上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 7時20分~8時50分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分~17時50分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今朝お散歩に行こうと家を出て少し歩いたところで、
近所のMダックス・リク君(1歳♂)とママに出会い、
そのまま立ち話をしていました。

そこへ通りかかる1台のトラック。

私たちのすぐそばで車を止めると、突然おじさんが降りてきました。

「それ黒柴か?」

「は、はい・・・(汗)」

「俺の家でも黒柴を飼ってるんだ。どんな犬にも噛まれたことがない!!
 こうやってしゃがんで、手を下から出せば大丈夫!!ホレ!ホレ!」
いきなりペコの目の前にしゃがんで、両手を差し出すおじさん。



えっと・・・なんですか?急に(汗)

もちろんペコは一瞬後ろに飛びのいて、ワッフ!と警戒吠え。


「ホレ!コイ!ホレ!」おじさんよほど自信があるのか、
両手で地面をバシバシたたきながらペコを呼びます。



いやぁ・・・そりゃ、警戒するでしょ。行きませんから。ウチの子は(笑)


「ホレ!こっちへ来れんやろ!もっとタズナを伸ばして!!



はいはい。お手並み拝見しましょうかね。
母はタズナ・・・いえ、リードをゆるゆるにしました。


ペコは母の後ろに隠れると、オスワリしたままあくびをひとつ。
おぉ!!
自分からインターセプトに持ち込んで、さらにカーミングシグナル!!とは!!
おぬしもなかなかやりおるのぅ~♪

ひとりで感激するペコ母。

「なんや~あかんなぁ!臆病者やな~!」



いえ、警戒心が強く、飼い主を信頼している と言って下さいっ!!

あんまり自信満々のおじさんだったので、
ホイホイついていかなかったペコに、
心の中で(*^ー゚)b グッジョブ!!

DSC_0006.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ナイス!
ペコ君 good job!

そこまでできれば上出来! あんたは偉い!
モアナに爪の垢を煎じて飲ませたいです。

モアナだったら、目をむき出して吠えまくりですよ。
それにタヅナときたかい、馬じゃないっつうの、おやじさん。
ホレ ホレってどこを掘ったらええの?

いるんだよねェ~ こういうおやじさん、小田原にも (ー_ー)!!
困ったものよ・・・。
2011/05/15(Sun) 00:20 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
イリマ&モアナママさんへ
こんにちは♪ありがとうございます~!

はじめてこんなわかりやすいシグナルを出してくれたので、
ものすご~く感激してしまいました。
・・・あ、今までは飼い主が気づかなかっただけかも(汗)

↑のMダックスのリク君は吠え吠え君なので、
ママは「いつも避けられちゃうの」って言ってました。
でもリク君、匂い嗅ぎすれば、その後は落ち着くんです。

吠え吠えワンコさんの飼い主さんが知り合いじゃない場合だと、
こちらはどうしたらいいのかな?っていつも考えちゃいます。
私は吠えられても全然気にしないのですが、
やっぱり飼い主さんは避けたいのかなぁ?とか。


自称犬好きの困った人って、やっぱりどこにでもいるんですね。
タヅナって言われて、「馬か!?」ってつっこみ入れそうになりました(笑)

> ホレ ホレってどこを掘ったらええの?

↑って言ってやればよかった~~!ク~ッ!残念!

そうそう!
今さっき、イリマ&モアナママさんのブログを見たら、
仔猫ちゃんを保護したとありましたが!!今朝?今朝のことですか??
目が離せない展開ですよ~~!!
2011/05/15(Sun) 15:41 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。