昨日の夕方からペコ父腰痛のために、しばらくまた母がお散歩係になりました。
朝は長男や自分のお弁当を作らなきゃならないし、
朝ごはんのしたくもあるので、大忙し(汗
早く治ってもらいたいよぅ・・・

朝散歩 6時00分~6時35分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ペコ母担当
ワンコとの出会い なし

夕方散歩 16時50分~18時10分
噛み噛み なし
お天気  雪まじりの雨
ペコ母担当
ワンコとの出会いなし



チャーリーママさんのオンラインドッグスクールに頂いたコメントのお返事を実践し、
食べさせないようにすることができ、「もの」を咥えなければ執着もない感じでした。

チャーリーママさんいわく
拾い食いで困っている飼い主は
口にいれるかな?入れなかったらほめようかな?・・・という感じで、観察しすぎている。と。

まさに当てはまっていました。
口に入れないことが正解!いきなり「タンタン!」
それを実践したのが良かったようです。

そんなわけで、今日は朝、夕ともにまったくもって平和なお散歩でした。
いかに平和かというと・・・
初めて持っていた携帯で写真を撮れたんですねぇ!
一人のお散歩の時は気が抜けなくて、写真なんてとんでもない!状態でした。

DVC000291.jpg


雪原でたたずむペコ。
興奮して走り回ってふと立ち止まったところですが、
カメラをかまえてこちらに向かせようとしている母に憤慨しているのか・・・
顔は笑っておらず(汗

でも、その後噛まれませんでした♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
