ブログを始めた当初は、毎日記録していたのに、
この頃、とんと書けなくなっております。

それだけ、穏やかに暮らせてるってことで、
よし。としよう。そうなのか?いいのか?( ̄▽ ̄;)


尻尾。

しつこく尻尾です。

だって、気になるんだものっ!!



2013.11ごろの尻尾



2013.05ごろの尻尾。たまに上がっても、ここまで。
DSC_0064_201406152033223d8.jpg


尻尾が下がるようになった、2011年ごろ。
懐かしい!!
ずいぶん、スマートだったわねぇ。
DSC_0029_2014061520571576c.jpg



でもって、最近の尻尾。
10463817_288398358007729_6252993119207786872_o.jpg


目が光っちゃったけど。堂々とした尻尾です。
くるんと巻かないのは、物理的に巻かないということで、
病院でも調べてもらってます。
骨折とかでもなくて、単純に硬くて巻かない。
1534889_289104081270490_6073893674878149102_o.jpg



最近のペコの尻尾は、今までと本当に違っているので、
ペコ父と、
「やっぱりてんかんの薬を飲んでからだ。」という結論に至っています。


ペコ本人にしかわからない、何かしらの症状。
耳鳴りとか、幻覚とか、そういうものがきっとあったんだろう。


薬のおかげで、そういった症状が消え、
尻尾が上がるようになった。としか考えられないジャマイカ?


はい。
ここまでは、良い。作用です。



ただ、なんとなく元気がない。鬱っぽい。
そういう場面も多くみられるんです。
これは、薬の副作用。によるもの。な気がします。
10286903_287947051386193_6705742349956828485_o.jpg


そんなわけで、先週病院へ行き先生と相談して、
今飲んでいる薬を、4分の3の量に減らすことになりました。
※もちろん、薬の血中濃度は、検査しています。
 今後も、定期的に検査していきます。
 



梅雨時なのと、減薬のせいか、
数か月ぶりに、ガブガブしちゃった場面もありましたが、
こうやって、副作用とQOLのバランス、
少しずつ折り合いをつけていくんだろうな。と思います。



久々の重コレ♪
10382053_288228318024733_7814860920492025411_o.jpg


散歩で見つけた「やなぎはながさ」という野草をバックに♪
10269254_289273094586922_134644337259942656_o.jpg



お庭ドッグランの朝♪
10255522_289545041226394_1457007324683252914_o.jpg




スイッチ咬みのこと。
尻尾のこと。
てんかんのこと。
MRI検査のこと。


色々なことが起きるたびに、
ネットで情報を集めようとしている私がいました。


今もやっぱり何かあると、情報を求めてしまいますが・・・。


一番大切なのは、目の前の仔をきちんと見ることで、
その仔が必要としているのは、何なのか。
どうしたら、よりよく生き、幸せになれるのか?


それには、自らが学んで、
正しい情報を見極める力を持つ。
これにつきるのかな。と、今更ですが、強く思います。




ぼくは、げんきです♪
10455581_289335254580706_2719278873111215148_n.jpg


関連記事
コメント
ペコ君♪元気そうで良かった(*^^*)
私は毎日チェックしてるので、ペコ君の写真を見られるだけで嬉しいです♪
パリスは今日、また人にガウガウしてしまいました。
歯は当たらなかったから良かったけど…
辞めてよって吠えただけかもしれないけど、やっぱり、迫力あるよねって言われました。
パリスの好きな人だったんだけど、それでも許容範囲を超えてはいけないみたいですね。
友達だけど、それは辞めてって私が言わなきゃいけないと強く思いました。
友達も慣れ慣れしくしたらダメなんだね、勉強になったって言ってくれたけど、深く反省してます(_ _。)・・・シュン
ガウガウしたくせに、その後、友達にスリスリしてました。パリスも自分の瞬間パニックをどう収集しようかと取った行動なのかな?
それから、友達にクッキーをあげてもらって、また和やかにバイバイしてきました。

あー!またペコかあ様のところで愚痴っちゃった(^^;;

そして元気になる!

引き続き、頑張りまーすヽ(〃v〃)ノ
2014/06/16(Mon) 21:38 | URL | パリスまま | 【編集
パリスままちゃんへ
こんばんは~!ヽ(゚∀゚)ノ
ありがとうです。
ペコは元気です!
写真を見て、嬉しい♪と言って頂けて、
私も嬉しいなりよー!

そうかぁ。ガウガウしたんだね。パリスくん。
うん、迫力あるよねぇ。
私、福井の散トレでパリスくんの近くにいる時に、
ランチの後のベンチのところでです。
パリスくんがちょっと大きな動きをした時、
わぉ!迫力あるある!って思いました♪
それは、怖いっていうのと違って、
まさに、迫力あるなぁ!って感心したみたいな^^

あ、話がそれちゃった^^;


なんでガウガウしちゃったのはわからないけど、
お友達、理解ある方で、
しかも、スリスリして、おやつでバイバイできて良かったー♪

そして、今頃、パリスままちゃんは、
元気になっているんだろうな( ̄▽ ̄)

愚痴ろう!愚痴も、デトックスだよねー!
色々出しちゃって、また次頑張ろう!
私もがんばるよーーー!

あぁ、座学が待ち遠しいねぇ!!ヽ(゚∀゚)ノ
その前に、座学のランチ場所の下見に、
福井まで来ませんか―!?
・・・と、ここで誘ってみる ( ̄▽ ̄)

2014/06/18(Wed) 21:08 | URL | ペコの母さん | 【編集
ペコかあ様、こんばんは〜(*^^*)

ペコ君の写真も勿論嬉しいけど、ペコかあ様の元気そうな様子にも安心します♪

パリスは抱擁されて、たまらなくなってしまったの。口周りは、やっぱり嫌みたい。

それから、私、あれからまだ腰が治らなくて長距離運転はキツイのです>_<
2回くらい悪化させてしまいました😭
ちなみにランチは前回と同じお店だったら海鮮丼にしようと既に決めてました(^w^) ぶぶぶ・・・
2014/06/18(Wed) 22:27 | URL | パリスまま | 【編集
パリスままちゃんへ
こんにちワン♪

私のことも気にかけてくださって、
ありがとう!ありがとう!!ヽ(゚∀゚)ノ

> パリスは抱擁されて、たまらなくなってしまったの。口周りは、やっぱり嫌みたい。

抱擁!!マジで!!((((;゚Д゚))))
それはさすがに・・・。
嫌だよ。って言ったんだねぇ。きっと。
正当な意思表示なり。

> それから、私、あれからまだ腰が治らなくて長距離運転はキツイのです>_<
> 2回くらい悪化させてしまいました😭
> ちなみにランチは前回と同じお店だったら海鮮丼にしようと既に決めてました(^w^) ぶぶぶ・・・

うんうん。
腰、大事にしてね♪
治りかけだから油断したらいけないのだ!(`・ω・́)ゝ

ランチは、同じでいいかな?
海鮮丼ですね♪
了解しました~♪ヽ(゚∀゚)ノ

もしや、みんなも決めてるかな? ( ̄▽ ̄)
2014/06/22(Sun) 14:27 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
