上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震災の事、とても気になりますが、高山先生のブログにもあるように、気持ちだけでも「へいじょううんてん」に戻らなければ・・・と思います。

しばらく書いていなかったペコのお散歩ですが、
この頃「お嬢ちゃん」とよく出会うようになり、
一緒に走ったり歩いたりできるせいか、
お散歩中に飛びついて噛まれることがなくなってきています。

一方、室内フリーの練習では、まだまだ噛まれています。
でも、そこまで深く悩む事もなくなってきました。

噛みつくのは、たいていフリーの終盤くらいで、
「眠くなる」が原因のような気がするからです。

噛みが激しくなってきたら、眠くなった合図という事にして、
サークルに入れると、コトンと寝てしまいます。

その後は、TVの音がしていようが、子供たちが夜食を食べていようが、
全く起きる気配なく、ぐっすりです。

まだまだ小さい子供と同じだね。と家族で話しています。

これからどうなるかわかりませんが、日々取り組みを続けようと思います。

さて、今日は長男の高校へ進路説明会に行ってきました。
彼も4月には3年生。受験生です。

ベネッセのイケメン講師さんが熱く語って下さいました。

そんな中で母が気になった事。
「英語が大事ですよ!これからは『英語』ができて当たり前になります!ついこの前まではパソコンができて当たり前と言われていたように!」

そっか!!

母も英語が勉強したくなってきました。
ちょうど次男が4月から中学生なので、一緒に勉強すればいいじゃん!

家に帰って早速子供たちに話しました。

すると次男が
「お母さん、犬語はどうするの?」

そうでした!犬語の話し方の本を買ったのに、さっぱりすすんでいませんでした(汗

犬語の話し方 (文春文庫)
9784167651268.jpg

すると長男
「いいじゃん!日本語と英語と犬語。3カ国語が話せるようになれば!うまくいけば、外国の犬の犬語を英語に訳したり、日本語に訳したりできるじゃん!」


おぉ!!それはナイスなアイディア!!

よし!気合入ってきました(笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰してます
努めて普通通りに。目の前のこと精一杯まっすぐに…ですね。


さて、ペコちゃんも寝クジなんですね(笑)珀もおもしろいくらいわかりやすいです。ひどいときはベランダをサンダルくわえて走り回り、振り回して飛ばしては捕まえにいって走り回り…。その勢いで部屋の中に入ってきて体当たり(笑)。…で、抱っこしてクッションにて添い寝します。


犬語か…珀は何を言いたいんだろうな…。


いつも心で問いかけてます。
2011/03/20(Sun) 16:32 | URL | 珀ママ | 【編集
珀ママさんへ
こんばんは!
足の具合はいかがですか?
ブログ拝見しました。ギブスから装具になったんですね!
でもでも、どうかご無理のないように・・・

> 努めて普通通りに。目の前のこと精一杯まっすぐに…ですね。

そうですね。
被災地から離れている私たちが、いつまでも暗くなっていてはいけないんですよね。
目の前のこと、精一杯まっすぐに。
まさにその通りですよね。

> さて、ペコちゃんも寝クジなんですね(笑)珀もおもしろいくらいわかりやすいです。ひどいときはベランダをサンダルくわえて走り回り、振り回して飛ばしては捕まえにいって走り回り…。その勢いで部屋の中に入ってきて体当たり(笑)。…で、抱っこしてクッションにて添い寝します。

わかりやすい(笑
その勢いで部屋の中に入ってきて体当たり・・・
目に浮かびます(笑

人の小さい子供も同じなんですよね。
初めはそれがわからなくて、グズグズ言う子供をもてあまして、イライラした事を思い出します(笑
でも、わかってくると「ハイハイ、眠いんだね、よしよし。」っていう気持ちになれる。
ワンコも同じなんだなぁ~・・・って。
これお外で飼っていたら、わからない事だよなぁ・・・と思います。

> 犬語か…珀は何を言いたいんだろうな…。
> いつも心で問いかけてます。

私も伝わると信じて問いかけようと思います。
人間同士、言葉を持っていても、なかなか伝わらない事ありますね。
案外、人よりもワンコの方が伝わってる!って事あったりして。
アラフォー夫婦には会話が少ないので、ペコの方がよっぽどわかってるじゃん!って思う時あります(笑
ここで愚痴ってどうする(笑

珀ママさん、どうかご自愛なさってくださいね♪
コメントうれしかったです。ありがとうございました♪
2011/03/20(Sun) 21:55 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。