朝散歩 7時00分~8時10分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分~18時30分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今日は地区の運動会。
役員になっているペコ父は朝からお手伝いに出掛けていきました。
お手伝いと言っても、たぶんテントの中でたっくさんビールを飲んで、
お疲れ様会でまた飲んで、飲んで~

・・・そしてベロベロになって帰ってきました(汗
これって運動会という名の飲み会でしょうか(笑)

今朝のお散歩はと~ってもお天気が良く、ペコもごきげんよさそうなので、
初めて歩いているところの動画を撮ってみました。
歩きながら撮るのは難しいですね。画質も悪いです。

リードが張れたらグッパー。最後は母がリードを止めたら止まる。
これまでチャーリーママさんのブログで勉強してきたけれど、
どうかなぁ、これでできてるかなぁ・・・?



夕方のお散歩では、運動会が終わった小学生たちがあちこちで遊んでいました。
ペコは小学生の集団と出会う度に、いちいち固まる、固まる(汗)

ペコが固まる対象は、「おじさん」と「チビッコ」が多いです。
あぁ、チビッコの場合は、苦手というよりも、一緒に遊びたいのかもしれません。
いつもキラキラした目で見つめています。

家まで帰ってきたら、お迎えのココちゃん(ヨークシャテリア♂4歳)と、
ココちゃんのお姉さんがちょうどお散歩から帰ってきたところでした。

お姉さんは20歳少し越えたくらいで、とっても優しいんです。
「かわいいね~♪」としゃがんでペコをなでてくれました。
そしたらなんと、お姉さんのお顔をペロペロ♪
家族以外に、こんなフレンドリーなペコを見たのは初めてです。

ペコさん、やっぱり若いお姉さんは「好き」なのね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
お待たせしました~♪
動画拝見させていただきました。
リードが張れたら止まって、しかも振り返ってますね。
リード使い、グッパーが上手にタイミングよくできているのですね。
お耳も常にヨーダっぽい^^;ところが、本来の穏やかさんを表していますよね。
ゆるゆるで歩けているし、楽しそう。
今日の記事のペコ君、穏やかな良いお顔ですね。
その調子♪

2011/05/16(Mon) 20:59 | URL | チャーリーママ | 【編集
チャーリーママ様
おはようございます!!

お忙しいのにコメント下さって、ありがとうございました!!
感謝、感謝!!です。

これまでママさんのブログや動画で試行錯誤だったので、
「その調子♪」のお言葉頂き、安心しました~!!

ヨーダ耳・・・(笑)
意識せずにいましたが、改めて動画を見てみるとホントにそうですね☆
楽しんでお散歩してくれてるのかな?って思うと、
こちらも嬉しくなります。

これからもがんばります!
どうぞよろしくお願いしますです(*^_^*)
2011/05/17(Tue) 08:03 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
