朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分~18時20分
噛み噛み 2スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

今朝の父「3スイッチ、1ウンチ!!」
報告終わり!!(笑)

夕方は、雨を期待するも、曇り空のまま・・・(汗)

蒸し暑かったので、いつものお散歩コート(噛まれて破れてるやつ)を着るのをやめて、
更に2重の手袋もはめずに行ってみました。

私がスイッチを恐れていてどうするの!!
ペコを信じろ!!

・・・なんて、カッコイイ事を考えながら、心の奥ではスイッチにビクビク(汗)

リードを素手で持つのは久々です。
シュルシュル感も心地よく、また、チョンチョンや、
微妙なグッパーも手袋をしている時とは全然違います。

ペコのスイッチも終盤までは入る様子もなく、
う~ん♪やっぱり素手にかぎるじゃん!
なんて・・・調子に乗っていました。

お散歩終盤になってスイッチが入りました。

たぶん、たぶんですが、私が想像するスイッチの理由ですが・・・

1回目は、
ナナちゃん(キャバリア♀)のおうちの前で立ち止まったまま動かないので、
それをインターセプトしつつ動かしたこと。

2回目は↑のスイッチが切れたので、歩きだした方向がペコの行きたくない道だったこと。

2回目のスイッチが入る前に、道の真ん中で固まってしまい動かなくなりました。
ペコの見つめる方向には、私が見た限り何も変わったものはありません。

しつこいスイッチがようやく切れた後、どうしても動かないので、
別の方向に歩きだしたら、ようやく歩くことができ、
その後のスイッチは入りませんでした。

手袋がなかったので、手と腕は傷だらけになってしまいました。

やっぱり、素手のお散歩は10年早かった・・・

あぁ、3年早いって言えないところがつらいなぁ(汗)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
もしかしたら・・・
おはようございます

10年先なんて・・・、大丈夫ですよ。
もしかしたら、2年後かも・・・^^。

愛情と信頼に勝る者なしです。
お互いに辛抱のしどころですよ、あ~、うちのモアナ君・・・・ため息
2011/05/13(Fri) 09:58 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
イリマ&モアナママさんへ
こんばんは♪いつもありがとうございます!

10年先って自分で書いておいて、
想像したらちょっと目まいが・・・(笑

できたら2年、いや3年でもいいです。
それくらいにしてほしいな・・・(汗

理想のお散歩なんて、クソクラエ!!
ご近所のワンコがどうした!!
うちの子だけがスイッチ入って、何が悪い!!
抱っこして何が悪い!!クソクラエ!!

・・・ごめんなさい。熱くなってしまいました(笑)

モアナちゃんは噛みの抑制が効いているんですね。
ペコはまだまだ・・・です。

それでも時々痛くない噛み方をするのですが、
涙が出るほど嬉しいです。

これからも愛情いっぱい注ぎます。
そして・・・辛抱(笑)ですね!
2011/05/13(Fri) 18:43 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
