上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時30分~7時30分 
噛み噛み たくさん
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 16時30分~17時30分
噛み噛み たくさん
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん 
ペコ父担当

拍手やコメントでペコ父を褒めて頂きありがとうございます。
ペコ父、家では褒められた事などないので、有頂天になっております(笑

今夜はこんな貴重な写真が撮れました!
ソファに座っている父の隣にペコが自分から座りに来ました。父にお尻向けてますが、そこはご愛敬♪
初めての状況に、父は「撮って!撮って!」と(笑
20110416205721.jpg


実はペコ父はよくベッドから落ちます。
2つのベッドの距離はできる限り空けて!という母の希望で、小さな部屋限界ギリギリの50センチくらい空いています。
その隙間に落っこちます(笑

いつもの事なのですが、床に布団ごと落ちてもがいている父に「落ちてるよ!」と声をかけると、寝ぼけながら自分のベッドに這い上がります。

夕べは「落ちてるよ!」と言うよ、「ペコが~!ペコが~!」と寝言を言いながら這い上がる父・・・(汗

ペコさん、父の夢の中にまで登場していたんでしょうか(笑


そして今朝。

子供たちの学校があったので、お弁当を作っているとペコ父起きてきました。
普段週末は朝寝坊なので、今朝のお散歩は母が行くつもりでいたのですが、「お散歩行ってくる!」ですって!
おぉ!気合入ってますなぁ~!(ウフフ♪
やっぱり応援もらって意識してるのぉ~?(ニヤリ


お散歩から帰ってくると、昨日と同じく清々しい表情♪

「すごいたくさんスイッチ入った!でもなんか良かった!自分の気持ちの持ち方次第のような気がする!」と晴々してます。

おぉ~!!悟りを開きましたね!!


今日は子供たちが学校へ行った後、父と母で、ペコを病院へ連れて行きました。
狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、それから耳を気にしているので、それも診てもらうためです。

ペコはいつも病院では非常に大人しくて、吠えたり暴れたりすることがありません。注射も「イテッ!」という顔はするけれど、啼いたりもしないんです。病院は狂犬病の予防接種を受けに来ている仔たちがたくさん来ていました。予約時間に行ったのですが、待合室で30分近く待ちました。

その間ペコは父にずっと抱っこされて大人しくしていました。
こういう場所にくるとやっぱり父を頼りにしてるんでしょうか・・・。
少なくとも嫌われてはいないかな(笑
父はキュっとくっついてくるペコが可愛くて仕方ないらしく、優しく声をかけておりました。

診察台に上がった後は、母の出番。採血の間はホールドラッピング。
保定はチャーリー組の基本ですから、ここで生かさないと!

先生は「あっちに向けて」「立たせて」「じっとして」など母に指示。今日は人手が足りないらしく、先生が一人なので、母は言われるままにあっちに向けたり抑えたり・・・。う~ん・・・なんとかできたかな(汗
・・・っていうか、ペコがお利口にしてくれました(笑

先生が途中で「ちょっと待っててね」と外へ出ると、ペコさん母の胸のあたりに手をかけてくっついてきました。まるで「お母さん!」ってくっついてくる子供のようで、ますます愛おしい☆

病院で大人しく頑張る分、家の中では反動でガウガウしちゃうのかなぁ・・・。
典型的な「内弁慶」ですね(汗

夕方のお散歩は母が歯医者の予約があったので、ペコ父さん再びお散歩に行ってくれました。

朝と同じようにガウガウはたくさんあったようですが、歯医者から帰って様子を聞くと、全く凹んだ様子がなく・・・。少し気持ちの持ち方を変えられるようになったのでしょうか。

今日はペコ父さん、朝も夕方もお散歩に行ってくれてありがとう。
フフ・・・今夜はどんな夢をみるのかな?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
おはよーございます。
ペコ父さん、どんどん進化していきますね。
やっぱり、鼻から牛乳が出ちゃったんだっ!
あっはははははっ~

どっかのおっさんに爪の垢煎じて飲ませたいくらいです。
だってね、だってね、昨日も落っこちてたジャガイモ拾い食いさせて
ぼーっとつっ立ってるんだよ。
ぼーっとしてないで、さっさと手を突っ込んで、咥えたジャガイモを
取りやがれ―――っ!でしょ!?

時すでに遅し…
今朝のウンティは、案の定柔らかめでしたとさっ。
それを見たヤツは、下痢はしてないじゃ~ん!だって。
開いた口がふさがりません。
ふぅ~

ペコ君病院ではお利口さんだったね。
ペコ母さんも御苦労さまでした。
うちのはなはちゃんは、診察台からダイブしそうになるの。
ったくよー。
どいつもこいつも世話の焼けるヤツです。

コチラは、今日も良いお天気です。
はなちゃん、これから丸洗いしまぁす♪
2011/04/17(Sun) 10:28 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかあちゃんへ
こんばんは~♪

> ペコ父さん、どんどん進化していきますね。

ガウガウは依然として酷いみたいですけれど(汗
ドヨ~ンってしなくなってきました。それも進化かな(笑

> やっぱり、鼻から牛乳が出ちゃったんだっ!
> あっはははははっ~

アハハハッ~!!
ペコ父、鼻から牛乳だけじゃなくて、いろんな物がいろんな所から出てますよ~(爆

> どっかのおっさんに爪の垢煎じて飲ませたいくらいです。
> だってね、だってね、昨日も落っこちてたジャガイモ拾い食いさせて
> ぼーっとつっ立ってるんだよ。
> ぼーっとしてないで、さっさと手を突っ込んで、咥えたジャガイモを
> 取りやがれ―――っ!でしょ!?

ジャガイモ・・・(汗
落ちてますよねー(笑
ペコ地方も落ちてます、ジャガイモ・・・。なんで?掘り忘れられたやつでしょうか?
これから植えるやつ?

そして、とぉちゃん、さっさと取りやがれー!って、私も言っていいですか(笑

> 時すでに遅し…
> 今朝のウンティは、案の定柔らかめでしたとさっ。
> それを見たヤツは下痢はしてないじゃ~ん!だって。
> 開いた口がふさがりません。
> ふぅ~

よかったですね、柔らかめでとどまって。
はなちゃん我慢しちゃうって、以前ブログにありましたよね。
下痢してないからイイって問題じゃないだろー!ですね(笑

> ペコ君病院ではお利口さんだったね。
> ペコ母さんも御苦労さまでした。

お利口な時はお利口なんですけれど・・・
外面良男(そとづらよしお)って呼びたくなります。

> うちのはなはちゃんは、診察台からダイブしそうになるの。
> ったくよー。
> どいつもこいつも世話の焼けるヤツです。

診察台狭いですもんね。
はなちゃんは大きいから、仕方ないですよね。
ペコでさえ油断すると片足ズルって落ちそうですもん。

> コチラは、今日も良いお天気です。
> はなちゃん、これから丸洗いしまぁす♪

丸洗いしてツヤツヤお肌になったはなちゃん♪
ますます可愛くなって、どうしましょ~。
ペコも洗わなきゃな~、抜け毛でボサボサです~(汗
2011/04/17(Sun) 19:29 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。