上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時50分~7時30分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時20分~17時30分
噛み噛み たくさん
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 4ワンコさん
ペコ父担当

子供たちは学校、ペコ母は仕事でした。今日は父とペコ2人のお留守番。
母が仕事に出かけた後は、サークルの扉も窓も開けて、室内とデッキを自由に行き来できるようにしていたそうです。
お天気がよかったので、ペコは日中ほとんどデッキで日向ぼっこをしていたそうです。

お散歩もひとり休日を過ごせる父が、朝、夕方ともに行ってくれました。

朝はいつものようにスイッチが3回。拾い食いやら、原因不明のスイッチでした。3回目のスイッチの時は、ペコのしつこさに思わず笑ってしまったとか。


さて、問題なのは夕方です。

5回目のスイッチまではいつものようにあまり気にしないで、抱っこで乗り切りました。
でも、今日は出かける時からすでに「心ここにあらず」状態だったそうです。

そして、家まであと数百メートルのところで、両方向からワンコさんが来ました。
ペコは交差点の真ん中でフセをして身構えます。

あちゃー!絶体絶命じゃん! (ペコ父心の声)

そのうちの1ワンコ(柴犬さん)が近くにやってきた時、ワンコさんに向かってガウガウ。

「すいませんね~、やんちゃで」

「ホント、そうですね」

この言葉にペコ父ちょっと「カチン!」と来ました。

そしたら、ペコさん、父に向ってスイッチが入りました。
そうこうしている間に、もう一方向のワンコ(Mシュナウザー)さんが近くに来ました。ペコは父へのスイッチ噛みをやめ、そちらのワンコさんに注目しました。

「ご挨拶できるかしら?」と飼い主さん。

お鼻でクンクン。

ほっ、よかった~・・。 (ペコ父心の声)

そこへ車が通り、ペコとシュナウザーちゃんはお別れに。

そしたら、またスイッチが・・・(汗)


家に帰ってからペコ父の顔を見た瞬間に、スイッチの酷さがわかりました。ペコ父もと~っても不機嫌です。様子を聞いて母が

「そんな時はどうすればいいのかな・・・」と言うと
「わからん!!」と父。


しばらくして、少し冷静さを取り戻したようです。
チャーリーママさんのブログを読みなおし、「ニュートラルな気持ちでいられなかったもんな・・・」とぽつり。

相手の子にガウガウしたり、スイッチが入ってしまっているペコを見られているのが恥ずかしい。そして恥ずかしいと思っている自分にも凹んでしまう。
その気持ち、よくわかるよ。



「ニュートラルな気持ちでいられなかったもんな・・・」

ペコ父さん!!よく言った!!

これからも頑張って一緒に勉強しようね!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
偉いなぁ…
ペコ父さん、ほんと偉いです。
お疲れ様です。

うちの父ちゃんに爪の垢煎じて飲ませてやりたいよ~。
チャーリーママさんのブログどころか、私が書いてるはなのブログだって
見たことないの。
だから、私がせっせとチャーリーママさんから教えてもらったこと
話して聞かせてます。

時々、チャーリーショップに行っては、ニコニコヘラヘラしちゃってさぁ~
このお調子者めっ!って言ってやりたいです。

あっ!
また人のブログで父ちゃんの愚痴こぼしちゃった。
ゴメンなさい^^;
2011/05/02(Mon) 21:51 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
おはようございま~す♪

ペコ父に「はなちゃんのおかぁちゃんからコメントもらってるよ!」と伝えると、「え~ホントォ~♪」とニタニタ(笑)

でれ~っとしながら時間をかけてコメントを読んだ後、「よし!今日も頑張るぞ!!」ですって(笑)
おかぁちゃんからのお褒めの言葉はいつもペコ父のドリンク剤になってるみたいです。

はなちゃんの可愛い写真がたくさん載ったブログなのに、お父ちゃんは読まないんですか?もったいない~~。
でも、毎日読まれてるのもいいような、悪いような・・・ですよ。だってペコ父への文句とか、愚痴とか書けないですもん(笑)

チャーリーママさんのブログも毎日読んでる割には、「あんた、それできてるの?」って時あるし(ナイショ)

> 時々、チャーリーショップに行っては、ニコニコヘラヘラしちゃってさぁ~
> このお調子者めっ!って言ってやりたいです。

お調子者はペコ父も相当なもんですよ~♪
「外面良男はペコじゃなくて、俺かもな~」って自分で言ってなす。で、お酒入るとさらにお調子モン度がヒートアップして、説教くさいオヤジが出来上がります。これがまた、しつこいしつこい(笑)

私も愚痴は、はなCaféの拍手コメントでさせてもらいま~す♪
だってペコ父、はなのおかぁちゃんの大ファンだから、はなCaféのコメント欄までしっかりチェックしてるんですもん(笑)
2011/05/03(Tue) 10:39 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。