1週間近くのご無沙汰です。

ペコ父の腰痛が悪化しヘルニアもどき(?)になってしまい、今週はずっと朝のお散歩を母がしていました。
このブログを始めたころから腰痛がひどくなっていた父ですが、治りかけては「ペコのスイッチ防御」で悪化、それの繰り返しで、とうとうかなり酷い状態のようです。

それと母のパート先で同じ仕事をしているもう一人の同僚パートさんが、ご主人の転勤で急遽辞めることになり、引っ越しの準備やらなんやでこのところお休みがちになってしまったために、母の仕事が劇的に増え、家の事と、仕事の事で母のキャパがちょっとイッパイイッパイになっていました。

そんなこんなで、夕方かなりお疲れモードのお散歩で、ペコのスイッチが入り噛まれるととても気持ちが落ち込んでしまっていました。
だからと言ってお散歩の時間を短くするとかすればいいのに・・・それすらできず。

融通の利かないくそまじめ(?)な性格なため、こんな時くらい室内フリーの練習もやめといたらいいのに、無理して「継続せねば!」とやっていました。そこでまた噛まれて落ち込む・・・

いかんいかん、マイナス思考に拍車がかかってしまってます。

ソファでくつろぐペコと次男。
CIMG8365.jpg

噛まれながら、落ち込みながらですが、こういうひとときがあるのが、唯一の救いかな(汗

踏ん張る春(チャーリーママさん)
皆さんも踏ん張っていらっしゃる今年の春です。
皆さんの大変さに比べれば、これくらいで落ち込んでちゃいけません!
母も踏ん張る春!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
お体は大丈夫ですか?しばらくお休みされてたみたいでしたので、何かあったのかと心配してました。


ありますよね、何でっていうくらいやることが押し寄せる時…。私も朝夕の散歩に食事の準備、仕事も残りたいけど調整しながらイライラしたり。加えて珀はその頃ガウガウ絶好調で、一時もゆったりできない…。夫は思う存分仕事して、バレーも行って、おまけにスーパー銭湯まで行きやがる!!(笑)

爆発しちゃいましたけど(汗)。

私も「やらなきゃ」の一心で無理する方で、こうしなくちゃ珀に悪い…とか、取り組まなきゃリズムが狂っちゃうかも…とか(サボれない…。)
でもペコ母さんが言われるように、この追い込まれ感が珀に伝わって悪循環…もあり。

夫に爆発してからは、サボることも始めました。
珀にも我慢してもらうこともあるし、可哀想かなと思うこともあるし、そんなとき「お前のおやつ代をしっかり稼いでくるからね!!」と夫が言って出勤してるのを見て、悔しいけど(笑)、そっか、一緒に暮らしていくってこういう事なのかな…と思いました。

大変できついときも、無理しすぎず、できる範囲でお互い踏ん張っていきたいですね。

応援しています!!
2011/03/27(Sun) 12:25 | URL | 珀ママ | 【編集
珀ママさんへ
コメントありがとうございます!

> お体は大丈夫ですか?しばらくお休みされてたみたいでしたので、何かあったのかと心配してました。

私の方は、けっこう頑丈にできているようで、体は大丈夫です♪
父の方は、動くたびに「イテテ」という感じで・・・(汗
だったら寝てろよ!ってイラっとくる時もありますが(笑
相当痛いみたいなので、いたわってあげなきゃですが、もうずっとこんな状態が続いているので、いいかげん治ってよ!って正直思ったりします(笑

> ありますよね、何でっていうくらいやることが押し寄せる時…。私も朝夕の散歩に食事の準備、仕事も残りたいけど調整しながらイライラしたり。加えて珀はその頃ガウガウ絶好調で、一時もゆったりできない…。夫は思う存分仕事して、バレーも行って、おまけにスーパー銭湯まで行きやがる!!(笑)

スーパー銭湯まで行きやがる!!
すっごくわかります。それ!!(笑
あんたは仕事さえ行ってればいいけど、こっちにはもっと色々あるんだよ!って(笑

> 私も「やらなきゃ」の一心で無理する方で、こうしなくちゃ珀に悪い…とか、取り組まなきゃリズムが狂っちゃうかも…とか(サボれない…。)

あぁ、珀ママさんもそうなんですね。ペコがどうしてもスイッチが入ったりして、今ちょうど手こずっている時期なので、余計にそう思っちゃうんです。焦っても仕方ないってわかってるんですけどね。

> でもペコ母さんが言われるように、この追い込まれ感が珀に伝わって悪循環…もあり。

そうなんです。たぶん伝わっちゃうんですよね。こちらの気持ちとか・・・。
この1週間は追い込まれ感が漂っていたのか、お散歩でのスイッチが入る、入る・・(汗

> 夫に爆発してからは、サボることも始めました。
> 珀にも我慢してもらうこともあるし、可哀想かなと思うこともあるし、そんなとき「お前のおやつ代をしっかり稼いでくるからね!!」と夫が言って出勤してるのを見て、悔しいけど(笑)、そっか、一緒に暮らしていくってこういう事なのかな…と思いました。

このお言葉に、ピカ~ン☆ってきました。
一緒に暮らしていくって、そういう事ですもんね。家族ってそういうもんですよね。
言葉が通じない分、余計に「かわいそう」とか「ごめんね」っていう気持ちが大きくなってしまって・・・。
ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

> 大変できついときも、無理しすぎず、できる範囲でお互い踏ん張っていきたいですね。
> 応援しています!!

できる範囲。そうですよね。できる事しかできないですもんね(汗
できる時にしっかり取り組めば。ですね!

珀ママさんはその後、足の具合はいかがですか?
ホットカーペットとクッションにサンドした足に、珀ちゃんが乗っかってましたね(笑
かわゆすです♪

カーテンがぐるっと結んである写真にビビっときました!
我が家とおんなじ(笑

よし!明日からまた、ほどほどに踏ん張ります!

2011/03/27(Sun) 19:32 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
