朝散歩 6時20分~6時50分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分~18時10分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

はぼ全国的に今週は雨予報かと思いますが、ペコ地方では大雨警報が出ています。

夕方のお散歩に行こうとしていたら、長男が学校から帰ってきました。

「お母さんこれからお散歩行ってくるよ。雨だから嫌だなぁ・・・。スイッチ入らないからありがたいんだけどね。」
「そっか、でも両方同時じゃなくてよかったじゃん。雨は降るわ、スイッチは入るわ(笑)」
「ま、そりゃそうだね(笑)」
プラス思考な長男です。

というわけで、今日のお散歩はスイッチ入らず。とてもおだやかにお散歩が進行しました。毎日こんなふうだったら、どれだけ気持ちが楽になるでしょう!

雨の降りしきる中、田んぼのあぜ道でいくつも穴を掘り、その穴に顔をつっこんで、スーハー、スーハーと匂いを嗅いでいました。おかげで顔が泥だらけになりました。

CIMG8524.jpg

CIMG85231.jpg

あ~あ、まるでコソ泥みたい(笑)

今週は雨が続くので、たぶん平和なお散歩になる事でしょう。


そうそう、中学のPTAから「不審者情報」のメール連絡がきました。ちょうどペコのお散歩コースにあたるところで、中学生男子が学校帰りに、「自分のズボンのファスナーを開けて、股間を指さす不審な男」に出会ったそうなんです。
いやはや、ペコ母注意せねば!!

「お母さんも注意しなくちゃ!襲われたらどうしよう。ペコがいるから平気かなぁ」と次男に言うと
「雨の日はフル装備だから、お母さんの方が充分不審者にみえるって大丈夫、大丈夫(笑)」
「そっか!!確かに全身フル装備のカッパ姿だもんね!!」


・・・って、母も一応レディなんですけど!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは、

雨嫌ですねェ~ 蒸し暑いし・・・。
我が家はエアコンつけてます、節電しようと我慢していましたが、猫も犬も気分悪そうなので。


この時期になるとどういうわけか出没するんですよね、こういう奴!v-399
>「自分のズボンのファスナーを開けて、股間を指さす不審な男」

見つけたら、張り倒してやりたい ふぎゃ~~~と。
何が自慢なのか、出して見せびらかしている奴ほど、お粗末なんですから。
何故知ってるかって? よく電車でそういう奴を痴漢を見ましたもん。
大した物を持ってはいなかったですよ~^^。

あ~あっ、気を付けて下さいね、まともじゃないから始末が悪いですよ。

それにしてもペコ君は可愛いですねェ~。
小田原チャーリー組の柴犬の市ちゃんもとっても可愛いくていい子ですよ~
黒ラブのはなちゃんも本当にいい子なの。
モアナはこの二人のお姉さまが大好き!
毎回会うのを楽しみにしています。

これからはカッパも暑い季節になりますね。
梅雨時の散歩をどうしようかと考え中です・・・。
2011/05/10(Tue) 21:14 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
ペコ母さん、気をつけて!
そうよ、そうよ、私達可愛い仔羊ちゃんなんだから、
狼に食べられちゃうわっ(爆)

コソ泥っ!
いや~ん、手ぬぐい被ってもらいたい~^m^
2011/05/10(Tue) 21:16 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
イリマ&モアナママさんへ
こんばんは~(^.^)

今日も雨ですねぇ。そちらは気温も高いですか?
こちらは昨日28度くらいまで上がりましたが、
そこまで蒸し蒸し感はありませんでした。
でも毛皮を着ている犬や猫は、なおいっそう暑いでしょうからね(汗)

> 見つけたら、張り倒してやりたい ふぎゃ~~~と。
> 何が自慢なのか、出して見せびらかしている奴ほど、お粗末なんですから。
> 何故知ってるかって? よく電車でそういう奴を痴漢を見ましたもん。
> 大した物を持ってはいなかったですよ~^^。

わぉ!!

さすがお姉サマ!!
カッコイイです!!張り倒し!!(爆)
しかもお粗末(笑)に、大した物を持ってないっ!ギャハハ!!

一応、レディなので、気をつけようと思います。
たぶん、不審者も相手を選ぶでしょうけれど(笑)

小田原のチャーリー組の皆さん、とってもお会いしたいです~!!
黒ラブはなちゃん、市ちゃん、もちろんモアナちゃんにも会いたい。
皆さんのブログや、ママさんのブログを見ては、妄想、妄想、の日々です。

いつか必ずへそくりを貯めて、遠征しようと心に決めています。
熱海にワンコOKのハーブガーデンがあるらしく、
園芸男子のペコ父も遠征のコースを色々チェックしているみたいです(笑)

その時は、どうぞよろしくお願いいたしますです☆←気が早すぎ(笑)

そうそう、カッパのフル装備。
梅雨時を考えていませんでした・・・。

暑そうですよねぇ。
いっそサウナスーツ着て、ダイエット!!
あぁ、途中で行き倒れそうですよね(汗)
2011/05/11(Wed) 20:15 | URL | ペコ母 | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
いやん!そうだった!
可愛い仔羊ちゃんだもん!気をつけよぉっと!!
狼に食べられちゃうわ!!

アレ?狼と聞いて、私の場合は「仔羊の皮を被った3匹の子ぶた」かも?って、
ちょっと頭をよぎってしまいました。
う~ん、ぽっちゃりした仔羊にしておきます(笑)

こんど泥だらけになったら、手ぬぐいかぶせてみよう☆
2011/05/11(Wed) 20:28 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
