朝散歩 7時10分~8時00分 
噛み噛み なし
お天気  小雨→大雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 16時40分~17時30分
噛み噛み 7スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今朝は母。家を出たころにポツリポツリと降っていた雨が途中からだんだんひどくなってきて、家に着く頃にはザーザーに。でも、雨なのでスイッチが入らないとわかっていたため、気分は晴々でした。
お天気も家に帰ってからしばらくしたら、快晴に!

ペコ父の実家に住んでいる大きいおばあちゃん(なんと93歳。子供たちから見ると、ひぃおばあちゃん)が、お昼ごはんを食べにきました。実家と言っても、徒歩30秒ほど。舅、姑、おばあちゃんの3人ぐらしですが、今日は朝から舅、姑が出かけているので、大きいおばあちゃんがお小遣いをくれて、それでお寿司を買ってみんなで食べようという事に。
大きいバーバ、ごちそうさまでした(*^_^*)

ペコはフリーでも大丈夫だろうと思いましたが、ペコの急な動きにおばあちゃんが驚いて、転んだりしてはたいへんなので、サークルの中に入っていました。

おばあちゃん「チコちゃん!チコちゃん!」
長男「ペコだよ」
おばあちゃん「あぁ~ペコちゃんね~!テコちゃん!おすわり!テコちゃん!」
長男「テじゃなくて、ペだよ」
おばあちゃん「あぁ~テじゃなくて、ペやね。」
      「チコちゃんか、かわいいね、チコちゃん」
長男「・・・・(笑)」

ドリフのコントみたい(笑)

CIMG8521.jpg

ペコでもチコでもどっちでもいいよ。
大きいおばぁちゃん、これからも元気で長生きしてね☆

夕方の父のお散歩は、やはりスイッチ大量だったそうです。
「今日はなんスイッチ、なんワンコ?」と次男。
「7スイッチだよ(汗)ワンコには出会わなかったけど、10人の小学生女子のボール遊びに遭遇しちゃった(汗)」
「あぁ、そりゃキツイな。ドンマイ♪」

父さん、もう少しの辛抱だよ、頑張ろう♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
素敵ですね♪
テコちゃん・・・いやいやチコちゃん・・・ちがうちがう・・・ペコちゃん(笑) を見ている大きいおばあちゃんの後ろ姿、優しいな~。
これまでたくさんの命と出会ってきた人の優しい後ろ姿ですよね。
向きあているペコちゃんには、そのおばあちゃんの優しさが伝わっているんでしょうね。
素敵ですね♪

そして、次男坊さんとご主人との会話!
これまた良いですね~~。
素敵な会話がいつも繰り広げられていますね。
素敵です。

>「あぁ、そりゃキツイな。ドンマイ♪」

なんて言葉。
ペコちゃんが来てくれたからこそ繰り広げられる、家族の会話。
家族の心が一つになるときですね。

命って素敵ですね~♪

2011/05/08(Sun) 22:44 | URL | ごうとみーこのお母ちゃん | 【編集
ごうとみーこのお母ちゃん へ
こんにちは~♪
テコの母です(笑)

大きいおばあちゃん、子供たちが痩せてしまった夢を見たので、
慌ててごちそうを食べさせてあげなきゃ!と思ったらしいんです。
確かにペコ家は節約生活なので、ごちそうは食べさせていませんが(笑)

でも、ありがたい事ですよね。家族の事を夢にまで見てくれるなんて。

93歳ともなると、やっぱり人生経験が長いせいか、どこか悟りをひらいていて、
まるで仙人みたいな感じです。でも時々ムカつく事もあるらしく、
私に愚痴を言いに来たりしますが、それも若さの秘訣かも(笑)

確かにペコが家に来てから会話が増えましたね。
それまでは、夫婦の会話もほとんどなかったですし(汗)
ワンコに教えてもらえる事って沢山ありますね~。

ごうとみーこのお母ちゃんのブログもいつも拝見させて頂いています。
みーこちゃん、ますます元気になってきて、お嬢ちゃんぶり発揮ですね!
ごうくんはとってもおりこうで、すっかりお兄ちゃんらしくなってる!

今ほどブログの「足戦会議」を拝見しましたが、
本当に命って素敵♪家族って素敵♪ってつくづく感じました!!
2011/05/09(Mon) 16:50 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
