朝散歩 8時00分~9時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時40分~18時00分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父&母担当

今春から中学生になった次男の部活が始まったので、今朝は次男を送り出した後お散歩に行こうと思っていました。
すると休みの日はいつもは寝坊のペコ父が、珍しく起きてきて、「散歩行ってくるよ~」と。

あら、ありがとう♪

・・・そして、帰ってくるなり、

「キターー!!」

な、何事ですか!?

どうやら、スイッチなしでお散歩を終えることができたようです。
「何日ぶりかわからないくらい、久々だ!」と興奮さめやらぬ様子(笑

でも、しばらくしてペコ父「なんでやろ~?なんでスイッチ入らんかったんや?どこか具合悪いのかなぁ?」と心配そう。

入ったら入ったで心配し、入らなかったらまた心配し・・・(笑

ペコちゃん、父と母は、それくらいあなたの事が大切で仕方ないのですよ。

夕方はペコ母は「カメラ小僧」になりました。
はなのおかぁちゃん、いつもデジイチで写真を撮っていらっしゃるみたいなので、マネしてみました。
ペコ母の実家の父親がカメラが趣味で、ずっと前にお古のデジイチをもらってたんですが、ずっと押入れにしまっていたんです。今日はそれを掘りだして(笑)きたんです。

リードを持つのは父。カメラマンは母です。でっかいカメラを首からさげて「おぉ~今の顔かわいい!」とか言いながら、犬を連れている夫婦・・・。う~む。不審かもしれませんが(笑

出発進行~~!
DSC_0014.jpg

道路にはカモ
DSC_0013.jpg

田んぼにはキジ
DSC_0037.jpg

それを見つめるペコ
DSC_0030.jpg

お母さん!カモさんとキジさんがいたね♪
DSC_0010.jpg

草のにおいをかいでみたり
DSC_0023.jpg

お父さんと走る~!
DSC_0025.jpg

走ったらスイッチ入っちゃって、抱っこされましたとさ。
DSC_0036.jpg

めでたし、めでたし。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪
わぉ~!
テンプレートが変わった!
素敵素敵♪
ペコ君は、男前だよね~☆

お父様カメラが趣味なのですね。
私は、はなが来てブログを始めるようになってから
写真を撮るようになりました。
はなみたいな暴れん坊を連れて、デジイチは無理だろうと
諦めてたのですけど、やっぱり欲しくなちゃって…
2年くらいポチポチ貯めたへそくりで、去年の9月に買いました。
大きいのを持って歩けないので、sonyのNEXα‐5を使っています。

拍手コメントありがとうです。
写真お褒めのお言葉を頂戴し、恐縮です^^;
でも、まだまだオートから抜け出せないの。
お父様に教えて頂きたいです。
カメラって奥が深いのね…(-_-)

これから、ペコ君の写真がどんどん増えますね。
楽しみにしていまぁす♪

そうそう、私もリンクしてもいいですか?
2011/04/30(Sat) 21:52 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
おはようございま~す♪

以前からタイトルを写真にしたかったんです!なかなかいい写真もないし、サイズの制限とかもあるし、あれこれ格闘して、もうこれでいいや(笑 ってなりました。

男前!?
いやぁ~、それほどでもぉ~♪
そうなんですぅ~。(完璧親バカ)

はなCafeはタイトルの写真が季節ごとに変わっていくんですよね~。いつも雰囲気がすごく素敵なんだなぁ~♪

私の実家の父は、私が子供の頃からカメラオタク(笑)で、母にナイショで新しいカメラやレンズを買ってきては、母に叱られていました(笑)
現像室(押入れ)なるものを作ったりして、相当なオタクでした(笑)

時代が変わってデジカメになっても、そのオタクぶりは健在です。
帰省した時などは、いつもカメラをかまえるんですよね。まるで、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんのようです(笑)

お古のカメラはニコンのD50っていう一眼レフで、望遠レンズもくれたんですが、調べてみたら画素数600万くらいでした。今なら携帯でもそれくらいの画素ですよね。しかもデカクて重たい(汗
でも、父の形見(まだまだ健在ですが)と思って大切に使おうと思います。

おかぁちゃんは、はなちゃんのブログが写真デビューなのですね!
でも腕前はかなりだと思いますよ!!(素人の私が言うのもなんですが)
う~ん・・・綺麗なだけじゃなくて、動きがあるっていうか、構図がいいっていうか・・・。写真に書いてある言葉もナイスだし!
素人の私が言うのもなんですが(2回目)笑
長男はデザインとか写真とか色合いとか、わりとセンスあるんですが(親バカ)、その子もめちゃ褒めでしたもん。
たぶん実家の父と会ったりしたら、もう喜んじゃってカメラ談義で大変な事になっちゃいますよ~(ウフフ
私は父の趣味を全く理解してあげてなかったから、「ハイハイ」って感じだったもんなぁ・・・。今度実家に帰ったら、ちょっと話してみようかな♪
でも、教えてなんて言ったら、しつこいくらいになっちゃうだろうなぁ(汗)

> そうそう、私もリンクしてもいいですか?

きゃ~!!よろしくお願いしますです!!
私もさせて頂いていいですか?
いやん、嬉しいです~♪
2011/05/01(Sun) 11:12 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
