、本当に、この先どうなるか・・・と不安でしたが、
動画を撮っておいて、良かったなぁ!って思います。
今だから言えることですが(笑)

> 途中でジェントルリーダーしなくてもいけるんじゃないかと首輪に変えたら、やっぱり、近すぎるとダメでジェントルリーダーに戻そうと思ったら落として失くしたみたいで…

見つからなくて、もったいなかったですよね!
お高かったでしょうに・・・←え?そこ?^^;

私は先を歩いていたので、わからなかったのですが、
ちょうど、それをなくされた場所あたりになるのかなぁ・・・、
パリスままさん、転んじゃったんですね。
後から、写真を見て知ったのですが。

でも、すぐにまた笑顔に戻られていて・・・。
あの写真を見るたびに、胸を熱くしています。

取り組みに、ワンコの大きさは、関係ない。とは言いますが、
大きな仔の瞬間的な力は、私には想像できないものだと思うのです。
そして、小さな仔が暴れてるよりも、目立ちますしね。
だから、色々、本当に、これまでも色々あったんだろうな・・・と。

そうそう。
柴ワンコが苦手。とプロフィールをお聞きしたので、
実は散トレのはじめに、ママさんに、
「何か気を付けた方がいい事はありますか?」と聞いたんです^^
そしたらママさん、
「普段と同じで。」と(笑)

その言葉を聞いて、
「散トレは、気負いのようなものを持つ場所ではない」ということを、
改めて感じました。

だから、もし、次の機会がありましたら、
いつも通り、普段通り、皆で楽しく過ごせたらいいな。と思います^^

> 今回、散トレに参加して実際に体験できて本当に良かったです
> 参加してなかったら私は気づかないまま道は閉ざされてドン底に落ちて行ったかもしれません。
> 大袈裟なんかじゃなくて、色々あったのです^^;

ドン底^^;
落ちる前で良かったーーっ!(笑)
ここに、仲間がいますからね!
散トレに参加された方々はもちろん、
チャーリー組さん、皆で応援していますからね!!

> みなさんの輪の中にまぜてもらって楽しく有意義な一日でした♪
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m♪

こちらこそ、お会いできて本当にうれしかったです!
ありがとうございました。
そしてまたお会いできたらいいな・・・と、心から思っています(*^_^*)

2013/06/16(Sun) 21:44 | URL | ペコの母さん | 【編集
散トレありがとうございました
福井散トレでは大変お世話になりました。
前日の申し込みにもかかわらず、参加させていただきありがとうございました。

まだまだ勉強不足で獏の躾けをうまくできません。
社会性に於いては特に問題はないと自分では考えているのですが、多分他の方から見れば問題ありかもしれませんね。

先日も話してましたが、一番躾けたいのが呼びもどしです。
おやつでやろうとするのですが、飼い主も犬も根気なし(笑)でなかなか進みません。

いろんな人と交流が出来、良かったと思っています。
本当にありがとうございました。
次回、時間があえばまた参加させていただければと思っています。
相方にも参加してもらって、お互い理解しながら獏を育てていければと思っています。

また、よろしくお願いいたします。
チャーリーママさんにもよろしくお伝えください。
2013/06/21(Fri) 11:48 | URL | 獏オカン | 【編集
獏オカンさん
こんにちは~!
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

> 福井散トレでは大変お世話になりました。
> 前日の申し込みにもかかわらず、参加させていただきありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ、
開催場所のご案内など、わかりにくかったようで、
申し訳ありませんでした^^;
当日の朝も、早く到着されて、お待たせいたしました^^;

> まだまだ勉強不足で獏の躾けをうまくできません。
> 社会性に於いては特に問題はないと自分では考えているのですが、多分他の方から見れば問題ありかもしれませんね。

獏くん、ガウガウしなかったですもんね^^
全然問題なさげに見えました(*^_^*)
あれ?まだこれからかな?(笑)

> 先日も話してましたが、一番躾けたいのが呼びもどしです。
> おやつでやろうとするのですが、飼い主も犬も根気なし(笑)でなかなか進みません。

呼び戻しですか!
獏くん、どこかへ行っちゃうのですか?(笑)
じっくり、焦らずですね~^^
私もまだまだです^^;

> いろんな人と交流が出来、良かったと思っています。
> 本当にありがとうございました。

そう言って頂けて、私も嬉しいです^^
犬連れだと、なかなかお話しもゆっくりできなくて。
でも、ほかの方のお悩みなども勉強になりますよね♪
座学はいらっしゃれるのかなぁ・・・?
あ、座学はお話しできますもんね。犬なしだから(笑)

> 次回、時間があえばまた参加させていただければと思っています。
> 相方にも参加してもらって、お互い理解しながら獏を育てていければと思っています。

おぉ!
ご主人もいらっしゃる!?
それは素敵です~ヽ(^o^)丿
どんなご主人か、期待マンマンです(笑)←え?そこ?

> また、よろしくお願いいたします。
> チャーリーママさんにもよろしくお伝えください。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
次回お会いできるのを、とても楽しみにしていますです^^

2013/06/22(Sat) 15:36 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。