ペコちゃんへ。

今日で、生まれて5年たちましたね。
お母さんにとっては、
あっと言う間の5年でした。
ペコと初めて出会った日のこと、
今でもしっかり覚えています。


お母さんと、お兄ちゃんは、
ペコのこと、ペットショップの写真で知りました。


毎日、毎日、パソコンで写真を見て、
どうしてもペコに会いに行きたくなりました。


お母さんとお兄ちゃんは、
お父さんと大きいお兄ちゃんを説得して、
家族全員で会いに行ったんだよ。



ペコは、私たちを見て、
すぐにわかったんだよね。
だって、ショーケースのガラスに手をかけて、立ち上がって、
僕だよ!僕だよ!って言ってたもんね。


抱っこしたら、お母さんの手を、
ガブガブ噛んだね。


みんなも、すぐにわかりました。
ペコはウチの子だ!ってね。


けれど、ペコをすぐ連れて帰るのは、
家の準備ができてなくて。
お母さんがお店の人に、
準備ができたら、迎えにきます。と言うと、
いつもお母さんには、めったに意見を言わないお父さんが、
慌ててこう言ったんだよ。


なんでウチの子なのに、
すぐ連れて帰らないの?!ってね。



お父さんは、時々しつこくて、
大きな声で話すし、クシャミも大きいから、
お母さんもビックリしちゃう。
だから、
うっとおしい時もあるかもしれないけど、
そんなお父さんだけど、
ペコのこと、大好きでたまらないんだよ。

仕事で疲れて帰っても、ペコの姿をみたら、
心が元気になるんだって♪
10551475_356334887880742_4687789001062681278_o.jpg



それから、
お兄ちゃんたちも、ペコのことが大好きだよ。

ペコと出会った時、
ランドセル背負ってた小さいお兄ちゃんは高校生になりました。
大きいお兄ちゃんは、来年には、社会人になるかもしれません。
いつも、お兄ちゃんたちの心に、さりげなく寄り添ってくれて、ありがとう。
10733730_369715293209368_8979289737162306872_o.jpg


10498112_314767912037440_3179030056552397298_o_20150420224437ce3.jpg



ふたりのお兄ちゃんたちが、
思いやりの心いっぱい育ったのも、
ペコのおかげだと、お母さんは感謝しています。



それからね。ペコちゃん。
お母さんだって、みんなに負けないくらい、
ペコのこと大好きだよ。


お母さんは、ペコに目薬さしたり、耳にもお薬入れたり、
お散歩帰ると、足を拭いたり、
ペコにとっては、あんまり好きじゃないことする時があるけれど、
いつも協力してくれて、ありがとう。


毎日ペコと歩くようになって、
道端に咲く小さな花、
田んぼを泳ぐオタマジャクシ、
水溜りにうつる夕焼け、
足あとのない一面の雪野原。

10687405_366830966831134_4786631951930712681_o_20150420224527635.jpg


11032622_416145091899721_3486365490032679590_o.jpg

自然の美しさや、その小さな変化も、
感じられる豊かな心を持つことが、
できるようになりました。


ペコは生まれて幸せですか?
ペコはウチに来て幸せですか?


11043078_404998799681017_8748142446864087014_n_201504202245591da.jpg

お母さんもみんなも、
ペコの幸せをいつも願っています。



ペコちゃん、お誕生日おめでとう。


ゆっくりゆっくり年を重ねていきましょう。
これからもずっと、
みんなで楽しく暮らしましょう。
10835423_423024797878417_840218426493997597_o.jpg


お母さんより。


関連記事
コメント
ペコくん、お誕生日おめでとう〜〜〜*\(^o^)/*

ちょーっとだけオヤツ多めに貰えたかな?!
5歳も楽しく幸せなペコ家族でありますよーに(^∇^)

我家は1歳半です。ON・OFFが激しくスイッチあるのか?なんて思ってしまいます(~_~;)
2015/04/21(Tue) 21:39 | URL | こよたん | 【編集
こよたんさんへ♪
こんばんワン!
おめでとうを、ありがとうございまーすヽ(゚∀゚)ノ

初の、仔牛の肉つきあばら骨♪というのをあげました♪
そしたら、警戒してバウ!して笑いました ( ̄▽ ̄)

ペコ家族、5歳も楽しく過ごします♪

> 我家は1歳半です。ON・OFFが激しくスイッチあるのか?なんて思ってしまいます(~_~;)

おぉ!1歳半!まだまだ、お子ちゃまですね~♪
今の激しさを、堪能してほしいです♪
落ち着いちゃったら、懐かしくなっちゃうかもですもの~♪
2015/04/22(Wed) 20:09 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
QLOOKアクセス解析
