上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペコは室内で飼っているものの、未だにフリーにできていません。
噛みがひどいのが原因なのですが・・・

普段は広めのサークルとベランダを行き来できるようにしていて、
夜、母の家事がひと段落した頃に毎晩1~2時間ハーネスとリードをつけて室内に解放しています。

家族が何もしてなくても、いきなりとびついて噛んでくる・・これをなんとかしたいとあれこれ取り組んでいます。

一時期はリードをつけずに、噛んだら別の部屋に行って姿を消す。をしていましたが、
ペコにとっては、それが遊びになってしまったようで、方法を変更することにしました。

リードをつけているので、子供たちに噛みつこうとした時は、ハーネスを固定してリセットさせるようにしています。
少しずつですが自制がきいてきているような、いないような・・・

噛もうとした時に「いい子はしないよ♪」で自分でやめる。まぁ、10回に1回くらいの割合ですが(笑

それでもすごい進歩だと思っています。

また、最近では母に対しては特に、攻撃の噛みではなく、甘えているんだけど、噛み加減がわからないんじゃ?と思えるような場合も多々あり。(母のプラス思考で)

気長に取り組みを続けていこうとおもっています。継続は力なり・・・

今夜はこんなに可愛い笑顔が撮れました。(親バカ)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。