上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 5時50分~6時20分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ペコ父担当
その他詳細聞けず・・・

夕方散歩 16時50分~17時50分
噛み噛み なし
お天気  強風&雨
ペコ母担当
ワンコとの出会い あり 華麗にスルー

今朝からペコ父がお散歩に復活♪
前日の噛まれた件を話してしまうと、父に微妙な防衛本能(?)が働いて、ペコにいつもと違う感を持たれてもいけないので、ナイショにしていました。

何事も無く帰ってきて、ほっ♪

さて、夕方のお散歩です。
遠くにお散歩中の知らない子(ヨークシャテリアかな?)を目ざとく見つけて立ち止まり、いつものようにフセて待ち伏せしようとするペコ。
まだまだこっちへ来ないよ。かなり遠いじゃん。

母はインターセプトしつつ、さっさと歩き始めました。ペコも執着することなくついてきます。

他の子を避けているわけではなく、今日は母と歩く事に専念してもらいたかったんです・・・

かなりの早足で、でも走らず、競歩大会のように歩く、歩く・・・・
運動神経のにぶい母には、これが結構きつく、太ももが早々に張ってきます(笑

リードも匂い嗅ぎ以外は短めにして、一緒に歩くよ♪を印象付けたかったんです。

拾い喰いも時々ありましたが、リードを短く持っていると、こちらが落ちているものに気づくのが早く、咥えさせないようにできるんですね。
咥える前に見つけてリードを引きながら「はい!いい子ね♪」で歩く。時々惜しそうに振り返ることもありましたが、競歩の母に楽しそうについてきてくれます。

遠くのワンコもスルーさせたし、拾い喰いも止めさせられたし、ペコがイライラして腹いせで噛んでくるかな?と思いましたが、そんな事はありませんでした。

ワンコにもその子、その子それぞれで、育て方、取り組みにマニュアルなどない。って思います。
基本はチャーリーママさんの教えどおり、その中でペコに合った方法を色々試行錯誤しながら、いつかお互いに楽しく暮らせるようになれたらいいな。(噛まれることもあるけれど、今も母的には十分楽しいんですけどね)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。