朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分~18時30分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

長かったような、あっという間だったような・・・

ペコはペットショップ出身です。
ネットで黒柴を検索して、おとなりの県まで買いに行きました。

その時はペットショップという選択肢しか浮かばなかったんです。
信頼のおけるブリーダーさんから・・・。今ではそういった知識も学びましたが、その時は深く考えていませんでした。

「今日は見に行くだけだよ。もし買うなら、ちゃんと迎え入れる準備をしなくちゃ。」と言って家を出ました。

ショップに入ると、正面のガラスケースにペコが入っていました。

ネットで見た子だ!!

ペコは「僕だよ!僕だよ!」とでも言っているかのように、ガラスをカリカリしてアピールしています。

その時のペコの事は今でも鮮明に覚えています。

家族みんなが一目でペコを気に入ってしまいました。

ペットショップのお姉さんに「1週間の間に迎え入れる準備をしますので、その間預かっていてもらえませんか?」と母が聞いているときに、すかさず父が「なんでウチの子なのに、すぐに連れて帰らないの?1週間も置いておくの?」・・・と。

今ペコのスイッチに苦労している父が、その時言った一言で、すぐに連れて帰る事になりました。

その場で必要なものを買いそろえ、ダンボール箱にペコを入れて連れ帰ったんです。
今思うと、絵にかいたようなダメダメ飼い主ですよね(汗
!cid_01@110420_185006@______F01A@docomo_ne.jpg

家にきてしばらくはゲージに入れておいてくださいと言われました。
CIMG7506.jpg

抱っこされていても、なんだか不安げ。
dakko

海にも行ったね。ペコ家は福井県。日本海も車で30分かからない。
DSC_0003.jpg

手術、頑張ったね。とっても心配しました。おやつを前にしてようやくの笑顔。
DVC00013.jpg

今日はお誕生日なので、お散歩にデジカメを持って行きました。
ウロウロしている1歳のペコを撮ろうとしたら、スイッチが・・・(汗
ま、これもよい思いでになるでしょう♪



どんな時もペコが大好きだよ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
おめでとう♪
ペコ君、お誕生日おめでとう♪

多分、ブログを読んで頂いているからご存じだと思いますけど、
私もはなを迎えた経緯は自慢出来たもんじゃございません。
でもね、はなが問題児♪だったおかげで、チャーリーママさんや
心強いお仲間さんに出逢えたました。

ペコ君は、優しいご家族に迎えられて、幸せだと思います。
これからも、もっともっと幸せになるんだよね。
美味しく、楽しく、元気モリモリの一年になりますように…

スイッチの入り方やっぱり一緒だねぇ~♪
一人で盛り上がっちゃうところが~!
2011/04/21(Thu) 20:14 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは!ありがとうございます!

はなちゃんのお誕生日は手術の日だったんですね。
コメントいただいてから、夕べ1号店をもう一度読みにいきました。
そしたらお誕生日の前後からそれ以降の記事まで、また読みふけってしまいました(笑
う~ん、何度読んでも勉強になります!先輩!

> 多分、ブログを読んで頂いているからご存じだと思いますけど、
> 私もはなを迎えた経緯は自慢出来たもんじゃございません。

たしか、クイールの映画を見て・・って読んだ気がするんですが・・・。
で、もう一回1号店を見に行っちゃいました(笑

お父上のこととクイールが重なって・・・と確かにありました!!
でも、単にかわいい♪っていうのが、初めだったんですね(笑

> でもね、はなが問題児♪だったおかげで、チャーリーママさんや
> 心強いお仲間さんに出逢えたました。

そうなんです。私も本当にそう思います。皆さんには感謝しきれません。

> ペコ君は、優しいご家族に迎えられて、幸せだと思います。
> これからも、もっともっと幸せになるんだよね。
> 美味しく、楽しく、元気モリモリの一年になりますように…

ペコのおかげで、家族みんなも笑顔になって幸せをもらってます。
そして元気モリモリ!が一番ですね(笑

> スイッチの入り方やっぱり一緒だねぇ~♪
> 一人で盛り上がっちゃうところが~!

う・・・。
これひとりで盛り上がってますよね(汗
まったくもう!
でも、それすらも可愛いと思ってしまう、親バカです(笑
2011/04/21(Thu) 21:01 | URL | ペコ母 | 【編集
再度 お誕生日おめでとう!
わ~、コメントありがとうございます。

こちらへお礼を言わせて頂きに入りました。

ペコちゃんもまだまだ思春期真っ盛り???^^
うんうん元気な証拠のですねェ^^。

モアナとどっちが元気かな・・・・?
うちは唸りと吠え吠えで ま~サイレンのよう^^

犬飼歴20年で、こんな元気な子は初めてです。
でも、他の家に行かなくてよかったと思ってますよ。

来るところに来るのですね、我々は選ばれし者です!
頑張りましょうね。

これからもよろしくお願いします。

こちらのブログをリンクさせてくださいね。
2011/04/21(Thu) 21:57 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
No title
ペコちゃん!1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

毎日いろんな思い出を作ってくれるネ!ペコちゃん♪
息子達が大きくなって…それぞれの生活パターンも出来上がってきて…
マンネリ生活になりそうだった時に迎えた我が家のお嬢さん♪
お陰で…毎日楽しくって…可愛くって…ハプニングも良い思い出です。
我が家の息子達…学校から帰ったら、真っ先にリヨンに好き好き攻撃してます。
外でのいろんなストレスを癒してもらってるみたい。。。デスi-236
動物って…存在するだけでいろんな事教えてくれますね~(^_-)-☆

ペコちゃんは・・・3男坊だから~~~やんちゃな末っ子!!
ペコ母さん!可愛くて仕方ないでしょう~?!
1歳の1年間も…いっぱいスイッチ入って!!いっぱい楽しんじゃおう♪ね!ペコちゃん!!v-415
 ☆HAPPY  BIRTHDAY TO PEKO☆
2011/04/21(Thu) 23:28 | URL | リヨンママ | 【編集
おめでとー^^
出遅れ~。

v-352v-352ペコくん。お誕生日オメデトウ!!v-352v-352

お目目がキラッキラやね~。すごい印象的な瞳の持ち主やねー。ペコくんは。
1歳と1日の今日はどーでしたか?
お嬢ちゃんとは会えたかな?

スイッチね。風が強いとどお?
うちは、いきなりダッシュかまします。
1才の時は、そのついでにティッシュやビニールを咥えて振り回してた・・・。

んー。福井と言えば越前ガニ!食べてないなー。
うちも節約節約です。どんぶり物ばっか作ってます^^;
豚キム丼→余った豚キムは翌日チャーハンに。とか。あと、外せないのは、カレー→翌日カレーうどん(カレーにお出汁や揚げさんとか入れて「うどん仕様」にするよー)

そうそう。嘉門達夫は高校生の時に聞いてたのv-222
2011/04/22(Fri) 10:54 | URL | ちゅんまま | 【編集
イリマ&モアナママさんへ
再びありがとうございます!!

今日はイリマ&モアナママさんのお誕生日なんですよね!
おめでとうございます!!

先日のチャーリーママさんのブログで、ママさんが38歳、そしてイリマ&モアナママさんが2つ年上っていうコメント拝見していました♪
チャーリーママさん今年、年女って聞いた気がするな~(笑 と思って読んでいました☆

> ペコちゃんもまだまだ思春期真っ盛り???^^
> うんうん元気な証拠のですねェ^^。
> モアナとどっちが元気かな・・・・?
> うちは唸りと吠え吠えで ま~サイレンのよう^^

元気な証拠と言って下さる方って、なかなか周りにはいないんですよね・・・(汗
なので、その言葉にとってもほっとします。

モアナちゃんの唸りと吠え吠え☆ぜひ体験してみたいです!!(笑

ご近所のMダックスちゃんも、とっても吠え吠えなのですが、飼い主さんはいつもマズルをギュ~~~~っと掴んで吠えやませています(汗
息ができないんじゃ?苦しいだろうに・・・と思いますが、何も言えません。

> 犬飼歴20年で、こんな元気な子は初めてです。

やっぱり、その子、その子で違うんですよね!

> でも、他の家に行かなくてよかったと思ってますよ。
> 来るところに来るのですね、我々は選ばれし者です!
> 頑張りましょうね。

おぉ!!選ばれし者!!なんかカッコイイです!!
そっか!

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

> こちらのブログをリンクさせてくださいね。

ありがとうございます!よろしくお願いします。
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか・・・。

皆さんのブログに、それぞれお仲間さんのリンクがあって、ちょっとうらやましく思っていました。
ペコ母、なにぶん新参者なので、リンクをお願いするのも気が引けちゃって(汗
ブログの暗黙のルールみたいのがあるのかもな・・・とか。
実はペコと同じくビビリなんです(笑
やっぱりペコは私に似ちゃったんだな(汗
2011/04/22(Fri) 16:14 | URL | ペコ母 | 【編集
リヨンママさんへ
ありがとうございます~!!!

スイッチの動画を撮ろうとしたわけじゃないんですが(汗
やってくれちゃいました(笑
でもこれはこれで、思い出になりますよね!

> 息子達が大きくなって…それぞれの生活パターンも出来上がってきて…
> マンネリ生活になりそうだった時に迎えた我が家のお嬢さん♪
> お陰で…毎日楽しくって…可愛くって…ハプニングも良い思い出です。
> 我が家の息子達…学校から帰ったら、真っ先にリヨンに好き好き攻撃してます。
> 外でのいろんなストレスを癒してもらってるみたい。。。デスi-236

あぁ、お兄ちゃん達には一番下の妹ですもんね~。
そりゃぁかわいくて仕方ないですよね。
おやつクレクレビーム☆笑いました♪
妹のキラキラビームには負けちゃいますよね(笑

兄弟って、下にいくほど「いつまでも子供扱い」になっちゃいませんか?
ウチは次男をずっと子供扱いしていたんですが、ペコを迎えたお陰で、次男に少し目がいかなくなって、それはそれでよかったのかも・・・と思っています。

> 動物って…存在するだけでいろんな事教えてくれますね~(^_-)-☆

本当にそうですよね。子供たちにも優しい心がどんどん育ってくれてると思います。
そして、私には、忍耐!!も。

> ペコちゃんは・・・3男坊だから~~~やんちゃな末っ子!!
> ペコ母さん!可愛くて仕方ないでしょう~?!
> 1歳の1年間も…いっぱいスイッチ入って!!いっぱい楽しんじゃおう♪ね!ペコちゃん!!v-415

可愛くて仕方ないです~!
で、ぎゅ~って抱きしめちゃって、ガブガブ噛まれちゃいます(笑

あぁ~!!1歳の1年間もいっぱいスイッチ入って!!ですか(汗
それだけは、ほどほどにしてくれるといいんですけれど(笑

でも、スイッチがなくなったら、それはそれで物足りないかも・・ですね。
いや、物足りなくないです!やっぱり!!(笑
2011/04/22(Fri) 16:26 | URL | ペコ母 | 【編集
ちゅんままさんへ
ありがとうございます♪

今日はこれからお散歩に行ってきます!!
お嬢ちゃんとはちかごろ会えてないんです。
おじいちゃんが「水戸黄門」を見るので、それが終わってから家を出るから、6時ごろになっちゃうんですよ。
なので、また突撃メールで早い時間にお誘いしちゃおうかな・・・と思っています。

> スイッチね。風が強いとどお?
> うちは、いきなりダッシュかまします。
> 1才の時は、そのついでにティッシュやビニールを咥えて振り回してた・・・。

それ、まさに同じです(笑

風が強いとあれこれ飛んできますよね。
飛んできたものをダッシュで追いかけて咥えて振り回して興奮して、噛みついてくる(汗
噛みついてくる、が余分なんですよぅ~(泣

> んー。福井と言えば越前ガニ!食べてないなー。

我が家もちゃんとした越前ガニって食べた事ないですよ(笑
私、実は実家が名古屋なので、福井に住んでいてもカニについては、あんまり知らないんです。

メスは「せいこガニ」って呼ぶらしく、ちっちゃくて足にほとんど身が入ってないんですが、おなかにたっぷり味噌が入っていて、それが3ハイ980円とかでスーパーに売ってます。地元では、このせいこガニがよく食卓にのぼるらしいです。
どちらにしても我が家の食卓には登場しませんが(笑

> うちも節約節約です。どんぶり物ばっか作ってます^^;
> 豚キム丼→余った豚キムは翌日チャーハンに。とか。あと、外せないのは、カレー→翌日カレーうどん(カレーにお出汁や揚げさんとか入れて「うどん仕様」にするよー)

あ!ウチ、夕べカレーで、今日はカレーうどんなんです(笑
一瞬、なんでわかったの?って思っちゃいました(笑

豚キムチが余ったら、チャーハンに!!
なんていいアイディア!!
今度マネしてみます。

> そうそう。嘉門達夫は高校生の時に聞いてたのv-222

高校生・・・
じゃ、まだ30代ですね・・・(笑
2011/04/22(Fri) 16:39 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
