朝散歩 6時30分~8時00分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時10分~17時50分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

今朝のお散歩は母担当。
スイッチは1回入りました。原因はよくわからないのですが・・・。雑草をむしゃむしゃ食べているペコがあんまり一生懸命で可愛かったので、そばにしゃがんで見とれて(笑)いたんです。

食べ終わって満足したペコ。ふと顔を上げたら、そこにニコニコした母の顔。目が合った途端にスイッチオン!!

「ジロジロ見てんじゃねーよ!」って感じなのでしょうか?!

私は勝手にいいように解釈。

「お母さん♪お散歩楽しいね♪美味しいね♪嬉しいね♪」で、ガウ!!

ポジティブすぎですか(笑

父のお散歩は・・・スイッチ2回。
いずれも自分で勝手に盛り上がって興奮してのガウです。
抱っこしても暴れて、顔辺りにガウガウきたそうです。「よ~し、よ~し」と声をかけていたら、パっと目があって、「噛まれる!?」と思ったら、ペロペロっと顔をなめてきたそうです。

その顔が可愛くて、「しょ~がないなぁ、もう♪」って思った。って。(笑

父親になるって、大変だけど、やっぱり可愛いわが子だね。お父さん!


ところで、先日、出勤途中の車内から、ふと堤防の芝生に目をやると、柴犬さんと飼い主さんがボール遊びをしていました。
少し車が渋滞気味だったので、様子をしばらく見ていました。

飼い主さんがピュ~~ンとボールを投げると、柴犬さんがタ~~~っと取りに行って、飼い主さんの所へ持ってきます。
飼い主さんはまたボールを投げる・・・これを繰り返していたんです。

あ~楽しそうだなぁ~・・・。


ウチのペコさん、ボール遊びができません。

何度かやってみているのですが・・・

ボールを投げると持ってくる。もう一度投げて持ってくる。2回目くらいまではいいのですが、次に持ってくるときには、すでに目の色が変わってきています。

ボールを咥えたままこちらに走ってくると、飛びつきながらガウガウ!!

ボール遊びはどこへやら・・・(汗

これもいつしか目の色を変えずにできるようになる日が来るのでしょうか・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わかります!!
私も、いいように解釈するので(笑)、きっと「楽しいんだね〜」です(笑)。だってそのほうが、こちらも楽しいもん(笑)。

今日、二ヶ月半ぶりに散歩に行きました。もちろん、リードは主人が持ってますが。すると、時々、私に対してスイッチが入りました。「嬉しいんやね〜久しぶりやもんね〜」と、私も主人もプラス志向(笑)。前みたいに、プリプリ競歩ができないので、あっさり対応しつつ、主人が「珀、よーいドン!!」と走り出したりして切り替えてました。いやはや、やるなら楽しく…がいいですものね(笑)。

そして、ボール遊びですが、珀も似たような感じです。続いても5〜6回?もちろん、ダーッと戻ってきてボールをペッと吐き捨て、袖口にジャンプ&噛みつき…(-_-)。こんなの日常茶飯事。

でも、これもまた「アハハハハ〜ハイハイ」で、プロレスに変更(笑)。

よく見かける、ラブラドールさんと飼い主さんの、キャッチリリースに憧れもしましたが…ま、珀は珀(笑)。
マイペースぶりや、どんくささに家族で笑いが溢れて…それでいいんだと、今は思います。

どんな姿も、どんな遊びも我が仔ですものね〜、可愛い!

これからも、ますます好きになっちゃいますよね〜!応援しています!!
2011/04/24(Sun) 22:53 | URL | 珀ママ | 【編集
No title
あは~(笑)
わかるわかる!
はなもボール遊び中にスイッチ入って
ボールなんて要らないよ~な感じで
ガブガブガブガブしてました^^
あんなに楽しいボール遊びほったらかして、
ワタシの手がそんなに気になるのか?
ってくらいガブガブムキムキでした。
もちろん、その時はプロレス遊びになったもんです。

でもね、この症状はお家の中限定でしたが、
徐々に減っていったんですよ
まぁ、激減したのはごく最近なので、
正直まだゼロとは言えないけれど^^;
ペコ君、ちゃんと持ち帰りできますか。
すごいすご~い!
2011/04/25(Mon) 08:37 | URL | はなぷー。 | 【編集
珀ママさんへ
こんばんは~♪

目が合ってガウ!って、もう対処のしようがないですもんね(汗
楽しい!からって思えば凹まなくてすみます(笑
珀ママさんもきっとプラス思考で乗り切ってきたんですよね。

> 今日、二ヶ月半ぶりに散歩に行きました。もちろん、リードは主人が持ってますが。すると、時々、私に対してスイッチが入りました。「嬉しいんやね〜久しぶりやもんね〜」と、私も主人もプラス志向(笑)。前みたいに、プリプリ競歩ができないので、あっさり対応しつつ、主人が「珀、よーいドン!!」と走り出したりして切り替えてました。いやはや、やるなら楽しく…がいいですものね(笑)。

おぉ!お散歩復活ですね!
でも、無理なさらないでくださいね!

珀くん、久々にママとお散歩できて嬉しかったんでしょうね~♪そのスイッチは理由がはっきりしてます!!
パパさんとの連携プレーもありで、楽しそうです☆

> そして、ボール遊びですが、珀も似たような感じです。続いても5〜6回?もちろん、ダーッと戻ってきてボールをペッと吐き捨て、袖口にジャンプ&噛みつき…(-_-)。こんなの日常茶飯事。

ペっと吐き捨て袖口にジャンプ&噛みつき。
いやぁ~まさにそんな感じです(笑
おんなじと聞いて、ちょっとほっとしてます(笑

> よく見かける、ラブラドールさんと飼い主さんの、キャッチリリースに憧れもしましたが…ま、珀は珀(笑)。 マイペースぶりや、どんくささに家族で笑いが溢れて…それでいいんだと、今は思います。
> どんな姿も、どんな遊びも我が仔ですものね〜、可愛い!

やっぱり憧れましたか~(笑
憧れちゃいますよね・・・。ま、ペコの場合は、その前に課題がいっぱいありますが(汗
それでも可愛いんだから、しゃーない・・ですね(笑

> これからも、ますます好きになっちゃいますよね〜!応援しています!!

ありがとうございます!
山あり、谷ありですが、頑張ります!
2011/04/25(Mon) 19:47 | URL | ペコ母 | 【編集
はなぷーさんへ
コメントありがとうございます♪

はなちゃんもそうなんですか!!
ますますほっとしました~(笑

> ボールなんて要らないよ~な感じで
> ガブガブガブガブしてました^^

ボールはポイっ!でガブガブですね(汗

遊んであげようと思わずに、構わないでおくのがいいんでしょうけれど、つい構っちゃうんです。それがいけないのかなぁ(汗
噛まれるとわかってて、ボール投げちゃう(笑

> でもね、この症状はお家の中限定でしたが、
> 徐々に減っていったんですよ
> まぁ、激減したのはごく最近なので、
> 正直まだゼロとは言えないけれど^^;

ってことは、お外では大丈夫だったんですね。
ペコは外でもガブガブですが(汗

少しずつ減っていくかなぁ・・・。

> ペコ君、ちゃんと持ち帰りできますか。
> すごいすご~い!

目の色変えて持ってくるんです。走ってくる顔が必死すぎてちょっと怖い時ありますが(笑
2011/04/25(Mon) 19:54 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
