朝散歩 6時40分~7時10分 
噛み噛み 2スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分~18時00分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし 
ペコ母担当

朝のお散歩から帰った父、「2ガウ2抱っこ!」
今朝はそれ以上の会話はなく・・・(笑

夕方のお散歩ですが、途中から雨がポツポツと降り出したために、早めに切り上げたいな・・・。
でもスイッチ入っちゃうかな・・・。
うまい具合にいつものお散歩ルートを短縮する事ができ、だんだん家に近づいてきました。


ペコもわかるんでしょうかね・・・。
今日はもう帰るの?って。

だんだん歩みが遅くなってきます。


あ、ちょっと待って、なんか臭う・・・。


あれ、あっちに何かありそう!



・・・っていう感じで、家に帰りたくない雰囲気ありありです。とうとう途中で立ち止まってしまいました。

ここで普通の飼い主さんならばリードをグイっと引っぱって無理に歩かせるところですが、チャーリー組の生徒ペコ母は、それじゃ納得いきません。


よし!オンリードのおいで!だ。


スイッチを覚悟の上で、リードが張れたままペコの目線にしゃがみ、「ペコ♪おいで♪」


なんと!ニッコリしながらこちらに来ました!


すごいぞ!ペコちゃん!


今日は途中のティッシュの拾い食いも「ペコちゃん♪ベ~してね♪」と言うと、ペッと吐き出したので「タンタン♪」
すぐにまた咥えたので「ペコちゃん♪ベ~だよ♪」で、またペッと吐き出しました。

おぉ!すごいぞ!!

そのまま「タンタン」でおやつをあげて、何事もなかったように歩くことができました。

無理にさせられた事じゃなく、すすんで自分で行動できたことには、納得してるからイラっとこないのでしょうか・・・。スイッチが入らなかった事がすごい。

何も問題のない飼い主さんにとっては、どうってことない出来事なんだろうな。

でも、母にとってはすごい事なんです。ペコちゃんおりこう!!

ほんの些細な事がこんなに嬉しく感じられるのは、やんちゃなペコのおかげかもしれません。

以下、チャーリーママさんのブログより

それが正解だよ、を繰り返し繰り返し教え続けます。
人が笑っても気にしない。
「1年後、絶対に続けてよかったなって思うようになるから」
とお話しして、実際なってきた方が多いですね。

努力は裏切りませんし、人の努力を笑わないように。



苦労の分、嬉しさは倍増すると思います!!


顔を消して!!のリクエストがあり、塗りつぶしたらこんなことに(笑
ペコにくっつきたくて仕方ない次男です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
