上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あついです。
おかあさんは、「つゆあけは、まだだよ」って、いってます。



ぼくは、げんきです!
きょうは、ぼくのいちにちです。





ごみはすてちゃいけないんだ!
ぼくは、まいにち、よのなかのために、やくにたっています。
20130713002.jpg



ぼくは、このおねえさんのこと、そんけいしています。
あえると、うれしい。いえまでおくったんだぞ。
20130713003.jpg



ぼくは、こうつうルールにしたがいます。
とまれ。は、とまるしるしなんだぞ。
20130713004.jpg




ぼくは、こうじげんばが、いがいとすきです。
20130713010.jpg




ぼくは、とつぜんでてきた、おおきなかべに、おどろきました。
20130713009.jpg




ぼくは、ちょうさしました。
おかあさんが、ちょうさしておいで♪といったんだ。
どーってことない、かべ。でした。
20130713008.jpg




あついけど、
ぼくは、まいにち、たのしく、げんきにすごしています。

あさおきると、おとうさんとおさんぽにいくんだ。
ごはんをたべて、おかあさんとすこしあそんだら、ねむくなるよ。

おかあさんが、おしごとからかえると、くるまのおとで、めがさめるんだ。
おりこうだったね♪って、おやつをくれるんだよ。
おかあさんは、ごはんのしたくをしなきゃならないから、
ぼくは、ひたすらまつんだ。

おさんぽは、たのしい。
いろんな、はっけん。があるんだ。
あついけど、ひがくれると、すこしすずしくなって、
おかあさんといっしょにはしるのが、うれしい。


そして、よるごはんをたべて、おにいちゃんとあそんで、
よるおそくなると、すこしだけそとにでるんだよ。
ねるまえには、おしっこしようね。って、おかあさんがいうし、
いえのまわりも、あんぜんかどうか、かくにんするのは、ぼくのやくめ。


それから、おかあさんと、たからさがしや、
おもちゃであそんで・・・。


そしたら、ねむくなるよ。


おかあさんはいつも、
いぬのしあわせ。について、かんがえるんだって。
むずかしいかおして、ほんをよんでいたりするけれど・・・。



ぼくは、ぼくのまいにちが、いま、とてもしあわせだよ。

20130713025.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコにいちゃん、こんばんわ!

ぼく、じんです。

ペコにいちゃんのところは、きょう、いっぱいあめがふらなかった?

じんのところは、いっぱいいっぱいあめがふりました。

ぼくは、あめがふると、いぬごやにはいって、ふてねしてます。

いぬごやのうえに、おおきなあめよけのやねがあるんだけど、
たくさんたくさんあめがふると、あめのしずくが、からだにかかるから、
いぬごやにはいるんだ~

ねえちゃんのだんなさんが、おおがたけんでもはいれるいぬごやを、きでつくってくれたので、
そこそこかいてきです。

でも、あめがふると、ばぁばがあまりにわにきてくれないんだ。
つまんないな…

きょうは、ペコにいちゃんのように、にっきをかいてみました。
また、おさんぽにさそってください。

じんより。
2013/07/13(Sat) 21:05 | URL | じん | 【編集
じんくんへ
じんくん、こんばんは!
じんくん、ありがとう!

じんくんのところにも、あめがいっぱいふったんだね。
ぼくのところも、あめがいっぱいふったよ。

じんくんのいぬごやには、おおきなやねがあるんだね!
だから、おおあめじゃなかったら、そとにいられるんだね。
そして、おおがたけんでもはいれる、ひろいへやなのかぁ!
ごうかだなぁ!
そとはいいよね。かぜのにおいや、とりのこえがきこえるもん!

ぼくも、そとがすきだから、
でっきにでて、すきまから、そとをながめるんだよ。
ぼくのうちは、おにわがあるけど、
ぼくがでていっちゃうといけないからって、
おにわには、でられないんだ。
けちなんだよ。おかあさんと、おとうさん。ぷんぷん。

けれど、ばぁばがでてきてくれないと、つまんないね。
おかあさんは、もうすぐ「つゆあけ」っていってるから、
あめがふらなければ、ばぁばもたくさんでてきてくれるよね!

じんくん、なつやすみは、まいにちにっきをかくんだぞ!
ぼくはみっかぼうずだけどねー!

またいっしょに、おさんぽにいきたいね。
おかあさんは、あついからねぇ・・っていうんだもん。
すずしくなるのは、いったいいつなんだーっ!
ね!じんくん!
2013/07/14(Sun) 19:48 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。