朝散歩 8時10分~9時30分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

夕方散歩 17時20分~18時30分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 4ワンコさん
ペコ父&母担当

今朝のお散歩での一枚です。
ほどんど絶壁状態のお山に駆け上がったと思ったら、遠くを見つめて・・・。
普段はビビリなペコですが、こうしてみると堂々とした柴犬って感じです(笑
DVC00039_M.jpg

今朝は風がとても強くて、どこからか飛んできたビニール袋や、レジ袋があちこちにヒラヒラ。いちいちそれに反応して警戒するペコ(汗

それでもなんとかスイッチなしでお散歩を終えようとしていたところでスイッチが入りました。

スイッチの原因は明らかに母のミスです。

ウンチを拾って袋に入れる時に2重手袋だとやりづらいので、手袋をはずし脇の下にはさんでたんです。
拾い終わったので「よし!行くよ!」で歩き出したところで脇の下から手袋がポロリ・・・。
しまった!手袋はめるの忘れてた(汗

すぐさま落ちた手袋を咥えて振り回すペコ。

「お母さんのだから返してね。」と取り返しました。
素直に渡してくれたのでホッとして「さ、行くよ!」でスイッチが入りました。

今日のスイッチはちょっとしつこくて、「ため息作戦」「立ったままホールドラッピング」でも収まりません。
う~む・・・早く切ってあげないと・・・。
とっさにハーネスを左手で持ち上げながら、胸を抱きかかえました。
そしたらすぅ~っと力が抜けて、キョトンとするペコ。

新しい技を開発したか!?

でもいつものことで、次に有効かどうかはわかりませんが(笑


夕方のお散歩は珍しく父と母と二人で行きました。
父が「お母さんがお散歩しているところを見てみたい♪」なんて言うものですから(笑

ほぼ小走りでいつものようにお散歩していると

「なんかペコの表情がぜんぜん違う!生き生きしてる感じ!」と父。

「そりゃ、ペコはお母さんが大好きだもんね~♪」と、まんざらでもない母です。

父が一緒なのでもしかして大丈夫かもしれないと思い、いつも必ずスイッチが入るので行くのを避け気味の芝生広場へ行ってみました。

だ~れもいない広場に足を踏み入れても興奮する様子がなく「お、今日はイケるかも♪」と思いましたが、父がそばにいたために、そのまわりをチョコチョコ走ったペコのリードが父にからまってしまい、残念ながらスイッチが入ってしまいました。

あ~あ・・。
でも立ったままホールドラッピングですぐにスイッチが切れました。
そうこうしていると、むこうからワンコずれのおじさんがやってきました。大きなワンコさんです。

お顔を見ると・・・
「ハクちゃんだ!」(チャーリーママ組の生徒さんのワンコさんです)

秋田犬です。生で見るのは初めて♪ハクちゃんの写真と同じお顔なんです。色も似てる♪
母はハクちゃんに会えたような気がして、嬉しくなっておじさんに声をかけました。

「秋田犬ですよね!初めて見ました!やっぱり立派ですね!でもおだやかさんなお顔だわ♪」

おじさんは嬉しそうにそばに来てくれました。秋田犬さんは女の子で2歳だそうです。
ペコとお鼻をクンクンしご挨拶ができました。

「メス同士やと警戒して全然あかんけど、オスだと違うんやな~。」

おじさんとしばらく立ち話をした後お別れしました。
後姿をずっと見送るペコ。

おじさんは時々振り返りながら「さみしいんか~。また会おうな~♪」と言ってくれました。
いつかハクちゃんとも会ってみたいなぁ・・・。と後姿を見ながら思いました。


その後はスイッチが入ることなく、無事に家まで帰ることができました。

「今日は楽しかったなぁ~。ペコの違った一面がたくさん見られた。」と嬉しそうな父。

今度は父のお散歩を見てみたいかも・・・。とチラっと思った母ですが、いや待てよ、あれこれダメ出ししたくなっちゃうかもな・・・(笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント
楽しそう♪
今日は、こっちにコメントしちゃいまぁす♪
なんたって、かわいい仔羊ちゃん同志なんですもの~
うふふふふふっ。

私もペコ父さんのお散歩見てみたいです!
でもね、私自身がそうなんですけど、
父ちゃんに対して、小姑みたいになっちゃうの。
ほら、そこっ、リード緩めて<`ヘ´>とか…
しなくてもいいケンカに発展しちゃうかもです。

ついこの前、父ちゃんとケンカして
私も久しぶりに噴火して、夜、真っ暗の中家を出ました。
(もちろん理由ははなのこと)

でもね、やっぱりはなのことが心配になって、
50mくらい歩いた所で引き返して、家に戻ったのですけど…
まったく、男ってやつは、なんなんだよーーーっ!

あっ!
でも、ペコ父さんは、そんなことないですよね。
だって、優しいもの。

ハクちゃん、かわいいですよねぇ~
私も会ってみたいです。
もっちろん、ペコ君にも会いたい♪

ズンと立ってるペコ君、ライオンキングだっ!
『し~んぱい、無いさーーーっ!』って言ってるみたい☆
カッコイイよ~♪
2011/04/03(Sun) 21:43 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
おかぁちゃんだ~♪
コメントありがとうございます!

> 今日は、こっちにコメントしちゃいまぁす♪
> なんたって、かわいい仔羊ちゃん同志なんですもの~
> うふふふふふっ。

ウフフ♪
キュートでラブリィな仔羊ちゃんですよねぇ~♪
自分で書いてて恥ずかしい(笑

ペコ父はたぶんねぇおかぁちゃんのファンなんですよ(ナイショ
もちろん私もファンなんですけどね。

メールくれた!とか、コメントくれた!って報告すると、どれどれ!ナニナニ?ってときめいちゃってます。
で、それを読んでる時は目がハートになっちゃってて(笑

> 私もペコ父さんのお散歩見てみたいです!

見てみたいですか~(笑
こんどこっそり動画撮ろうかしら(フフ
スイッチ入った時とか、どうしてるんかな~?って思います(笑
「ペコ~もうやめてよぅ~」って泣き落とし作戦もあるみたいです(笑

> でもね、私自身がそうなんですけど、
> 父ちゃんに対して、小姑みたいになっちゃうの。
> ほら、そこっ、リード緩めて<`ヘ´>とか…
> しなくてもいいケンカに発展しちゃうかもです。

なっちゃう、なっちゃいますよ!
お散歩の報告聞くだけでも、あれこれ言っちゃいますもん。

> ついこの前、父ちゃんとケンカして
> 私も久しぶりに噴火して、夜、真っ暗の中家を出ました。
> (もちろん理由ははなのこと)
>
> でもね、やっぱりはなのことが心配になって、
> 50mくらい歩いた所で引き返して、家に戻ったのですけど…
> まったく、男ってやつは、なんなんだよーーーっ!

50mの家出ですね♪
はなちゃんの事が心配で戻っただけで、アンタ(お父ちゃん)のためじゃないんだよ!って感じですかね(笑
それ詳しくお聞きしたいなぁ~(ニヤリ
ブログには書かれてないですよね。

> あっ!
> でも、ペコ父さんは、そんなことないですよね。
> だって、優しいもの。

いやいや、頑固ですよ~。外ヅラがいいので、ご近所さんには「イイご主人ね~」なんて言われますが、それがまたムカっとくる(笑
父はスネスネマンなんです。すねちゃって黙っちゃう。で、爆発するとすごいですよ。昔の事とか持ち出してきたり・・・

・・・あ、でもこれ父も読むかな(汗

> ハクちゃん、かわいいですよねぇ~
> 私も会ってみたいです。
> もっちろん、ペコ君にも会いたい♪

ハクちゃんだ!って思いました。そっくり!
ペコにも会ってほしいし、はなちゃんにも会いたいよぅ~~。
ブログのお写真を見ては、かわいくてトロ~ンってなってます♪

> ズンと立ってるペコ君、ライオンキングだっ!
> 『し~んぱい、無いさーーーっ!』って言ってるみたい☆
> カッコイイよ~♪

おかぁちゃん!座布団5枚!
なんちゃってライオンキングですね。
大西ライオンの方を想像しちゃいました(笑

私が言うのもおこがましいですが、おかぁちゃんってやっぱり語彙が豊富っていうか、表現力豊かですよね~。ウン、面白いです!
私も惚れちゃいますよぉ~~(ウフフ
2011/04/04(Mon) 06:56 | URL | ペコ母 | 【編集
おはようございます♪
ペコちゃま、若いですね!
ハクも若いですよ、まだまだスイッチ入る~。

手袋のことも、ああ・・・みたいな、ハクにも思い当たりことがあります(^^;)
でもさすがに4歳にもなればやらなくなってますけど。

ペコちゃまのスイッチの動画見観たいなぁ(笑)
ハクのスイッチもお見せしたいなぁ(爆)

お散歩で秋田犬に会われたんですか!
ハクは秋田のフリしてじつはウリ坊なんですよ~(爆)
2011/04/04(Mon) 08:32 | URL | ハク母 | 【編集
Re: ハク母さんへ
> コメントありがとうございます♪
>
> > ペコちゃま、若いですね!
> やっぱり若いから・・・なんですよね(汗
> そっか~・・・
> そういえばこの歳になると「はぁ~くたびれた~」ばっかりで、あり余ったエネルギー!なんて忘れちゃってました(笑
>
> > ハクも若いですよ、まだまだスイッチ入る~。
>
> でも、ハク母さんは冷静に対処できてる感じですよね。
> 私なんてビクビクしちゃってました。
> 飼い主も経験で成長できるのかな・・。
>
> > 手袋のことも、ああ・・・みたいな、ハクにも思い当たりことがあります(^^;)
> > でもさすがに4歳にもなればやらなくなってますけど。
>
> ペコの様子を見ていると、わざと自分で興奮してスイッチを入れてるような気がしてならないんです。
> それも若いからなのかなぁ・・・。
>
> > ペコちゃまのスイッチの動画見観たいなぁ(笑)
>
> スイッチの動画撮れたらブログに載せますよ~!
> でも、ガウガウされながら動画撮るのは難しいかも(汗
>
> > ハクのスイッチもお見せしたいなぁ(爆)
>
> 迫力ありそうです!すっごい見たい、見たい(笑
>
> > お散歩で秋田犬に会われたんですか!
> > ハクは秋田のフリしてじつはウリ坊なんですよ~(爆)
>
> ウリ坊・・・
> ウリ坊ってイノシシの赤ちゃんですよね。
> ここだけがわからないんです~(汗
> チャーリー組では「知らないの?そんなの常識じゃん♪」な感じですか~?
>
> え~!気になる、気になる~~!
>
> あ!!
> 秋田犬にウリふたつ!って事かな!?
2011/04/04(Mon) 18:34 | URL | ペコ母 | 【編集
ウリ坊(笑)
「ウリ坊」は、わたしのシャンプーが下手できれいな毛並みにならなくて、ウリ坊みたいな横縞ができてるからです(爆)
実物のハクは汚いんですよ^^;
あとはまぁ、突進系なのが同じだったり。

>ペコの様子を見ていると、わざと自分で興奮してスイッチを入れてる>ような気がしてならないんです。
>それも若いからなのかなぁ・・・。

ハクの場合は、「スイッチ入るかも・・・」って心配してチラ見したりすると入るんですよね~。
勝手にしろ!と無視してると大人しくしてます(笑)
でも、「なんだかわかんないけど暴れたいんだよーーーー!」っていう気持ちもわかりますよね。若いんだもん!
2011/04/04(Mon) 20:39 | URL | ハク母 | 【編集
Re: ウリ坊(笑)
ご回答ありがとうございました(笑
スッキリです!
ウリ坊みたいな横縞ですか。写真だとわからないですね。
生ウリ坊ちゃん、よけいに会いたくなりました(笑

> ハクの場合は、「スイッチ入るかも・・・」って心配してチラ見したりすると入るんですよね~。
> 勝手にしろ!と無視してると大人しくしてます(笑)

あぁ、チラ見・・・
これ課題です。
見ないぞ、見ないぞ、って思ってても、チラって見ちゃう(笑

> でも、「なんだかわかんないけど暴れたいんだよーーーー!」っていう気持ちもわかりますよね。若いんだもん!

エネルギーあり余ってるんですね。
ある意味うらやましいかも・・・(笑
ペコに少しわけてもらいたいです~(笑
2011/04/05(Tue) 07:35 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
