上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

夕方散歩 17時10分~18時20分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん 
ペコ母担当


夕べお散歩の話題になったので、ペコ父に「明日の朝どうするか」を母の方から言おうとしたら、父の方から「明日も行くよ。けどさぁ、僕が行かない方がペコにとっていいのかなぁ・・・」となんとも弱気な発言。
ま、そりゃ仕方ありません。

するとすかさず次男が「お父さん!もうひと山越えようぞ!」

その言葉に父「そっか~・・・そうだね。お父さんが超えないとね。」

そうそう!父さん!親の背を見て子は育つ!だよ。

そして次男よ、なんてナイスなタイミング♪


さてさて朝です。
ドヨ~ンとした雰囲気を漂わせながら、出かけて行く父。
犬の神様、どうぞ父にお恵みを・・・。

・・・ペコ父帰ってきました。
室内からガラス越しに見る父の表情は、いつものドヨ~ンではありませんでした。

何かを成し遂げたような晴々した顔で「今日は1スイッチ!」


おぉ!やったじゃん!


「今日はとにかく走った。走って走って。スイッチは使い捨てカイロを咥えたのをやめさせた時だけ。抱っこして下ろしたら、そのまま歩けた!」

「今日は乗り越えたね!」

「う~ん・・・ま、乗り越えたんだからいっか」

十分です。ドヨ~ンにならなかっただけでも。大変よく頑張りました。花マルです♪

「今日は1スイッチ!」と報告している父に「おぉ!やったじゃん!」と次男。なんとも微笑ましい。

犬の神様がきっと助けてくれたんですよね。どうもありがとうございます。


夕方のお散歩もワンコさんとご挨拶をしたくて、それができずに入ったスイッチ。ガウガウ噛みつくも、「あ~あ」のため息作戦で収まりました。

脳のシナプス少しずつ頑丈になってきてるかな・・・。


今日お散歩していてふと思ったのですが・・・
チャーリー組の皆さんはきっと私たちのように、毎日のお散歩を一生懸命頑張ってるんだろうな・・・。ペコのようにスイッチが入ってガウガウしたり、ガンガン吠えてしまったり。そんなワンコに焦ったり、悩んだり。心ない人に意見されて凹んだり・・・。それでも頑張って取り組みを続けている。
皆さんがいるからペコ家も頑張れます。

そしてペコ父は、皆さんの拍手やコメントに(ほぼ女性陣から頂いている事と思いますので)かなり意識して頑張っているみたいです(ウフフ♪
いつかイイとこ見せられるようになるといいね(ウフフ♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
良かった!
ハラハラしながら読んでいました(笑)
気持ちのもちよう…、そうですよね!!ホント、なぜか同じことなのに気持ちの持ちようで全然違いますものね、不思議(笑)。

私なんて、典型的で(笑)。珀はきっと何も変わってなくて、初めから私の問題だったんだと。…今、珀はサンダルをくわえてベランダを駆け回ってます…、たまに落として慌てて取りに戻ったり…。これも最初は興奮しすぎってよくないんじゃ!!どうしよう、このままこちらの声が……ってコメントしつつ窓の外を見ると、ウ○チをくわえた珀が!!えええ〜っ!!いつの間に!!…一塊食べてしまいました(涙)。ちょっと後始末してきました…。も〜、時間的に早いでしょ〜…。

…何を話していたか忘れてしまいました。すみません。

こんな毎日です。気持ちのもちようですよね(笑)。ウ○チ食べも、最初はカリカリしてましたが、今では、ま、こんな日もあるか〜…です。他人様のウ○チは別ですが。


…は〜、ビックリした。すみません、コメントがこんな文章で…。


恐るべし…油断大敵です。
2011/04/17(Sun) 18:12 | URL | 珀ママ | 【編集
珀ママさんへ
コメントありがとうございます♪

> ハラハラしながら読んでいました(笑)

すみません、お騒がせ野郎ですよね(笑

> 気持ちのもちよう…、そうですよね!!ホント、なぜか同じことなのに気持ちの持ちようで全然違いますものね、不思議(笑)。

結局そうなんですよね。時がくれば収まるならば、それを待つしかないんですもんね・・・。

> 私なんて、典型的で(笑)。珀はきっと何も変わってなくて、初めから私の問題だったんだと。

やっぱり心配したりで落ち込んじゃったりしますよね。
大事な子だから、余計にそう思っちゃいますって!

…今、珀はサンダルをくわえてベランダを駆け回ってます…、たまに落として慌てて取りに戻ったり…。これも最初は興奮しすぎってよくないんじゃ!!どうしよう、このままこちらの声が……ってコメントしつつ窓の外を見ると、ウ○チをくわえた珀が!!えええ〜っ!!いつの間に!!…一塊食べてしまいました(涙)。ちょっと後始末してきました…。も〜、時間的に早いでしょ〜…。

食べちゃってましたか(汗
ペコも小さい頃は食べちゃってました(笑
そんなに気にしないでも大丈夫ってチャーリーママさんもおっしゃってますよね。

> …何を話していたか忘れてしまいました。すみません。

いえいえ、お忙しい時にコメント下さってありがとうございますです♪

> こんな毎日です。気持ちのもちようですよね(笑)。ウ○チ食べも、最初はカリカリしてましたが、今では、ま、こんな日もあるか〜…です。他人様のウ○チは別ですが。

他人様のウ○チも、鼻にくっついてない?ってくらいしつこく臭いかいでるから、ゲッって思う事ありますよ~(笑

> …は〜、ビックリした。すみません、コメントがこんな文章で…。
> 恐るべし…油断大敵です。

いえいえ、楽しい雰囲気がとても伝わってきました~♪
やんちゃな子相手だと、刺激のある毎日が送れるから、イイのかもですね~♪
私も毎日刺激的です(笑
2011/04/17(Sun) 19:41 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。