上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペコのことで気がもめている真っ只中ですが・・・。

実は先週、実家のペコ爺が腰を痛め、レントゲンの結果、
圧迫骨折になっているとわかりました。
老老介護でいたわり合う、ペコ爺とペコ婆です。

もう!なんて、バッドなタイミングでしょう((((;゚Д゚))))

あぁ、そちらもとっても気がかりですが、
入院中のペコの事も気にかかる・・・。

そんなこんなで、このところ身も心も疲れきっておりました^^;


次男の中学校卒業式(今日13日でした)を控え、
パーマネントはのびきって、髪もボサボサになっていた私は、
昨日、仕事を終えると、その足で、急遽、美容室に行きました。
卒業式だっていうのに、さすがにこのボサボサじゃぁね^^;と言うわけで。


美容室では、受付で荷物と上着を預けます。

美容師さんから「半年ぶりですね!」なんて言われながら、
パーマネントを終えた私は、そそくさと美容室を後にし、
ふと携帯を見ると、次男からLINEでメッセージが入っていました。

私がのんきにパーマネントをあてている間に、
病院から連絡が入っていたのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


次男と、ペコ父のやりとりです^^;
1896762_260823530765212_725397163_n_20140313184803b24.jpg


私はすぐに病院へ電話し、携帯をとれなかったことをお詫びし、
これからMRIを受け、終わったら連絡が入ることは了解したこと。
また、ペコのことをお願いします。と伝えました。


まさか、この時間から、検査が行われると思っておらず、
携帯をカバンの中に入れたまま、預けてしまった事を悔やみました。


大事な時に、ペコちゃんごめんよ(´;ω;`)


でも、家に帰って次男に聞くと、次男は病院からの電話をきっちり受け、
そして、先生に、「お願いします!!」と、言えたことを知りました。


お互いサポートし合い、乗り切る!!



ペコ家の家訓です。←あ、今決めました ( ̄▽ ̄;)





夕飯の支度をして、出来上がっても、
なんだか食欲がわきません。


今頃、全身麻酔をかけ、検査が行われている。
安全。とは知りつつ、まさか!があったらどうしよう・・・とか。



夕飯に手を付けられず、やきもきしていると、
20時過ぎに、電話が鳴りました。



病院の院長先生からの電話でした。




麻酔から目覚めたこと。
MRI検査で、脳の気質的な異常や、腫瘍はみられなかったこと。
脳脊髄液を採取したのですが、
検査結果(脳炎の有無)は今すぐにはわからないこと。

どちらにしろ、今後、てんかんのお薬は必要になり、
どの薬がいいのか、土曜日までに出して頂けるとのこと。


それから・・・


診察の時、さほどとりたてて心配だとは伝えていなかったのですが、
先生は、ペコの「巻かない尻尾」が気にかかっておられたようで、
麻酔をかけた時に、尻尾を丹念に診察して下さったそうなのです。



麻酔をかけると力が抜けるので、
通常は尻尾もだらん。となるはずなのですが、
ペコの尻尾は硬かった。
物理的にクルンと回らない尻尾である。
神経や脳とは、関係ない。




ずっと気にかかっていた「尻尾」の秘密が、
なんと、MRIの副産物(笑)として、明らかになりました。



あ、尻尾のことは、さておき^^;



私が、ちょっと涙声になってしまい、


「ホッとしました。ちょっと心配していたので。」と言うと、




「ご心配だったことでしょうね。」と、
先生は、とても優しい口調で仰って下さいました。




「土曜日には早い時間で受付できるように、
 朝いちばんにお迎えに行きます!!」と言うと、

「わかりました。土曜日には脳脊髄液の検査結果もご報告できると思います。」と。




そんなわけで、心配していた検査も、無事終えることができました。

応援して下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。




そして、土曜日。
お迎えの時、どのような診断結果が出ようとも、
すべてを受け入れる覚悟はできています。


待ってろ!ペコちゃん!!ヽ(゚∀゚)ノ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコかあ様♪こんばんは(*^^*)
次男君、中学校ご卒業おめでとうございます♪

お父様の腰の具合もよくなかったり色々重なって大変ですね。
ペコ君を心配されるかあ様の事を思いウルウルしながらも、イベントの前日にパーマネントかけちゃダメじゃなかったっけ⁉︎ってツッコミさせてもらいます(T▽T)アハハ!
ペコ君に早く会いたいですね♪
あとの病気の可能性とか私分からないですけど、良い先生に診ていただけたようなので、少しホッとしました。
2014/03/13(Thu) 20:51 | URL | パリスまま | 【編集
パリスままちゃんへ
こんばんわ~!

> 次男君、中学校ご卒業おめでとうございます♪

ありがとうございまっす!
なかなか良いお式でした♪青春だ~!ヽ(゚∀゚)ノ って感じで(笑)

> お父様の腰の具合もよくなかったり色々重なって大変ですね。

このタイミングで・・・って感じですが、
いたしかたなし。ですね。
私の身体はひとつしかないので、
ペコ爺には踏ん張ってもらってます^^;

> ペコ君を心配されるかあ様の事を思いウルウルしながらも、イベントの前日にパーマネントかけちゃダメじゃなかったっけ⁉︎ってツッコミさせてもらいます(T▽T)アハハ!

はっ!!((((;゚Д゚))))
そうだった!!!
大事なことをすっかりと忘れておりました( ̄▽ ̄;)
今回のパーマネントは、前回よりもさらに短いので、
朝は、なんとかクリアできました ( ̄▽ ̄)

> ペコ君に早く会いたいですね♪
> あとの病気の可能性とか私分からないですけど、良い先生に診ていただけたようなので、少しホッとしました。

早く会いたくて、うわの空で、
今日は、ずっこけばかりの一日でした ( ̄▽ ̄;)
先生は、とってもイイ先生ですっ!
何かあったら、いや、何かあっちゃいけないけど、
この先生ならば、自信を持っておすすめしますです!

気にかけて下さってありがとうございました。
明日は、笑顔でペコをお迎えに行ってきまーすヽ(゚∀゚)ノ
2014/03/14(Fri) 21:37 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。