上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 7時00分~8時00分 
噛み噛み 2スイッチ
お天気  はれ(強風)
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

夕方散歩 16時40分~17時30分
噛み噛み 7スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 7ワンコさん
ペコ父担当

朝から強風。触らぬ神に丹波哲郎のペコ父にお散歩を頼むのは心苦しく、母が行くつもりでいました。子供達の学校や、部活があるので、朝食を作っていると、ペコ父が珍しく起きてきました。

「お散歩行ってくる・・・」と。

あら、あら。大丈夫でしょうか(汗)

ビュービューと風の音を聞きながら、父を案じて(笑)その帰りを待っていました。

帰ってきた父は、饒舌です。

「お嬢ちゃんと出会って、しばらく一緒に歩いて、それから、工事現場のおじさんに話しかけられて、集団登校の小学生に遭遇して・・・。スイッチは2回入ったけど、すべてが想定内だったから、大丈夫、大丈夫♪」


おぉ!!ドヨ~ンとなってません!!丹波哲郎おそるべし。


その後父は、ハーブに囲まれた庭でキャンプのアウトドアチェアを広げてくつろぎタイム。


ペコの抜け毛が気になっている母は、突然思い立ち、勝手にシャンプーすることにしました。いつもは、「よしシャンプーするぞ!」と気合を入れて二人がかりで臨んでいましたが、父がかかわると、なんだかいつも大騒ぎになるし、結局のところ父はあまり役に立っていないので(ナイショ)、ひとりでもできるような気がしました。

なんの事はない。さほど大騒ぎせずとも、ペコさんお利口にシャンプーできました。これもひとえにペコの成長の証です。今日は汗ばむくらいの陽気だったので、乾燥はタオルドライと、自然乾燥(笑)

ところで。
ペコは黒柴ですが、ところどころ赤毛が出ています。頭頂部などはそれが著しく、大きくなるにつれてどんどん茶色に(汗)
家の子になってから半年後に届いた血統書からお母さんが赤毛だった事が判明し、それが頭頂部に強く出たのかと思います。

見事に茶色ですよね。カッパみたい。
CIMG8519.jpg

真上から見たところ。
CIMG8518.jpg

ペットショップに連れてこられるまでの数ヶ月、ペコを産んで、育ててくれていたお母さん。それを想うとカッパ頭を見るたびに胸がキュンとなります。


夕方のお散歩は「7ワンコ、7抱っこ」と父(汗)

「ワンコの数だけ抱っこしたんだね!」と次男。

「でも、今日はホルモンの歌で乗り切った!」

「それどんな?」

「ホ~ルモ~ン、ホ~ルモ~ン♪私はホルモ~ン♪」(となりのトトロのさんぽのメロデイで)

次男「・・・(苦笑)」

今夜は焼き肉のペコ家ですが、父の大好物のホルモンがあるから、頑張れたみたいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ありがとう♪
いつも温かいメッセージを残して下さってありがとう♪

ペコ父さんのホルモンの歌聞きたかったわ~♪
次男君のお言葉にホロっときちゃった。
なんていうか、感性がとっても優しいんだもの。
長男君は、芸術家タイプで、次男君は、小説家タイプかな?
ペコ父さんは、園芸家!?

シャンプー御苦労さまです。
ペコ君さっぱり☆
それにしてもカッパ(爆)
ペコ君の大事な大事な目印だね。
2011/05/07(Sat) 20:38 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
おはようございま~す♪

こちらこそ、ありがとうございますですよ☆
いつもおかぁちゃんのメッセージに心温まってます(*^_^*)
そこに笑いのエッセンスも入ってて、そうきたか、ヤラレた~って(笑

夕べ遅くにコメントに気づいて、いつものようにペコ父に報告すると、
「デレデレして読も~っと♪」って嬉しそうでした。
ホルモンの歌はくだらなさすぎですから、優しい(?)次男もさすがにコメントに困ったくらいで(ヘヘヘ)

次男が小説家タイプ!!いやいや、そんな(汗
宿題の作文も文字数埋めるのに四苦八苦してて、前に犬の事を感想文に書くときに、カーミングシグナルとか、ボディランゲージとか、カタカナの長い言葉を無駄に使って文字数稼いでましたもん(笑)

おかぁちゃんのカッパ頭は「大事な目印」というお言葉に、「そっか!!」って思いました。
そうですよね。この子の目印なんだなぁ。・・・ワンコだけに、オンリーワンですね!!
ますますカッパ頭に胸キュンです(笑)

おかぁちゃんこそ、優しい感性があふれてますよね~!
はなちゃんにもきっとそれが伝わってるんですね。
2011/05/08(Sun) 07:09 | URL | ペコ母 | 【編集
そうそう。
シャンプーって一人でした方が何気に楽ですよね(笑)
我が家も初回だけ一緒にお願いしたけれど、
実家の犬のシャンプー係だったワタシが一人でやった方が
全然楽でした(笑)

ペコ君、カッパ頭・・・そうか、はなも結構後頭部が茶色^^
うちもお母さんが赤柴だったので、
真っ黒というより茶色がちりばめられてる感じです^^

パパさんハーブ園で癒されていいですね^^
ハーブの虫よけスプレーが作れそう♪
ワタシって緑を枯れさせてばっかりなので、
園芸ができる人ってすごいなぁって尊敬してます!
2011/05/08(Sun) 09:52 | URL | はなぷー。 | 【編集
はなぷーさんへ
こんにちは~(^o^)丿

はなぷーさんも一人でシャンプーされてるんですね♪
そっか~!ご実家のワンコさんのシャンプー係だったんですか!すごいなぁ!
じゃ、慣れたもの♪ですね!
私もひとりでやってみたら、案外できちゃいました~♪

私が実家で飼っていたワンコは、いつも父がシャンプーしてたんです。
で、シャンプーの時は、いつも父まですっ裸だったんですよ(笑)
ブルブルってすると自分もびしょびしょになっちゃうからって。
懐かしい!当時を思いだしてきました(笑)

はなちゃんもブログのお写真で拝見すると、手足の所とか茶色が出てますよね。
お鼻のところとか。黒柴でも毛の色って遺伝で微妙に違うんでしょうね。
お散歩で出会う黒柴さんは、茶色が全くなくて、黒と白のグラデーションなんです。

次男は茶色が混ざってる子がタイプ(笑)らしく、
はなちゃんの写真を見ては、いつも「カワエ~♪」って言ってます^^

はなちゃんはやっぱり女の子だから、お顔も優しいですよね。
桜が髪飾りみたいになってる写真、大好きです♪

ペコ父の園芸・・・。うるさいですよ~(笑)
はじめは私がハーブガーデンを作りたい!って思ったのに、
今では全く口出しできなくなってます。

はなぷーさんに「尊敬してる」なんて言われて、
ペコ父ますます舞い上がってしまいました(笑)
ハーブの写真ももっと載せて!って言われています(笑)
2011/05/08(Sun) 14:17 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。